記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

WCCF アルゼンチン縛り 12-13 ⑧ 使用感まとめ




今回の使用感の総まとめ。
前回のまとめに対し、追加、変更しました。

FW
■BS クレスポ
■05-06 クレスポ

05-06はスーパーサブ持ち。
なので調子悪い時はサブに回して黒に変更し後半から投入させる様にしている。
今のところ大満足な活躍。
万能なのでなんでもそつなくこなせる。
ドリブルも結構抜いてくれるので、
単独突破も多い。
センタリングは正直うまくないです。
ヘッドは強いので、上げたボールにうまく合わせるも、
CKの時はいまだに0点・・・
連携のせいかな・・・
活躍できると言っても怪物クラスでははないので、
単独に任せるのは不安が残る・・・
絶対抜けないと思ったのが、プジョル、テゥラム、Sラモス、スタム。
この辺は無理なので行かせるだけ無駄でした。
シュートはうまいので今のところ外した時はなし。
ミドルはギリギリ狙えるレベル。
パスはうまいのでポストプレイからアシストを何度も記録。

■ARS メッシ

数値ほどの活躍は見せず。
テベスの方がかなり活躍してくれる。
クロスはうまいのでWGは問題なし。
PKは3本連続で外したので今回はメンバーから抜きました。
リケルメと特殊連携アリ。
MVP使用したことないので全然レベルが違うかもしれませんが・・・
思ったよりも普通の選手でした。


■CRA テベス

かなり活躍してくれてます。
クロス、ドリブル、シュートどれも一級品。
アシストもうまいのでチャンスメイクにも長ける。
前線でボール奪ってゴールもありますが、
10本やって1回うまくいくくらいの活躍なので
そこまで期待しないでください。
ミドルも強烈なので遠目でも問題なく入る。
身長に比べ合わせるのも上手なので、
クロスにもうまく対応してくれる。
今回の2番目の成功選手。



MF
■08-09 リケルメ
■BAN リケルメ
■LE リケルメ

ただの怪物でした。
ローマ縛りやリバプール縛りで使用したジェラード、トッティクラスの選手。
パス、ドリブルかなりうまいので得点、アシスト数をガンガン増やしていきます。
個人的な感想で言えば、BANより黒の方が使えます。
なんでかわかりませんが、BANはまっすぐ相手に突っ込んで簡単にボール奪われるケースが多発。
1試合ずつ入れ替えても黒の方が良かったのでそのまま黒に落ち着きました。
3種類使用した印象で言えば、
08-09 > LE > BANという感じ。
特にLEはルーレットしないので面白くない・・・
キープ力はあるのですが、
CK、FKは確率低く、
30本蹴って10本決まるかどうか。
でも、好きなんだよな~・・・
カンビアッソとは特殊不連携あるので、
線繋がらず・・・
10番にすると喜びます♪



■02-03 アルメイダ

ボール奪取率の高さ、CK、FK蹴れるなんでも屋。
スタミナは当たり前ですが、余裕で持ちます。
ドリブルも結構うまいので抜いてからパスのケースが多め。
次回アルゼンチン縛りやっても必ず入れる選手。
問題点は写真はカッコいいのに、グラフィックが気持ち悪い・・・
アップになった時マジで引くレベル・・・
FK結構うまいので、2本中2本決めてくれました。


■02-03 シメオネ
ざんねんな感じでした・・・
取れない、とらえるといる意味がない感じ。
覚醒すれば変わったかもしれませんが、
待てなかった・・・
01-02見つけたので次はこのバージョンでいきたいと思います。
話は変わりますが、選手時代以上に今が時の人ですね。
選手時代はベッカム事件が一番目立ったと思いますが・・・(笑)


■12-13 カンビアッソ
■10-11 カンビアッソ

最初は10-11使ってたんですが、
12-13が3枚もダブったので使わないと呪われると判断し交換。
全てが文句なし。
CKも結構合わせます。
ドリブルもうまいのでサイドを駆け上がりクロスも上手にあげてくれます。
中盤は3人で鉄壁ですね。
問題は足が遅いので抜かれると追いつけないくらいかな。
SBこなせ、エリア広いのでアルゼンチンでやるなら必須かと思います。


■EX WDM マスチェラーノ
今シーズンの最強選手の一人ですね。
対人のジダンも完封したことあったし、
DFに関しては文句なし。
どこまでも追いかけます。
何度もボール奪取しえ前線まで追い詰めてそのままゴールしたこともあったし。
ドリブルも結構うまい、CKも良く決めてくれます。
問題はファール・・・・
良い位置でやるので失点につながるケースが多い・・・
退場もする時あるし・・・
それ以外は満足です。




