記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

嫁日記 伊豆旅行記(熱川、YOU湯ビーチ) 1日目



2012年7月31日~8月2日 伊豆旅行

IMGP5007_R.jpg

山だけではなく、海も大好きなので毎年恒例の海旅行。
以前下田海水浴場に行ってから伊豆のファンになったため、
今年も伊豆へ。

いつも通り朝早くに出発し、伊東マリンタウンで朝食。
相変わらず海が綺麗で早く入りたくなる♪



IMGP4936_R.jpg



IMGP4937_R.jpg


昼食は海に来たら魚だろ!!ということで途中にあった漁師めしさんで
頂きました。
ご飯自体はどちらもおいしく食が進みましたが、
煮魚の方が特に美味しくご飯にも合い食が進みます。
値段は高すぎず、安過ぎずで旅行で行くにはちょうどいいかもです。


IMGP4938_R.jpg




IMGP4939_R.jpg


今回はYOU湯ビーチで海水浴。
去年の下田同様波が高い(笑)
後で調べたら、この時期は東伊豆が波が高く、
西伊豆が静かみたいですね。
冬は真逆になるので注意してください。
近くにコンビニがあり、
色々補充もできます。
砂浜自体はとてもきれいで、若者よりもファミリー向けなので
治安も非常に良いです。
ほのぼのしていましたが、
波に漂っていたら流されてしまい、ライフセーバーさんのお力を借り岸へ・・・
いや、本当に反省してます。
あれ以来足付かないところが結構恐怖・・・

IMGP4940_R.jpg



IMGP4950_R.jpg


宿泊は伊豆熱川温泉 ホテル カターラを使用。

室内プールに、ジャングル風ジャグジー風呂もあるので
こちらも子供連れのご家族に人気。
ちなみに現在上映されている「テルマエ・ロマエ」の撮影場所でもあります♪
確か、国王を元気付けるために作った南国風テルマエだったと思います。

このホテルから坂を下れば海に行けるので非常に利便性はあります。
途中に炭火焼やってるところが何か所かあるので、
サザエのつぼ焼きなど頂きました。
夜は少ないながらも、シャテキなども出ています。
そして、嬉しいのが猫が多い♪
夜になると8匹くらい路上にいるのでじゃれ合ったりできます(笑)
食事はバイキング形式で美味しく、値段も安いので次行く場合も利用したいです。
その代り、値段以上のサービスはないので期待値が高いままいかないでください。
自分は十分な感じでした。




IMGP4967_R.jpg



励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ


2日目に進む



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数