記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

日本100名山 14~15座目 火打山・妙高山 ベースキャンプピストン 1日目


2012年08月18日~19日 火打山・妙高山

コースタイム
08:35 笹ヶ峰駐車場
09:25 黒沢
11:10 富士見平
12:15 高谷池
13:35 高谷池
13:55 天狗ノ庭
14:55 火打山
16:35 高谷池

テント設営、休憩などで1時間30分ほど含む

IMGP5674_R.jpg

登山口の駐車場に向かう途中振り返ると雲海が♪
笹ヶ峰駐車場もとても広く、トイレもあります。


IMGP5562_R.jpg


IMGP5565_R.jpg

入り口はこんな感じ。
なんでか想像以上に豪華です(笑)
最初は木道が長く、道を傷付けないようになっています。
濡れている場合は滑りやすいので足元注意です。
後、熊でるので熊鈴必須です!!


IMGP5568_R.jpg


IMGP5570_R.jpg


自然が豊かで林も、水もとてもきれいです♪
テント場にある水もおいしく、ありがたく頂きました♪

IMGP5571_R.jpg


IMGP5578_R.jpg


IMGP5582_R.jpg

途中通り雨もあり、降られます・・・
結構土砂降りで、あ~、今日駄目かな~と思っていたら、みるみる晴れ間が出てきて、
10分ほどで回復♪

IMGP5594_R.jpg


IMGP5587_R.jpg


IMGP5596_R.jpg

無事 富士見平に到着。
思ったよりテントが既におり、急いで場所を確保しまだ濡れている地面に張ります。
お昼休憩をはさみ、火内山へGO!!
IMGP5601_R.jpg


IMGP5603_R.jpg



IMGP5604_R.jpg


IMGP5607_R.jpg

天狗の庭は池、花、山、空と完全セットです。
どこを見てもきれいで普段のビル群とは違う光景に癒されます。
しかも、時間が遅かったのもあり、ほぼ貸切状態で、
独占できたのがまたよかった♪
ここで普段遊んでいる天狗さんが少し羨ましく思う。

IMGP5614_R.jpg



IMGP5622_R.jpg



IMGP5616_R.jpg



IMGP5627_R.jpg



IMGP5635_R.jpg

登りは短いけど、結構急なので一気に駆け上がります。
岩場なども多いので足元注意です。

IMGP5638_R.jpg


IMGP5639_R.jpg


IMGP5641_R.jpg

噂だとライチョウを拝めるらしいのですが、
この日が出会えませんでした・・・

IMGP5642_R.jpg

山頂に到着すると真っ白(笑)
ちょうど雲がかかってしまったので、
開けるまで待ちます。

暇なのでいつも通り裸でポージング♪

IMGP5647_R.jpg



IMGP5657_R.jpg

その甲斐あってか、視界が開けてきたので写真タイム。
満足したのでうろちょろしながらテント場へ戻ります。
急なので下りは気を付けてください。


IMGP5652_R.jpg


IMGP5668_R.jpg


IMGP5672_R.jpg



IMGP5679_R.jpg

IMGP5672_R.jpg

なんかムーミン谷を思い出します。

IMGP5683_R.jpg

18時から早めの夕食。
食い終わった途端にそこから夜まで大雨になり、
もう少し遅かったらと思うとぞっとした・・・
やることもないので、廃人のようにPSPをやっていると
雨もいつの間にか止み、散歩しようと外に出てみると満点の☆が!!!
誰もいない中、星空を独り占めできてすげーー贅沢だと思った。

その後は眠気も限界になり一気に爆睡・・・
次の日に備える・・・




励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ




2日目に進む


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数