記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

関東100名山 13座目 新雪の雲取山(奥多摩)

2011年12月17~18日 雲取山


日本100名山の1つでもある雲取山。
奥多摩の雄を堪能してきました。


IMGP0669.jpg




コースは三峰神社で雲取山荘までいき次の日に山頂、
鴨沢より奥多摩へという感じ。

17日
9時10分バスにて三峰神社へ出発
結構込み合ったけど座れてよかった♪

IMGP0584.jpg


10時30分登山開始
15時30分雲取山荘到着

約5時間(休憩時間含む)




IMGP0591.jpg



関東100名山の1つの妙法ヶ岳の標識を気づかなかった・・・
また行かなければ・・・・orz




IMGP0601.jpg



スタートしてすぐに雪が登場。
シカさんにもあいさつ。


IMGP0621.jpg





IMGP0629.jpg





思ったよりもかかった・・・
そして、雪が結構あってびっくりした~(笑)
雪いつの間にこんな降ってたんだというくらい積もってて、
登るのに苦戦。
一番きつかったのは軽アイゼン・・・

とにかく履きなれてないから重い・・・
慣れるまで疲れる、疲れる!!

でも、日が落ちる前に着いてよかった~

その日はクリスマス会もあり大部屋で15人くらいいたのかな???
炬燵に入り温まり、夕食を完食♪

部屋で登ったメンバーで持ってきたお酒を飲もうと戻ると、就寝ムード・・・

なんでこの部屋だけ17時30分に布団しいてんだよ(笑)
仕方ないので外のベンチで飲み会開始・・・
(この後地獄に・・・)

寒い、とにかく寒い・・・
正確な気温はわからないけど、継いだお酒、コーラが普通に氷はじめフロート状態に・・・
よくわからないテンションの中クリスマス会まで粘る・・・
でも、楽しかったな~♪

クリスマス会でケーキをもらい
自炊スペースにて2次会開始♪

20時に終了
21時に就寝

夕飯は良くも悪くも普通でした。

IMGP0630.jpg


宴会開始♪

IMGP0634.jpg

氷点下のあほが・・・

IMGP0635.jpg










18日
4時30分起床
5時10分朝食
6時山頂に向け出発



IMGP0643.jpg


山頂は予想よりも広く人数も結構いた。
日の出はめちゃくちゃ綺麗で富士山も雲無く見れて良かった。
ってか、2日間寒いけど天気は最高に良かった♪



IMGP0671.jpg



下山は3時間30分くらい。
ワイワイしながら下りるも所々地面が凍り危険な場面もあった。

っで、最終的には完全に風邪ひきました(笑)
それもいい思い出♪

今度は暖かい雲取山も行ってみたいと思う。

本日もお疲れでした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数