記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



日本100名山 10座目 白馬三山縦走 2日目



2012年7月14日~16日 白馬三山縦走

コースタイム
天狗山荘 06:00
白馬鑓温泉小屋 09:35
猿倉荘 14:15
(50代中盤 女性のタイム)

1日目はこちら

IMGP4498_R.jpg


朝起きると昨日とは打って変わって快晴。
ようやく女神が微笑んでくれたか(笑)

朝日を待ちますが、とにかく寒い・・・
体感気温は10度切ってて風もあるので
さらに寒さを加速させる。

ようやく朝日が登場。
これ見たくて来たんだよな~
頑張った甲斐があった(泣)

IMGP4469_R.jpg



IMGP4476_R.jpg



IMGP4472_R.jpg



IMGP4482_R.jpg



IMGP4490_R.jpg

満足したので天狗山荘を後にします。
今日は白馬鑓温泉小屋入浴後、帰宅したかったので
白馬鑓温泉小屋方面に向かいます。

IMGP4492_R.jpg

昨日とは同じコースじゃないくらい景色が違う(笑)
風は相変わらず強いですが、
それ以外は本当に気持ちいい早朝散歩。
すごい贅沢だと感じる。


IMGP4507_R.jpg



IMGP4510_R.jpg




IMGP4513_R.jpg




IMGP4515_R.jpg


分岐に着いたので下ります。
がれ場も多いので足元注意です。

IMGP4528_R.jpg

雪のトラーバースも多いので、
軽アイゼン必須。
特に斜面を下る場合は一気に滑り落ちてしまうので、
多少は滑落停止の練習した方が良いかもしれないです。
アイスバーンではない為、肘や膝で抵抗部分を増やせば止まれるので。


IMGP4538_R.jpg



IMGP4540_R.jpg



IMGP4549_R.jpg



IMGP4552_R.jpg


雪ゾーンを抜ければ鎖場が現れます。
標識通りで言えば、既に今年だけで6件の滑落事故が発生しておりますので、
本当に気を付けてください。
実際、靴が雪で濡れ岩場も抵抗部分が少ないためとても滑ります。
今まで鎖場いくつも行きましたが一番怖かった・・・


IMGP4567_R.jpg




IMGP4568_R.jpg


IMGP4570_R.jpg


IMGP4573_R.jpg



IMGP4574_R.jpg


無事温泉に到着。
露天風呂は昼間は混浴。
女性は水着着用ですが。
女性は専用のお風呂あるのでそこに入り、
夜になり暗くなったら露店が女性専用になります。

なんでかと言いますと、
露天風呂の目の前の登山コースとなるので、
普通に裸のおっさんの目の前を山ガールが通り過ぎていきます。
めちゃくちゃシュール(笑)
入浴しましたが、めちゃくちゃ気持ちいい!!
洗い場などはないので、即入浴するスタイルです。
一点失敗したのが、靴下忘れたこと・・・




IMGP4586_R.jpg


足湯もあるんで、
少しだけ味わいたいという人向け。


IMGP4588_R.jpg


雲海内に突入。
またもや、真っ白の世界に・・・
正直コースはわかりずらいですが、旗があるのでそれを目印に進んでください。
整備して頂いている方には本当に感謝です。


IMGP4594_R.jpg




IMGP4597_R.jpg


ノーマルの登山道に戻るも何度もアップダウンがあり、
激しく体力が削られます。
猿倉荘に着いたときは本当にほっとした・・・
下りも長く、2日間でとても疲れたけど非常に満足いく
行程となりました。


IMGP4638_R.jpg


IMGP4641_R.jpg



IMGP4659_R.jpg



IMGP4660_R.jpg



励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数


