記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

妊娠27週目 旦那感想



妊娠27週目に突入。
って言っても、頑張ってるのは嫁ですが・・・

仕事帰りに本屋寄ったら絵本コーナーがありちら見。
365日読める本があったので、購入。
内容は有名どころから初めて聞く様な話の詰め合わせで、
1日1話で完結しており、
365日で365話読めるよと言う感じのもの。

お腹にいるうちから声覚えてもらえば出産してからも
声聞くと落ち着いてもらえるという情報を元に
毎日読み聞かせることに。
早速読んだ内容が怪談話だったので若干自分がビビる・・・orz

話しかけられて嬉しいのか、
読んでる間すげー動く、動く(笑)
うるせーーよ!!となっているのかもしれないけど(笑)
生まれた後も声覚えていてくれると嬉しいな~

体はますます大きくなり、
動くと痛いそうです・・・
後倍以上大きくなるのでエイリアンみたいに
体から出てくる夢を見るそうで
怖がっているのが可愛い(笑)

ピアノも上達し威風堂々弾けるようになりました~♪
問題は隣の同じ音のドレミゾーンの場所は覚えたので見ずに
弾けるんですが、
1個下の音のドレミゾーンや1個上のドレミゾーンに移動した際に
元の場所がわからなくなってしまい、
探すのに悪戦苦闘・・・
要するに押す所が6個くらい移動する際に場所がわからないと
言う感じです・・・
その為、こっそりドレミシールをピアノに貼ろうとしたら
嫁に頭をどつかれたので断念・・・
慣れるまでがんばります・・・


そして、保険に加入。
色々まわったんですが、筋腫があるので
制限が付く & 1年間は妊娠対応できない等で
今回加入する意味ないかと思ってたら
コーポ生協は結構幅広く対応してくれるので
どちらに加入♪
正直内容は充実しているものではないので、
今回と次の子用のつなぎとして考えています。
出産予定が終了したら
もう少し内容充実したものに切り替えますが
今の所はこれで十分かな。

2人でいられる最後の時間が迫ってきているので
旅行に頻繁に出る様になりました。
ノリで4時間かけて新潟にカニ食べに行ったり、
その勢いで草津温泉入りにいったり(笑)

群馬2年くらい住んでいた事あるのですが、
本当に第2の故郷と思っているくらい
好きです♪
上毛かるた頑張って覚えたり(笑)
鶴舞う形の群馬県!!!
嫁が出産で帰省した際には色々まわりたいと思う今日この頃・・・


励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ



28週目に戻る

26週目に戻る


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数