記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

日本100名山 12~13座目 甲斐駒ヶ岳・仙丈ヶ岳 ベースキャンプピストン 2日目


2012年08月04日~05日 甲斐駒ヶ岳・仙丈ヶ岳

コースタイム
北沢峠キャンプ場 06:00
小仙丈ヶ岳 08:50
仙丈ヶ岳 10:15
馬の背ヒュッテ 11:55
北沢峠キャンプ場 13:25

IMGP5455_R.jpg

1日目はこちら
回りが動き出すので、目覚まし前に起きます。
爆睡したので寝覚めが良い。
朝食のうどんを食べさっさと出発します。
天気は快晴♪


IMGP5373_R.jpg

ぐんぐん上がっていくと、途中標識があり
自分の位置を教えてくれます。
途中これを探すのが楽しみに♪


IMGP5378_R.jpg

後ろを見ると鳳凰三山かな??
見晴が良く、八ヶ岳、富士山なども見渡せます。
途中がれ場ありますが、登山道は整備されているので
問題ないと思います。
影が少ないので水分補給はこまめにしてください。

IMGP5395_R.jpg



IMGP5416_R.jpg



IMGP5425_R.jpg


IMGP5427_R.jpg


IMGP5426_R.jpg


IMGP5428_R.jpg


IMGP5477_R.jpg

小仙丈ヶ岳に出た後は気持ちが良い稜線歩き♪
風が気持ちいいですが、日が強いのが珠にきず・・・
日焼け止め必須です。

IMGP5480_R.jpg



IMGP5492_R.jpg



IMGP5489_R.jpg

無事山頂に到着。
山頂は狭い & 人が大勢いるのでディズニーランド並みに大混雑・・・
写真を撮ってさっさと帰路に発ちます。
偶然に白馬岳でお会いした方と会い、日本は狭いと実感。



IMGP5502_R.jpg



IMGP5504_R.jpg



IMGP5507_R.jpg

帰りは馬の背ヒュッテ方面より帰ります。
夏なのにまだ雪が大量に残っており、
踏み抜きさへ注意すれば涼しくて気持ちが良いです。
途中ロープ使用する場所や、がれ場もあるので注意です。

IMGP5529_R.jpg



IMGP5535_R.jpg


帰りに金山沢温泉で汗を流し帰路に。
良いお風呂でリフレッシュにはもってこいです。
2日間を通し、
疲れましたが富士山以来の3000M越えの山を登れて大満足です。
次は鳳凰三山に挑戦したいと思う今日この頃。

IMGP5560_R.jpg





励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数