記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

妊娠28週目 旦那感想



妊娠28週目に突入。
って言っても、頑張ってるのは嫁ですが・・・

常連のお店に(って言ってもファミレスですが・・・)
食事しに行ったら店員さんにお腹の事で話しかけられて
生まれてくる子供用と言う事で気持ちサービスしてくれました。
すげーーーーー嬉しくて、
そのままコンビニにダッシュ!!!
お菓子など色々買いこみ差し入れとしてプレゼント。
多分額でいえば損なんだけど、その行為が本当にうれしかったのを入れれば
大勝なので満足しています♪


こっから少し重いです。
不愉快になる方もいると思うので、
スル―お願いします。

自分の子どもが障害を持っていたらと最近ふと不安になります。
例え目が見えなくても、
耳が聞こえなくても手足がなくても
コミュニケーションさえ取れれば
いくらでも愛情を持って接してあげられるけど、
もしコミュニケーションが取れない場合は
可愛がると思うけど、それは同情の裏返しで
本当に愛しているんだろうかと悩まされる。

実際に当事者になった事がないので
自分はどう受け止めどう考えるんだろうと
机上の論を展開・・・

もし今の子が障害を持っていたら次の子を作っていんだろうかとか・・・
自分たちがいる間は良いですが、
死んだ後、直に対応を求められるのは兄弟ですし、
家族だから助け合うのは当然と自分は子どもには言えない。
自分が子どもの立場だったら介護をするより平穏に暮らしたいと
思うし、その考えを押し付けるのは親のエゴなんじゃないかと・・・

そして、愛情を平等に注いであげられるかもわからない。
自分が子ども目線で見ても優秀な子ども程可愛いし、
優しい子の方が良いと思う。
でも、親はそんな考え方してはいけないと言うのが
世間の考えだし、言えば必ず批判される。
自分自身はそんな完璧な人間じゃないし、
感情をどうコントロールしていけばいいんだろう・・・

実際の立場になったら考え方等変わってくるのだろうか・・・

嫁は愛せると言っていたけど、それは産んだと言う切っても切れない
繋がりがあるからだと思う。
父性はいつになったら生まれるんだろう。
可愛いし、愛おしいけど無償の愛とは言えない。

例えば、嫁が今寝たきりになっても愛せる自信がある。
それは今まで繋げてきた信頼や愛情があるので
それがあれば問題なく愛し続けられる。
けど、生まれた時からコミュニケーションが取れない場合は、
何をしても、その子にプラスになっているのかわからないので、
ただの自己満足になってしまうんじゃないかと不安になる。

マジで怖い・・・
駄目だ・・・
今週は完全にネガティブだ・・・


励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ



29週目に進む

27週目に戻る



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数