記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


WCCF バイエルン縛り 12-13 ② 使用感まとめ



**********宣伝************

引き続き協会メンバー募集中。
制限は特にありません。
20名以上超えた場合のみ、
しばらくプレイしていない方は除籍させて頂きます。

協会名:サイタマデラックス
会長名:ジャングルのアックス

フレンドも募集しています。
宜しくお願いします。
**********************************************


投げっぱなしになっていたのでバイエルン縛りの
使用感をまとめておきます。

FW
■WFW トニ

ハイボールの鬼。
スタミナは1試合持つレベル。
スピードはないですが、
追いつかれても強引に突破できます。
ハイレベルなDFじゃなければ問題ないですが、
完封されることもあるため、
サイド突破からのクロスが必須。
コーナーキックも難なく決めてくれます。
ATLE スタムなどヘッド強い選手がいても十分に
得点可能。
パートナー次第で高確率で得点を決めてくれ
フィニッシャーに生まれ変わります。

■02-03 ヤンカー

トニと同レベルの選手。
特徴も一緒です。
スタミナは持たないため、前半 or 後半のみの選手。
軽いDFなら怪我させてくれる可能性あるので、
一気に優位に持って行けることもあります。


■11-12 クロース

特徴もないですが、苦手なこともないので
完璧な器用貧乏タイプ。
攻撃的ポジションならどこでもこなせますが、
秀でた部分もないため、レギュラーにしずらいです。
サブにしといて、どっかスタミナ切れたら交換という感じでしょうか。


MF
■12-13 ミューラー

CK,FKが非常にうまいので、
いい得点源になってくれます。
パスもうまいですし、キープもできるので十分綺羅としても
通用します。
ドリブルはそこまで得意ではないので突破はあまり期待できないかな~と
いう感じです。

■WSA リベリー

ドリブルは豊富なフェイントを入れながらガンガン抜いてくれます。
★3まで育てましたが、
前半で3分の2スタミナがなくなってしまうので、
非常にきつかったです。
使用ポジションは左WF。
クロスは両足蹴れるので、助かります。
ミドルは得意なので狙っていっても良いと思います。


■04-05 ロッベン
右サイドのリベリーです。
特徴は全くいっしょでした。
スタミナ持たないけど突破が魅力です。
センターに置いたほうが活躍できたかもしれないです。




■07-08 ファン・ボメル

このチームで一番輝いてました。
DF値高くないのに、ボール奪取率が非常に高い。
どこまでも食らうついて奪いに行きます。
ドリブル、パスも十分に通用するので、
抜け出してクロス→ゴールとか多かったです。
難点はスピード。
トリッキーな選手は結構抜かれてファールかパワーで潰してくれるか
賭けに近かったです。
かなりの優良白だと思います。


■WCH 12-13 シュヴァインシュタイガー

DFが非常にうまいので、
ファン・ボメルと2人で潰す、潰す。
パス、ドリブルもうまいので、
個人的には12-13 WDM シャビアロンソより上だと感じました。
非常に使いやすい選手です。
CK、FKもうまいので少しやらせましたが、
速いボールで正確にアシストを刻んでくれました。


■11-12 タカシ・ウサミ

自分には輝かせられなかった・・・
パワーがないので潰される潰される(笑)
両WF、トップ下などいろいろ試しましたが
数値通りの選手でした・・・orz
リベンジしたいですが、勇気もないかも・・・


DF
■12-13 バドシュトゥバー

申し訳ないですが、
あまりうまくはないです。
結構抜かれる印象が目立ちました。
80後半でこれはきついかなという感じ。
使用感だけで言えば80前半がいいところ。
アウゲンターラーのカバーリングに結構助けられました。


■ATLE アウゲンターラー

イメージと違いめちゃくちゃ動き回ります。
でも、スタミナ持つので15、16くらいはあるのかな??と
いう感じ。
ヘッド強いのでトニに競り勝ちゴール決める時もありました。
難点は足の遅さ。
抜け出されると正直きついかな・・・




■12-13 ボアテング

パワー馬鹿。
ショルダータックルでふっとばしボールを奪うシーンが非常に多い(笑)
ヘッドは強いので、アウゲンターラーと二人でクロスボールは弾いてくれるので
安心して見てられました。
動き回る割にはスタミナ持つので、
フル出場可能です。


■BAN ラーム

思ってたよりもDFはうまいです。
Cロナウドとか普通に止めてましたが、
パワー系を相手すると弾き返される時もあるので、
その辺はしょうがないと思ってください。
結構上がるので、クロスあげてくれる時もありましたが、
正確に蹴りこむのでWFでも十分通用すると思います。
ボランチでも使用しましたが、
がっつり機能しました♪

■05-06 サニョル

ミスターDFザル。
正直DFは期待しないほうがいいです。
やったーとれたくらいに思ってください。
ドリブルもうまくないので、
クロスを最後まで見ることができませんでした・・・
MFで使用するのがいいと思います。


■05-06 コバチ
スーパーサブ持ち。
DFゾーンはどこでもこなせるので、
サブには最適。
パワーあるのでクロスは強い、タックルm強いと良いところ
多いですが、パワー系通り足は遅いので抜かれるときついです・・・

GK
05-06 カーン

数値は低いですが、
さすがカーンという感じで、
セービング、PKともに非常にうまいです。
スピードは落ちてるので、
飛び出しは少し早めの方が止められます。

前に戻る





励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数