■10-11 エインセ
正直いまいち・・・
抜かれるケースが非常に多い・・・
サムエルがカバーしまくりますが、
うちのチームの弱点は左サイドと言っても過言ではないです。
バージョンによって違いあるかもしれませんが、
正直次は入れないですね。

■IS サムエル
綺羅使う価値めちゃくちゃあります。
数百円だし低コスト、ハイパフォーマンスですね。
パワーあるので吹っ飛ばしてボール取れますし、
得点能力もあるし万能です。
唯一の弱点は上がりすぎることだけど、
中盤でもガンガンとるので安心して使える綺羅です。
そして、クレスポもそうだけど特殊実況が痺れる!!!!!!!!
回りがカカ、ロナウド、トーレスなど流れる中ザ・ウォール!!!ってマジでテンションあがる(笑)
週間ベストイレブンにも選ばれるし、
非常に優秀なDFです。


■04-05 アジャラ
うまいです。
奪取率も高いので、満足していますが、
スタミナの問題と身長の問題で交代するか悩み中・・・
覚醒は早いので経験値はすぐ溜まります。
カバーもうまいし、その2つ以外は穴がないので
悩むところ・・・

■12-13 ブルディッソ

難しい選手・・・
パワー系には強さ見せるも、テクニック系は結構抜かれる。
そして、当たり前ですがCロナウドなど超人クラスは1対1だとまず止められない。
ガンガン抜かれるのを追いかける感じです。
サイドで使用していますが、CBの方がいいかもです。
数値以上の活躍は見せませんがしっかりと仕事してくれるいぶし銀タイプ。


■12-13 カバジェロ
普通にうまいですね。
今のところ満足です。
PKも対人のカシージャス、ブッフォン、レイナには競り勝ったので
弱点は特にないですが、
唯一甘いなと思うのがクロスに対してパンチングが多いかな。
それ以外は優良白。
次もこのカード使用します。

サブ
■06-07 サビオラ
★が溜まるごとに動きが全然変わってくる。
スーパーサブ発動時はかなりの確率で得点決めてくれるので、
非常に優秀な白カード。
あげるのも、合わせるのもうまいので、
サイドもこなせます。
レギュラーにすると動きが悪くなるので、
サブじゃないときついです。
ちなみに背番号7にするとブチ切れます(笑)


■04-05 アイマール
こちらも使いこなせず・・・
調子いい時に出場させると、活躍しますがコンディションが整わなすぎて、
そもそも出場できず・・・
好きだけど、今回は途中で交代させました・・・

■04-05 ベロン
今のところ、可もなく不可もなく。
数値ほどの活躍は見せてくれないので、
個人応力上昇後に期待。
DFはザルなのでトップ下以外期待しない方が良いです。
FK、CKはうまいので、
選んでも大丈夫です。


■12-13 バストーレ
ミスターザル。
パスはうまいけどDFは一切しないです。
誇張抜きで一切しないです。
一切です!!
数試合使って、交代。
個人能力は自動で2個たまるので、
DFしないけどパスがうまいトップ下欲しい人は
つかった方が良いです。
自分は2度と使いません。

■エクストラ RGS ラベッシ
ドリブルうまいのでクロス上げる職人にはもってこいですが、
連携付きづらいです。
バストーレとはたぶん特殊連携と言えるくらい速攻で線付きました。
得点能力は今のところ低め・・・
トラップは大きいものの、
ドリブル自体は非常にうまく、
突破も結構してくれます。
次も選びたい1枚となりました。


■12-13 デミチェリス
ボランチ、SB,CBどこでもこなせます。
ドリブルもうまいですが、持ちすぎると危険・・・
優良白なので十分レギュラーでも通用します。

■04-05 コロッチーニ
いつも通り優良白、
サイド、センターどこでもこなせるので、
控えに入れとくと安心して途中交代できる。
ヘッドも強いので、中固めたいときに使用すると
鉄壁の強さを発揮します。

■12-13 ディアス
優良白。
上記に書いたどのDFにも負けない実力は備えていますが、
人気がない・・・orz
普通に使えるけど、これが強いとはないので
控えに入れておくのがベストかな。
いつもアジャラと交換で入れますが、
きちんと穴を埋めてくれる活躍を見せます。

■10-11 ゴンザロ・ロドリゲス

優良白だけど、DFとしては物足りず・・・
ボランチの方が特性生かせると
思いました。
少し持ちすぎる感あるので、
下がり目で奪取されると本当に1点に繋がるので
注意が必要。
奪取率は高く、ドリブルも十分うまいです。


今回はこれで終了。
ATLE クレスポ出るならもう少し粘りたかった・・・orz
特殊実況 ゴールエリアの荒鷲かはわからないけど、
人気が復活してくれると非常に嬉しい・・・


前に戻る



励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数