記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

WWE Survivor Series 2013 試合結果感想



2,013年 サバイバーシリーズ開幕

サバイバー・シリーズ・エリミネーション・マッチ -5 on 5 Survivor Series Elimination Match-

ザ・シールド & ザ・リアル・アメリカンズ VS ローデス兄弟 & ウーソズ & レイ・ミステリオ

最初は伝統の5対5の対決。
数年前のRAW VS SMACKDOWNとか好きだったけど、
最近はメンバーが少ししょぼい・・・

余り物の5人同士やらせている感が否めない・・・
今回だったらワイアットファミリーとCMパンクチームを入れて
構成するべきだったと思うけどそうすると試合数組めなくなるので、
分けたんだろうな・・・

試合はベビー軍が優勢に試合を進めていく。
アンブローズが審判に抗議している最中に、
コーディーが丸め込み最初の脱落者に。
納得いかないローデスはなおも詰め寄るも、
ゴールドダストとコーディーによって退場させられる。

その後はチーム戦らしく、入り乱れていくも
619、ウソーズのトレースキック→ダイビングボディープレスにより
ジャックスワガーが敗退。
続いてはセザーロがリフトアップからのアッパーエルボーを狙うも、
リフトアップを利用され回転エビ固めでコーディーに丸めこまえセザーロ敗退。

3人連続で敗退。
一方的な展開に。
しかし、ここから一気にレインズ無双開始。

ダイビングボディープレスを膝で切り返しよろけている、
ジミー・ウーソにスピアー炸裂。
ジミー・ウーソ敗退。
4対2に。

ローリンズ対コーディーはコーディーが優勢に進める。
クロスローズの態勢に捕まえるも、
敵陣が近く、レインズがタッチ。
気づかないコーディーはそのままクロスローズ決めるも、
カウントされず。
隙を突かれレインズのスピアーをもろに食らい敗退。
3対2に。

ローリンズも久々に活躍。
ジェイ・ウーソにブラック・アウトを頭に決め。
敗退させる。

続いてはレイミステリオ登場。
ローリンズを丸め込み敗退。
2対1に。

しかし、この後もレインズが暴れる暴れる。
ゴールドダスト、619を狙うレイミステリオをスピアー決め4人仕留める快挙。
顔良いし、エッジみたいにブレイクしそう。




IC王座戦。
ビッグ・E・ラングストン VS カーティス・アクセル

ラングストンがパワーで押して押して押しまくり、
アクセルの見せ場はあまりなく、ビックエンディングで勝負あり。
王座防衛。








マーク・ヘンリー VS ライバック

レッスルマニアの再現。
お互いパワーVSパワー

ヘンリーにブレーンバスターをかますライバックはさすが。
スパインバスターからミートフック狙うも、
逆にボディーアタックをカウンターからの、
ワールド・ストロンゲスト・スラムを立て続けにくらい勝負あり。
ヘンリーの勝利。


続いては世界ヘビー級王座戦
ジョンシナ VS アルベルトデルリオ

短スパンでこのカード組み過ぎ。
序盤は意外にもデルリオが優勢に進めていく。
フライングショルダー、トップロープからのダイビング・フェイマサーなど全て
返されていく。
特に旋回バックドロップをダブル・ニー・バックブリーカーで切り替えすところはさすが。
AAも後ろに回られジャーマンスープレックスで返され、
中々うまく試合を作れない。
ペースをかえようと、珍しくというか初めて?スウィングDDTを決める。
その後はシナペース。ダイビング・フェイマサーからアームブリーカーを切り返しSTFへ。
決まるかと思いきや、指一本ロープに手をかけ脱出。
ダイビングボデイーアタックをアームブリーカーで切り返されるも、
力技でもちあげ脱出。
最後はAAで勝負あり。
王座防衛。

CMパンク & ダニエル・ブライアン VS ワイアット・ファミリー

パワーで押す、ワイアット・ファミリーにコンビネーションで
返していく展開に。
ブライアン 、パンクペースで進めるので、
このままいけるかと思いきや、意外なことにルーク・ハーパーが大爆発。

雪崩式フランケンシュタイナーを捕獲し、
逆にスーパーパワーボム、ドラゴンスープレックス、みちのくドライバーⅡと
多種多様な技で二人を苦しめていく。

しかし、CMパンクが奮闘しペースを戻していく。
GTSを狙うも、エリック・ローワンがカットに入る。
そこにブライアンがニー・プラス食らわしローワンを排除。
再度GTSを狙い今度は見事に成功。
ハーパーがカウント3取られワイアットファミリー敗退。
ワイアットを挑発しリングに上がるよう促すも、
バックステージに素直に退散していく。

最後はメインイベント。
ランディ・オートン VS ビッグ・ショー
のWWE王座戦。
ビッグ・ショーに相性のいいオートン。
試合は一進一退を繰り返す。

DDTからのRKOを狙うも、
逆に突き飛ばされ、帰ってきたところにチョークスラム。
決まったかと思いきや、カウント2。
場外に逃げるオートン。
再度狙ったチョークスラムは今度はレフリーにぶつかり、
リング内はカオスに。
隙を突いて、WMDを食らわしオートンをKO。
リング内に戻し、フォール狙うも、トリプルH登場。
隙を突かれたビックショーはオートンのRKOがもろにヒット。
その後、パントキックを食らい、カウント3.
オートンの勝利。そのままトリプルHと抱擁をすると思いきや、
そこにジョンシナ登場。
自分がチャンプだと挑発。
応えるオートン。
そのまま試合終えるも、遂に統一戦くるかーーーーーーーーー
その対決がオートン、シナとか熱い。
正直タイトル2つある中で抗争は現状のメンツはきつかったから正解だと思う。
ジェリコ以来の統一戦はどちらが勝つか楽しみ。











励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m



次週に進む

前週に戻る



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数