記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

日本100名山 9座目 四阿山



2012年06月23日 四阿山

コースタイム
菅平牧場 09:00
根子岳 10:20
四阿山 11:30
菅平牧場 13:30
30分の休憩含む



IMGP3806_R.jpg





っというわけで先週に引き続き、軽井沢方面に。
駐車場は菅平牧場を利用。
場所は広いものの9時着いたら結構いっぱいになってた。

後ろを見ると雲海が一面に広がる。
さっさと終わらせてソフトクリームを食べるべくさっさと出発。

登山道は整備されており非常に歩きやすいです。
牧場の横を歩いていくので牛さんが良く見えます。


IMGP3739_R.jpg



IMGP3747_R.jpg



IMGP3751_R.jpg


標高も上がり後ろを振り向くと良い展望が広がる。
視界の邪魔になるものないので遠くまで良く見えます。
少しすると山頂に到着。
山頂はかなり広いので、休憩にはもってこい。
少し休憩した後、メインの四阿山に向かいます。


IMGP3772_R.jpg




IMGP3776_R.jpg

綺麗な道が続きます。
歩いていると非常に気持ちが良い。
紅葉綺麗そうだし、秋も捨てがたい。



IMGP3789_R.jpg




IMGP3821_R.jpg




IMGP3824_R.jpg

四阿山に着いたので登ります。
少しすると登山道に入りますが、
一気に高度を上げるので、
すぐに展望がよくなります。
途中道悪くなるも、印が多いので迷いはなしです。


IMGP3825_R.jpg




IMGP3826_R.jpg




IMGP3842_R.jpg



IMGP3845_R.jpg


山頂で休憩後、下山します。
今回は周回ルートなのでぐるーっと回ります。

IMGP3856_R.jpg



IMGP3879_R.jpg



IMGP3898_R.jpg

最後の林道は本当に気持ちよかった~
今まで120山くらい回ったけど、ここの林道が一番落ち着いた~
ここの為にもう一度来たいくらい。



IMGP3905_R.jpg

林道が終わればすぐに牧場に到着。
牛さんがお出迎え。
そして、いつも通り締めのソフトクリーム♪


IMGP3916_R.jpg




IMGP3918_R.jpg




IMGP3927_R.jpg


以上、お疲れさんでした。


励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数