記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


日本100名山 1座目 富士山(登山開始)

2011年7月22日~23日
日本100名山 1座目 富士山登山


高尾山くらいしか登った事無かったが、母親に誘われ富士山に登ることに・・・
そこから自分の登山人生がスタートする

富士山山頂でご来光



新宿駅より高速バスにて移動
昼13:00より登山開始。

最初で不安もあり、ツアーを申し込んだはこれが後悔することに・・・

7合目までは順調順調♪
周りのいい景色を見ながら、サクサク進む進む。

これ以降は鈍行・・・
下の写真のように混みあい中々進まない・・・
特に8合目から9合目は非常に長いので、ここが一番の勝負どころ。
ここを乗り切れば山頂まですぐ♪




IMG_0166 - コピー











9合目の山荘に宿泊。
夕飯はカレーーー!!!!
到着は22時だったのでとてもおいしく感じました。







IMG_0182.jpg


23時就寝、1時起床し山頂まで一気に登りご来光♪
ライト忘れてしまうも皆さんが使用するライトでかなり明るいので
問題なく歩けました♪
(持って行ってくださいww)

山頂までは渋滞の道のり。
ご来光に間に合うかドキドキしながらもなんとか間に合い写真待機(笑)

IMG_0186 - コピー


そして、遂にキターーーーーーーー!!!!!!!!!!!!



IMG_0203 - コピー


正直長い行程だったので、
心が折れそうになりましたがこの光景にすべて救われた~
この光景で自分の中で何かがはじけてこれから登山を開始することに(笑)

ここから下山するも、下山は早いww
昼には5合目に到着。
親は6合目で膝が限界迎えてしまったので、馬に追って5合目へ。
確か1万円くらいで乗れるはずです。

関東100名山を制覇するのに立ち上げましたが、
初っ端からちがくてすいませn・・・
制覇するぞーー、おーーーー!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数


