記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



日本100名山 14~15座目 火打山・妙高山 ベースキャンプピストン 2日目


2012年08月18日~19日 火打山・妙高山

コースタイム
05:30 高谷池
05:50 茶臼山
06:15 黒沢池(-06:24)
06:40 大倉乗越
07:15 長助池分岐
08:05 妙高山
09:40 長助池分岐
10:15 大倉乗越
10:30 黒沢池
11:00 茶臼山
12:50 高谷池
13:30 富士見平
14:30 黒沢
15:15 笹ヶ峰駐車場


IMGP5760_R.jpg

1日目に戻る
2日目は快晴!!!
朝焼けがまぶしいです。
昨日着た衣類を洗濯しテントに干し、妙高山に出発!!


IMGP5688_R.jpg



IMGP5690_R.jpg



IMGP5693_R.jpg

茶臼山は特にありません・・・
道は整備されておりました。
危険な個所もなし。
散歩道です。

IMGP5694_R.jpg


ここから一気に登山道が荒れ始めます。
ロープ使用する場所もあるので注意してください。
かなり崩れやすくなっています。
足元注意です。

IMGP5709_R.jpg



IMGP5714_R.jpg



IMGP5715_R.jpg



IMGP5717_R.jpg


IMGP5724_R.jpg

妙高山自体はコースがかなり短いけど、
坂が急で結構疲れます。
しかも、生い茂った樹木道をひたすら進むので展望もなし、
モチベーションはだだ下がりです・・・
そして、登りも岩場多く道が崩れています。
登りきると雲海が待ち受けていました。

IMGP5727_R.jpg

そして、山頂に到着!!
集合写真を撮り、山頂を散歩します。
山頂は非常に広く、眺めもいいのでのんびり過ごせます。
イメージは金峰山に近いです。


IMGP5730_R.jpg


IMGP5736_R.jpg



IMGP5738_R.jpg



IMGP5745_R.jpg

IMGP5746_R.jpg



IMGP5753_R.jpg



IMGP5763_R.jpg

満足したらテント場に戻りテントをさっさとしまい駐車場へ。
駐車場から数時間であんなに幻想的な世界が待っているとは
本当に自然はすごい!!
帰りにそばを頂き、帰宅。
少し遠いのであまり来る機会はないですが、たまにはこういうのも悪くないと
思う今日この頃。

IMGP5797_R.jpg


励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数


