記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

WCCF バルセロナ縛り 12-13 ver2.0 使用感まとめ




使用感のまとめ。
前回のに追加、訂正してあります。



FW
■06-07 サビオラ 
レギュラーだと活躍できず・・・
苦しい展開に。
バルサメンバーとは仲が良くすぐに連携繋がってくれるので助かる。
クロス上げるのも合わせるのもうまいのでが、
時たま吹かすので、注意が必要。
っても、15回に1回程度。
スピード覚醒させたので、
ドリブルは早いがパワーないので吹っ飛ばされることが多い。
リバウド、クライフェルト、ロナウジーニョ
とはほっといても太線になるので、
黄金連携にするのは簡単。
十分通用しますが、
個人的にはスーパーサブとしてはボージャンの方が上だと思います。
ちなみに背番号7にするとブチ切れます(笑)

■05-06 ロナウジーニョ
上級綺羅と遜色ない活躍してくれる。
若干持ちすぎる感ありますが、
パスもうまいので、トップ下として完璧な能力持ち合わせています。
スタミナは1試合ギリ持つレベル。
確実に活躍が期待できる選手。
CK,FKもうまいので任命させるのはありです。
シャビ、クライフェルトとは特殊連携なので、
勝手に太線になるも、プジョルと繋がっていないので
不連携かもしれません。
スタミナアップしたら1試合確実持つようになりました。
本当に素晴らしい選手。
MVPは更に上だとすれば手が付けられないと思います。

■LE クライフェルト
人気ないですが、実力はかなり高い。
クロス、シュートともにうまいので、今のとこチーム得点 & アシスト王。
特にヘッドは上質でリバウドのクロスを高確率で決めてくれる。
スタミナは1試合持たないので75分で交代が必要。
現実と同じで時々吹かすもそれでも、使いたいと思わせる選手。
特殊実況、特殊パフォーマンスあり。
ガチチームには結構サイド突破が有効。
リバウド、クライフェルトと共にヘッド強いので、
かなり有効なOPとなります。
シュート、クロス、パスなんでも出来る上級綺羅の1枚だと思います。


ATLE リバウド
ドリブルかなりうまいので、
突破力はありますが、突破だけで見ればメッシ、クリロナクラスの方が上です。
しかし、ヘッドがとても強いので、クロスに対して結構合わせてくれます。
そして、シュートがめちゃくちゃ強い(笑)
一昔前のバティクラス。
チャンスあったらガンガン蹴った方が良いです。
ルーレットをするので、
最後のDFをこれでかわすと痺れる。
スタミナ持たないので、
スタミナ上げた方が良いです。
基本トップ下、左サイドならどこでもこなせます。
残念ながらスタミナアップしても持たなかったです・・・
クロスは2回に1回吹かすので注意が必要。



■04-05 ルイスガルシア
安心のサブメンバー。
ドリブル、クロス、シュートともにうまいので
攻撃ポジションならどこでもこなせます。
スーパーサブはつきませんが十分後半から活躍できます。
個人的にはかなりおすすめ選手。

■10-11 ボージャン
サブの化けもんですね。
尋常じゃない得点率あるので、外したくなかったんですが、
今回のコンセプトにずれるので10試合20Gの成績を残し退団。
また是非使用したいカードです。

■12-13 ネイマール
★依存がかなり高いと感じます。
溜まるまでは本当に空気。
溜まった後は無駄にフェイント大量に入れながら
突き進みます。
フェイント中に抜いた相手に追いつかれる時もあるのが
珠に傷ですが・・・
若いので自動で星も溜まりますし、成長スピードも速いです。
パワーありませんが、スピードあるので
そこまで気になりませんでしたが、真正面からいくと吹っ飛ばされます(笑)
黒はそこまで使う必要ないかなと言う感じです。



MF
■10-11 WCM シャビ
■05-06 シャビ
■12-13 シャビ
正直微妙です。
トップ下に配置すると良いパス供給してくれるので、
非常に助かりますが、CH、ボランチ位置だとDF下手なのがもろに出て
かなり突破を許す。
高い位置以外で使用するのはリスク高いのであまりお勧めできません。
黒に切り替えてもあまり印象変わらず。
元からあまりスピードでどうにかするタイプではないので
トータル数値抑えたい人は05-06辺りでもいいかなと言う感じですs。


■12-13 モッタ
今回の微妙No1!!!
リアルとは違い、DF下手すぎる。
特徴もなくただいるだけ。
数値は嘘です。
今回のチームじゃなかったら100%使用していないと
思います。
そして、今後も使用することはないでしょう。


