記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

関東100名山 26座目 湯ノ丸山 周回コース



2012年06月23日 湯ノ丸山

コースタイム
地蔵峠駐車場 14:20
湯ノ丸山山頂 15:20
地蔵峠駐車場 16:20
15分の休憩含む


IMGP3940_R.jpg

午前中に四阿山に行ったので梯子登山。
2週間前に籠ノ登山に行ったときは全然スカスカ
だったのに、つつじ祭りやっていたせいで、
ほぼ満車・・・
道脇に停めている人も大勢いました。

1台出て行ったので運よく駐車。
時間帯によってはリフトも動いていますが、
せっかく登山の恰好で来たので、
スキー場を歩きます。
トイレ、売店あるので観光客も多め。

IMGP3932_R.jpg


つつじが綺麗なのは良いんだけど、
その分虫も多め(笑)
虫よけスプレー必須か・・・


IMGP3934_R.jpg

道は結構急で人も多いので、
邪魔にならないようゆっくり登ります。
それにしても暑い(笑)
1日2山から3山とかすると、マジで何やってるんだろうと
この辺から思い出す・・・

IMGP3948_R.jpg

山頂に到着。
聞いた声が聞こえると思ったら、よくテレビで見かけるガイドさんを発見。
NHKの初心者向けの番組もこの人やってたような・・・

IMGP3954_R.jpg

というわけで、標識。
展望は360度あり、非常に良いです。
本当は昼寝でもしたかったですが、時間も時間なのでさっさと帰宅。
帰りは周回ルートで戻ります。


IMGP3953_R.jpg



IMGP3955_R.jpg

登山道は全体的に整備されてて、
歩きやすいです。
キャンプ場もあるので、
泊りも悪くないかな??とう感じ。
軽井沢は良い山多いのではまりそう♪


IMGP3984_R.jpg


IMGP3987_R.jpg



IMGP3990_R.jpg



IMGP3993_R.jpg

今日もお疲れ様でした。



励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数