記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


WCCF 詐欺経過記録③




その2の続きです。

口座凍結後、被害回復給付金支給制度を使用
今回対象はみずほ銀行だったので
ネットで検索かけるとすぐに専用ページが見つかりました。

この制度を簡単に書くと、
振り込んだ口座からお金を取れるよというもの。
昔は詐欺されても警察自体は捕まえるだけで
お金戻ってこないし、民事でどうにかするしかないという感じ。

そんなの手間だし被害者にとってデメリットしかないので
お金を取られた側は債権者と認識し、銀行へ独自に請求できるよと
いうもの。
っても、口座にお金が入っていない場合は当たり前ですが取り返せなかったり、
複数申請する人がいたら人数で割る形になります。

申請は銀行や専用ダイヤルより可能。
今回は専用ダイヤルを利用しました。
今現状の流れをお話し、
銀行からも口座持ち主と連絡を取り、
被害回復給付金支給制度対象者か審査します。
銀行から連絡行けば今回の相手も少しは大事になってると
認識してくれればもうけもん。
そもそも、現在の銀行は振り込め詐欺などに力を入れており
専用の部署もあるとのことです。
その為、警察よりも動きは早いとの噂もあるほど。

次に情報集め。
今回はYoutube動画より購入しましたが、
連絡先にSNSURL先が書かれていたことを思い出し、
動画を確認すると既に削除済み・・・
一度開いた記憶あったのでPCの履歴を探し発見。
まだ生きていたので
こちらで連絡を取ろうとするもブロックかけられる・・・

今回Twiiterだったので、
対象者の周りにいる方を全てフォロワーし、
し返してくれるのを待つ。
200人中、100近く返してくれたので、拡散希望をだし
前にやり取りした方を探しました。

上記と同時進行で少額訴訟の準備。
これは今回みたいな少額の問題を裁判し1日で判決が出るという
簡易版裁判。
1万もかからず出来るので住所わかり次第実行に移そうと
準備に入る。
正直負ければどんどん出費かさむのですが、
やり逃げは本当に許せないので5万くらいまでは
追い込む為に使用しても目をつむろうと思っていました。


そんな時に本当に優しい方がいて情報提供してもらえました。
そして、SNS凄いっていうのと怖いなと言うのも・・・
今回は凄いの方でしたがストーカーとかに利用されたら
マジで住所ばれるし、数年前にそれでストーカー殺人も起きましたしね・・・
どんな便利な物も利用方法によっては武器にも凶器にもなるということか・・・
その優しい方に住所を教えてもらい、これで準備が整ったので
次に進めます。




励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村


その4へ続くの続きです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数