■04-05 エドガー・ダビッツ
■02-03 エドガー・ダビッツ
DFの中核。
このカードがなかったらどれだけ失点しているかわかないほど・・・
中盤の底に配置していますが、
フィールド内いたるところに現れ、
ボールをかっさらっていきます。
本当に助かる1枚だと思います。
途中で02-03に切り替えましたが、
04-05と印象変わらずというかDFだけだったら、
04-05の方が上のように感じました。
買って損したと感じる1枚・・・

■LE コクー
数値通りかなりのオールマイティー選手。
OF,DFともにかなり貢献してくれ、
バランサーとして優秀。
使っている人いませんが、勿体ないと思う選手。
週間MVPにも選出され、
さすが万能戦士と言う感じ。
本当にどこでもこなせるので、
コクーをずらして調子いい選手を入れると
良い循環になります。

■01-02 メンディエタ
SB、MF、FWどこでもこなせます。
FKもうまいので普通に決めれてくれました。
バルサであまり活躍した印象がないので途中で外しましたが
スペイン縛りの時は是非使用したいと思う選手。
どこでもハイレベルな活躍してくれると思います。

■05-06 イニエスタ
テンプレカードの1枚ですね。
スーパーサブつきますし、普通に強いです。
うちはいつもST、トップ下辺りで使用していますが、
持ちすぎるのが難点・・・
連携付いたら解消されると期待。
クロスはうまいのでウィングもこなせると思います。




DF
■11-12 フェルナンド・ナバーロ
本当に空気で印象に残らない選手。
基本サイドがとても強力な選手がくるので、
かなり高い確率で抜かれます。
あまり奪取してくれる印象は持たず。
スペイン、バルサ、アヤックスなど縛りでなければ
使うことないかなという感じ。
攻撃参加もしないし、生かし切れませんでした。

■05-06 ジオバンニ・ファン・ブロンクホルスト
フェルナンド・ナバーロ同様、良く抜かれますが、
動き回ってくれるので、中盤で取ってくれカウンターに繋げたり、
納得できるレベル。
個人的にこの時代では一番好きだったんですよね。
オランダ代表もこの選手がいたから応援してたし(笑)
連携も繋がりやすいので助かります。
その代り、クリロナクラスが来ると止められる気がしません(笑)

■05-06 プジョル
■04-05 WDF プジョル
■05-06 BAN プジョル
DFラインの中では強力だけど、
対人で相手にいる時ほど脅威を感じず・・・
BANにしてもそこまで活躍できず。
守備範囲は広いんですが結構突破される。
特にクリロナは好きにやられた印象・・・
その代り、上位陣以外には鉄壁なので、
入れておいて損はないと思います。
ってか、バルサやるなら必須ですよね(笑)


■12-13 WDF ジェラール・ピケ
フィジカルモンスター。
足遅いけどパワータイプ好きな自分としては
本当に好みな選手。
CKもパワーを存分に振い得点決めてくれるも
今回は途中で外しました。
いまだに戻すか迷っていますが、
使用した印象はスタム、サムエルに近いかな。
SBもこなせるので、幅広く使用できます。

■05-06 マルケス
中盤から下ならどこでもこなせる器用さはあるけど、
特徴もないので無難に終わる選手。
CBで使用していますが、十分に通用するけど
フォローしてくれる選手は必須。
1人では100%止められません。
ボランチに配置するとかなり優秀な能力見せますが、
スタミナは持たず・・・

■05-06 オレゲール・プレサス
■08-09 オレゲール・プレサス
入れ替えてもそんなにイメージ変わらず。
優良ではないけど十分に活躍してくれます。
超人クラスは止められないのでそういうもんだと思ってください。
そのかわりヘッド強いので結構弾いてくれます。
連携も繋がるので、自分は結構好きだったりします。

■04-05 エジミウソン
■05-06 エジミウソン
スタミナ持たないので、サブにしていますが、
DFラインどこに出しても問題ないくらいレベルが高い選手。
さすが、W杯優勝メンバーの一人。
黒、白両方使用しましたが
印象は変わらず。
手元にある方で大丈夫だと思います。

GK
■09-10 ホセ・レイナ
どのチームに出しても恥ずかしくないくらい優良な選手です。
シュートには強いけどクロスには弱いので飛出しに注意必要。
特殊能力は勝手に★4まで育つので、
特殊能力使いたい人にはお勧め。

■12-13 ビクトールバルデス
シュートには強いんですが、
クロスには不安を感じる。
レイナと同じ印象です。
スピードが速いので、早すぎると相手はPA内に入る前に追いついてしまい
無人のゴールにシュートとかもあった・・・


前に戻る



励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数