記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


映画感想 サプライズ ネタバレあり






■作品名
サプライズ


■ストーリー・あらすじ
両親の結婚35周年を祝うために集まった家族10人。その和やかな晩餐の最中、突如クロスボウの矢が一人の命を奪う。突然の出来事にパニックに陥る家族たち。家の中に動物のマスクをかぶった不審者たちが侵入してきたのだ。不審者により、次々と無残に殺害される家族たちだったが、この事件の結末には意外な真相が隠されていた。



ネタバレ結構


■良い所
・細かい所を抜きにすれば非常によく出来た映画だったので
 楽しめました。
・予算かけてないので大黒字となった映画。
・中盤までの敵がどこに潜んでいるかわからない
 ドキドキ感がたまらない。
 (逆に終盤はがっつり過ぎた出してるので、ただのアクション映画に・・・)


■悪い所
・主人公が強すぎる(笑)
・殺人方法はあまり過激ではないので、スプラッター系を求めている人からしたら
 物足りないかも。



■個人的なレビュー

かなり昔にYoutubeで予告見て、ぜひ見たかったんですが、
日本の映画館でたぶん上映されなかったとかで見れずじまい・・・
(上映してたらすみません・・・)
DVDで出たというのを聞いて、レンタルして見ましたが、
非常に楽しめました。

3人の殺人鬼に次々と殺されていく中で、
主人公のみは冷静に対処し、
逆に撃退していきます。
確か海外ではYou're Nextってタイトルだったはずなので、
日本向けにサプライズと付けたと思うのですが、
いろいろな意味を含めていると思います。
家族に対してのサプライズは殺人鬼、殺人鬼や黒幕に対してのサプライズは
主人公という感じで、殺人鬼集団は度肝を抜いたと思います。

ここからかなりネタバレ!!!
















この今回の殺人計画を発案したのが家族内におり、
そいつが黒幕です。
でも、動機が弱すぎる・・・orz
金の為という感じでしたが、
親御さんとてもいい人そうだったので、
殺さなくても工面してくれるだろ(笑)というのが
最後までひっかかった・・・

そして、主人公がドアに仕掛けた罠に誰も引っかからず
ラストに繋がるのですが、
殺人鬼が窓から侵入し回避するのはわかる。
身内までドアではなく窓から入って回避するのは無茶だろ・・・
と突っ込みました・・・
後は定番の1人になった奴が殺されるパターンですが、
愛する妻をベッドに一人で寝かすのはないだろ(笑)とか。

それ以外はストーリーもわかりやすく、
よく出来ていました。
最終的には主人公が一番の殺人鬼でしたというオチで終了。
2とかは無理な完結型なので期待できませんが、
同じスタッフが作った作品はまた見たいと思いました。



励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数


