記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

妊娠24週目 旦那感想



妊娠24週目に突入。
って言っても、頑張ってるのは嫁ですが・・・

最近子どもが怖いほど暴れるので、
これからもっと大きくなったらどうなるのか
不安・・・
エイリアンみたいに突き出してくるんじゃないかな・・・

ドラマとかで学んだイメージだとこんな感じ。

嫁「っあ!! 赤ちゃん動いた♪」
旦那「え~、本当に~。どれどれ」(顔をお腹に近づける)
旦那「本当だ!! 動いた~♪ 元気な子が生まれると良いね。」
妻「うふふ」
旦那「ははは」

現実
嫁「動き過ぎてお腹が痛い・・・」
嫁「最近胃まで蹴られる・・・」
自分「どれどれ」(顔をお腹に近づける)
赤さん「ドカドカドカドカドカドカドカドカ」(出せやーーーー!!! うりゃ---------!!!)
嫁「(´・ω・`;A) アセアセ」
自分「(´・ω・`;)ポリポリ」

いや、誇張とか抜きで・・・
今1キロないくらいでしょ・・・
マジでどうなんの・・・(笑)

とりあえず、先日ベビー用品を見にべビザラスに行ってきました。
ってか、知らなかったんだけど、チャイルドシートって6歳まで義務づけられてるのね・・・
3歳くらいまでかと思ってた・・・

基本的な奴は新生児~4歳までしか使用できなかったので、
子ども様の奴に買い替えるのが主流らしいです。
見た感じ新生児~4歳が3万前後、4歳~が1~2万くらいが多かったです。
一部新生児~7歳もありましたが、
第2子予定している人は途中で切りかえりのも見据えた方が得策だそうです。

ベビーカーもピンからキリまで。
希望は確か2.8キロくらいの軽い奴があったので
それが良いかなと言う感じ。
高機能でどんどん考えていくと、
実際に持つ自分たちがきつくなるので却下。
楽したいのに楽できないなんて意味がないという結論に達した。
階段とかで困ってるベビーカーの人がいたら、基本持ってあげる様にしてるけど、
やっぱ、あれと子どもがセットになったらきついな~といつも思ってたし・・・
どこでもエレベーターあるとは限りませんしね・・・

自分が赤ちゃんの時の記憶ないし、
どんなのが良かったんだろうと想像するけど、
難しいですよね・・・

話は変わりますが、
皆さん夜の営みはどうしているのかがめちゃくちゃ気になる・・・
妊娠すると女に見えなくなると言いますし・・・
うちはセックスレスとかあまりなりたくない & そういうコミュニケーションも
大事と思いイチャイチャしていますが、
お腹の事もあるので難しい・・・
一緒に寝るのも好きなんだけど寝返り打つ時お腹けると大変なので
別々に練る日々・・・
寂しいです・・・
理想はおじいちゃん、おばあちゃんになっても、
手をつないで散歩できる関係でありたいけど
どうなんでしょう・・・

またまた話は変わりますが、
家事もどうしているか気になる。
うちはゴミ出し、皿洗い等が自分の担当。
得意料理はオムライス、チキンのトマト煮♪
さすがにたまにしか作れませんが・・・
一人暮らし長かったので家事は問題ないのですが、
お互い家事を進める際にやり方があるので、
時々バトルになるのが考え物・・・
嫁は専業主婦なので、他はお願いしています。
出来るだけ手伝う様にしてるけど、
どこまでやると助かるのかわからないので、
考える所・・・

色々気になる所があるので、
もし読んでくれてる方で、
相互情報交換できる様な方はコメント残してくれると
助かります。
ブロともも大歓迎なので♪

そういえば、男の子と確定しました♪
とりあえず、名前も決まったし、
ドンと来い状態♪
陸上一筋だったので球技スポーツ苦手なんですが、
教えられる様頑張ります・・・orz

生まれる予定まであと3カ月弱・・・
ドキドキする(笑)



励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ



25週目に進む

23週目に戻る



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数