記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

日本100名山 12~13座目 甲斐駒ヶ岳・仙丈ヶ岳 ベースキャンプピストン 1日目


2012年08月04日~05日 甲斐駒ヶ岳・仙丈ヶ岳

コースタイム
北沢峠 08:05
北沢峠テント場スタート 09:30
仙水小屋 10:00
山頂 12:30
双児山 16:30
北沢峠テント場 18:00

IMGP5312_R.jpg

初めての南アルプスへ。
先日の天城山で靴擦れを起こし多少不安あったけど
快晴予定だったので無理しない程度に行くことに。

前日は、芦安・奈良田駐車場に前日の深夜入りし、野宿。
始発のバスに乗車し広河原→北沢峠という流れで
登山口に移動・・・
遠いのでここで既に体力結構使います(笑)

IMGP5193_R.jpg



IMGP5195_R.jpg



IMGP5198_R.jpg

テント場は広いですが、
人が多いので場所確保するのは大変です(笑)
スペースを見つけ無事設置。

IMGP5199_R.jpg



IMGP5200_R.jpg

早速スタート♪
道が崩れていたり、がれ場などありますが、
足元を確認していれば問題ないです。
上に上がるに連れ、ガスってきた・・・

IMGP5203_R.jpg



IMGP5213_R.jpg



IMGP5224_R.jpg



IMGP5241_R.jpg


IMGP5277_R.jpg



IMGP5286_R.jpg


IMGP5291_R.jpg


直登ルートを登りましたが、見た目と違い足場がしっかりしているので
非常に登りやすく落石さえ注意すれば特に問題ないと思います。
ここさえがんばればすぐに山頂。


IMGP5293_R.jpg



IMGP5298_R.jpg



IMGP5313_R.jpg



IMGP5315_R.jpg


IMGP5320_R.jpg

山頂は砂浜になっており、
海感覚で日焼けに挑戦♪
標識は複数ありますが、風や雨にさらされボロボロで読めないものも・・・

IMGP5326_R.jpg


IMGP5322_R.jpg


IMGP5335_R.jpg


IMGP5339_R.jpg

帰りは双児山ルートを利用し周回しながらテント場へ。
滑りやすいので足元注意です。
それ以外は整備されており歩きやすいので問題なしです。

IMGP5358_R.jpg


IMGP5362_R.jpg

IMGP5368_R.jpg

夕飯は皆さんが作ってくれた料理を分けてもらい、
腹満腹に(笑)
山でパエリアが食べられるとは思わなかった。
あんな豆にはなれないので多分最初で最後の経験に。
いつも通り爆睡し次の日に備える。

IMGP5370_R.jpg




励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ




2日目に続く


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数