記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



関東100名山 10座目 両神山(秩父)

2011年11月05日 両神山

両神山は日本100名山でもあるが、
ここは関東100名山がメインなので今後も全て関東100名山として
残していく。


IMGP0219.jpg



っというわけで、両神山に行ってきました♪

色々アクシデントに合いながらも無事山頂まで行ってきました♪
ルートは予約で登れる私有地ルート。
1人で登るのに鎖場は怖かったっす・・・
自分チキンなんで・・・

コースタイムは
登り2時間30分
下り2時間くらいらしい

一日の流れ
05;00起床
05:37西武秩父駅へ
06:50西武秩父駅到着
07:04三峰口駅へ
・・・
・・・
あれ行先違くない????
よく見ると真逆方面の電車に乗ってるorz

時刻表の検索かけて到着時間調べると
09:10→11:10・・・

バスの終電16:30だしもう辞めて帰ろうかな???
と思うもとりあえず三峰口駅へ向かう。

到着後、そうだタクシーだ!!!と電話かける
→7000円くらいかかる
→痛い出費だが仕方ないと財布覗く
→5000円しかない・・・
→(*´;ェ;`*)

とりあえず、登山スピード早めるために軽量化大作戦!!!
普段遭難しても良い様に水3リットルくらい持ってるんですが、
1リットルに減らす。
お昼に食べる予定のカップヌードルをその場で完食♪

バスが来たんでとりあえず、小森駅まで向かう。
白井差口駅まで行きたいんですが、小森駅からは
1時間半後の出発。

管理人さんに連絡し11:10分に到着すること伝えたら
、小森駅まで迎えに来てくれるとのこと・・・グスン(T△T)

いや、冗談抜きで泣きそうになりました・・・
本当に心折れそうだったんで・・・

迎えに来ていただいたおかげで10:30より登山開始♪

地図は貸してもらえます。

IMGP0198.jpg


行きは1時間30分

スタート直後に滝♪
水が綺麗です。

IMGP0174.jpg



IMGP0175.jpg


ここのコースは横がないので、その分坂は急です。
でも、時間が短いのでゆっくり登れば問題なく
登れるコースなんで初心者でも一切問題なし♪
実際おばあちゃん登ってましたし♪


休憩40分

山頂はとくかく狭い(笑)
その変わり景色は絶景といえるレベル!!!
さすが100名山♪



IMGP0217.jpg




IMGP0219.jpg




IMGP0241.jpg



景色が良い場所で飯食えて助かった・・・
ご飯はもちろん嫁特性弁当・・・
マジで景色良い中食べれて幸せ♪

帰りは1時間10分

坂が急なんであんまペース上げずに
ゆっくり下りました。
落ち葉が多いんでマジですべりやすいです・・・
実際こけました・・・


計3時間20分なり

体軽ければもう少し登りは削れたと思います。
下りはこれが自分の限界です。
多分これ以上上げると吹っ飛びます(笑)

コースはよく整備されてるんで、迷う心配はなさそうです。
(地図も貸してくれます)

帰り14:50のバスに乗車。
「あんたどこ行くん」といきなり聞かれ
「西武秩父駅ですよ」と答えると無視され出発。

態度悪いし、運転荒いなと思ったら、このバスの時刻だと
西武秩父駅行きのバスに乗れないため、ペースあげてくれたらしい
・・・
「ほれてまうやろーーー」ということで
感謝しながら西武秩父駅行きのバスに乗り換え。

急いで飛び込むと、「あんた料金払ったん」と言われ、
自分が???してると再度「料金払ったん???」と
きつく言われました・・・
「払いましたが」(ッキリ
と答えると無事出発・・・

多分、前のバス飛び出してこのバス駆け込んだから無賃乗車と
思われたらしい(笑)

いや、俺そんな変な奴に見えるのか・・・orz
っとまあ、色々ありましたが、両神山最高でした♪

また登りたい山だと思います。
今日はいろんな方に助けられた一日でした。

書きたいこと書いたんで長くなりましたが、
今回もお疲れ様でした。

秩父でエネルギー補充し帰宅。

IMGP0258.jpg


IMGP0260.jpg

味噌田楽はまた食べたいと思わせるくらい美味♪

残り90山・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数


