記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



WCCF リバプール縛り 選手使用感まとめ⑤





47試合経過後のまとめ
勝敗 41勝2敗4分

獲得タイトル
R1
Rプレミア
キングスクラブカップ
ナショナルスーパーカップ
W4タイトルホルダーズカップ
エンタープライズカップ
コンチネンタルカップ
コンチネンタルスーパーカップ

残しは
プレシーズンカップ
チャンピオンズトロフィー
ジャパントロフィー
インターナショナルクラブチャンピオンシップ

監督年俸 4億3484万円



45試合経過した後の選手の使用感

■ルイス・スアレス
41試合出場
24得点
8アシスト
個人能力★★★★★
特殊能力

特殊能力は育たず。
直線的なドリブルの中にトリッキーなフェイント入れてくるので、
サイドから結構突破してくれる。
DFは結構取れる取れないは関係なしに結構行ってくれるので、
時々取れた時のでかさはありがたい。
ミドルも打てる強烈なシュート、クロスにも合わせられ、
ダイレクトボレーもうまい。
黒でも十分通用するポテンシャルはあります。


■ディルク・カイト 10-11
16試合出場
3得点
2アシスト
個人能力★★★★
特殊能力★★★★

そこまでDFしないし、後全然取れない・・・
OFはセンタリングがうまく、パワーもあるので、
合わせるのも上手。
ドリブルはパワーでゴリゴリ行くだけなのに結構抜けだしてくれるので、
助かる。



■マイケル・オーウェン 09-10
36試合出場
13得点
3アシスト
個人能力★
特殊能力

使い方悪いのかもしれないけど、
そこまで人気があるのは良くわからい。
スーパーサブの能力ないけど、ルイスガルシアの方が
役に立つ印象。
ドリブルは早いので抜けだせば=得点に繋がる。
ショートは弱いのでエリア内じゃないと通用しない。


■フェルナンド・トーレス WBE
42試合出場
64得点
2アシスト
個人能力★★★★★
特殊能力★★★

ミスタードリブル馬鹿。
ボールを持ったらゴールだけ見て、ガンガン突き進む。
フェイントも多いので、ルーレットで最後のDF抜いてシュート決まった時は
惚れそうになった。
時々ふかすけど、95%は問題ないです。



■ルイス・ガルシア 04-05
22試合出場
7得点
5アシスト
個人能力★
特殊能力★

途中出場で、決定的な仕事をしてくれるので、
うちの裏エース。
トリッキーなフェイントでするする抜いていく。
クロスもうまいし、合わせるのもうまいので、
攻撃的なポジションならどこでも大丈夫です。
トップ下に置いても、良いスルーパス出してくれるので、
1枚入れといて損はないです。



■シャビ・アロンソ 12-13 WDM
43試合出場
1得点
3アシスト
個人能力★★★★
特殊能力★★

正直がっかり選手。
うまいんだけど、能力が95の数値を見ると
う~んと言う感じ。
白でも十分だと思います。

■ハビエル・マスチェラーノ 12-13 EX WDM
42試合出場
2得点
2アシスト
個人能力★★★★
特殊能力★★★

ファールが多い。
その分どこまでも追いかけてくれるので、
DF位置ならどこでも必ずいてくれる。
ボール離さない時もあるので、
取り返されるケースも結構見受けられる。
ドリブルは結構うまい。




■ルーカス 09-10
21試合出場
0得点
0アシスト
個人能力★★
特殊能力★

劣化番マスチェラーノ。
パワーが低いので吹っ飛ばされるケース多い。
パスもそこそこ。
無難な選手。

■スティーブン・ジェラード WBE
42試合出場
13得点
15アシスト
個人能力★★★★★
特殊能力★

パス、シュートは1級品。
DFはいくけど、取れる確率は低いので、
いつも抜かれてる気はする。
CK,FKは上手なので貴重な得点源になっています。


■ディトマール・ハマン 05-06
18試合出場
0得点
1アシスト
個人能力
特殊能力★

攻撃より守備に重点を置きたい時に使用。
真正面からぶつかればほとんどの選手をふっ飛ばし、
ボールを奪取。
スピードは遅いが、結構粘って追いかけてくれるので、
DF先に追いこんでくれるので助かる。
攻撃も結構好きでパスも正確。



■ダニエル・アッガー 08-09
42試合出場
1得点
0アシスト
個人能力★★★
特殊能力

クロスに対して絶対的な強さを持つ。
ボール離れが遅いので、
GK目も前で奪取される事があるので、
少し不安も残るも優良白だと思います。


■コロ・トゥーレ 06-07
43試合出場
0得点
2アシスト
個人能力★★
特殊能力★★★

右サイドで使用。
予想より抜かれるので、
前回使ってたマイコンよりDFは下手かもしれない・・・
CBで使うと、全力で上がってしまうので、
悩ましい所・・・
クロスはうまいので、
トゥーレ上げさせるのはありかと思います。


■ジェイミー・キャラガー WDF
43試合出場
1得点
0アシスト
個人能力★★
特殊能力★★

チーム1の頑張り屋。
空中戦はアッガーと共に強いので、
サイドはほぼ捨てて守れる。
そのかわりアッガーと共に遅いので、
抜かれたら最後と思い、GKボタンを押すしかない(笑)

■サミ・ヒーピア 07-08
31試合出場
0得点
0アシスト
個人能力★
特殊能力★★

こちらも空中戦の覇者。
アッガー、キャラガ―の3人の中では1番奪取率は高いと思う。
その分、上がり過ぎるので残る奴と組まないとDFラインがざる化する。


■ヨン・アルネ・リーセ 05-06
43試合出場
1得点
0アシスト
個人能力★★
特殊能力★★

ファールが多い & 選手壊してくれるので、
テクニックタイプのWFとマッチアップさせると
早々にブッ壊してくれる可能性があるので、
貴重な戦力。
上下運動も良くするしが奪取率は
下がれば下がるほど低くなる気がする。

■ホセ・レイナ 10-11
32試合出場
0得点
0アシスト
個人能力★★
特殊能力★★★★★

PK戦では今の所、
負けなし。
っても、3回しかやってないので
なんとも言えませんが・・・

飛び出しは良い物のクロス処理に難あり・・・


前に戻る



励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数


