記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

日本100名山 11座目 天城山 周回コース



2012年08月02日 天城山

コースタイム

天城高原ゴルフ場駐車場 09:40
登山口 09:55
万二郎岳 11:30
万三郎岳 13:15
登山口  15:45


IMGP5144_R.jpg


伊豆旅行で海、海と来ていたので、
3日目は山登り。
せっかく伊豆に来ているので、天城山に登ることに。
いや~、コースタイム全力で嘘ですね(笑)

1.5倍くらいかかったと思います。

スタートは天城高原ゴルフ場駐車場から。
トイレあり、平日なため、人はいませんでした。
山の中でも会った人数は3人と最少人数。




IMGP5084_R.jpg


トイレあるので、安心です。
水洗なのできれいですので利用しました。

IMGP5085_R.jpg

駐車場からすぐに登山口があります。
入り口に地図があるので一応確認した方が良いです。


IMGP5087_R.jpg



IMGP5088_R.jpg

登山道は整備されていますが、
所々崩れているので、足元注意です。



IMGP5099_R.jpg



IMGP5104_R.jpg



IMGP5105_R.jpg



IMGP5116_R.jpg


結構急ですが、その分一気に山頂に着きます。
難点は虫が非常に多い・・・
虫よけスプレー必須です!!!
山頂で立ち止まると虫がたかってくるので、
休憩もそこそこに先に進みます。



IMGP5124_R.jpg


虫以外は満足いくコースで、
静かな林道を散歩気分で歩けるのでリフレッシュにはもってこいです♪

IMGP5135_R.jpg




IMGP5147_R.jpg

あいにくの天気で天気は良いのにガスってしまい、
遠くは見渡せず・・・
展望ポイントは非常に少ないので、
いいっちゃいいんですが(笑)


IMGP5149_R.jpg

そうこうするうちに、
最高峰に到着。
展望はなし・・・
虫が大量・・・

逃げるように下山開始。
急な階段を下ると、苔地獄です。
非常にカワイイ♪
ここから平坦な道をひたすら歩き登山口を目指します。
崖になって個所もあるので足元注意です!!
岩場も多めです。

そこを乗り切れば登山口に帰還。
そんなに遅いペースで行っていないのに
コースタイムをオーバーしたので少し余裕をもっていったいい方がいいと思います。
そして、夏来る場所じゃないですね(笑)
暑い、虫と散々な結果に終わりました・・・


IMGP5152_R.jpg



IMGP5165_R.jpg



IMGP5186_R.jpg



励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数