記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

暇つぶし 面白なぞなぞ 3



大学生のA、B、Cは普段から仲が良く親友と言える関係。
Cの車であてもなくドライブしその地ならではの食事、
観光するのが3人の連休中の過ごし方となっていた。

その日は道に迷いうねる山道に出てしまい、
中々宿泊場所が見つからずに焦っていた。
日も暮れ夜通し運転かと諦めかけた瞬間に
小さなホテルを発見。
「ここにしようぜ!!」というAに2人は賛同。
駐車場に車を止め、ホテルの中に入ってみると意外にも綺麗で
安心する3人。
フロントに話を聞くと、
1部屋3000円で素泊まり可能との事。
「っと言うことは1人1000円で良いってことか!! よっしゃー」とBが喜び、
お金を集めフロントに手渡す。
ルームキーを受け取り部屋に移動。

3人がいなくなった後、フロントでお金を預かったDは1つ間違いに気づく。
今日はサービスデーで1部屋2500円だったのに間違えて500円多く預かってしまった・・orz

従業員のEに事情を話し、500円を3人の元へ返すよう依頼する。
Eは500円を返しに行く途中こう考えた。
3人で500円返すとキリが悪いから300円返せば、
1人100円受け取れるしめんどくさくなくなるだろう・・・
俺って親切~♪
と200円ネコババしてしまう。

Eは3人に100円ずつ返すと3人は更に安くなったと喜んで受け取る。

次の日、3人はぐっすり眠れたのか元気よく旅に出る。
そんな3人を見送ったEはあることに気づく・・・

3人から受け取った金額は3000円。
1000円 × 3人 = 3000円

俺は3人に100円ずつ返したから
900円 × 3人 = 2700円
を3人が払ったはずだ・・・

でも、俺の手元にあるのはネコババした200円
2700円 + 200円 = 2900円・・・

100円はどこに行ったんだろう・・・



励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数