記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

妊娠29週目 旦那感想



妊娠29週目に突入。
って言っても、頑張ってるのは嫁ですが・・・

自分の無知さ加減に絶望的な感情を抱く。
常識らしいのですが、
まずは赤ちゃんの爪に関して。
先日お使いを頼まれ買いに行ったのですが、
いくら探しても全然見つからず・・・orz
店の人に確認したらハサミを渡される・・・
あかちゃんの爪は短く小さいので専用のはさみで切るとの事。
そりゃ普通の爪切り探していれば見つからないはずだ・・・

そして、専用洗剤など・・・
赤ちゃんの肌が弱いので専用の洗剤などで衣類を
洗わないといけないらしいですね・・・
まだまだ学ばなきゃいけない事だらけだ・・・

生まれた後、幼児の間気をつける病気も多々あるけれど、
これは増加傾向にあるから忘れない様にしておかないと、

・股関節脱臼
・くる病

股関節脱臼はただの脱臼ですね。
っても脱臼しているのに誰も気付かないまま成長進むので
問題になってるみたいです。
確かに大人の力や圧とかで簡単に外れてしまいそうなので
注意が必要。

くる病も増加傾向みたいですね。
これの原因が後天性の場合はビタミンDの欠如が大きいみたいです。
最近の美肌ブームで紫外線当たらない女性が増加し
そのまま赤ちゃんがビタミンDの不足がちとの事。
赤ちゃんも紫外線に充てすぎると皮膚痛めるし難しい所。
どちらも過度にし過ぎると病気になるの典型ニ感じる。



嫁は貧血気味なので
鉄のサプリメントを医師より出されるも、
副作用で出すものの色が変だったり、
お腹壊したりで苦戦中。
赤ちゃんも大きくなり、胃が押されたりして
食欲出ない時もあります。
そして今更ですが耳がきちんと機能していないので
声ちゃんと理解していないみたいですね・・・
毎日童話を聞かせてた自分の苦労は・・・
ま~、もう日課なので続けますけど(笑)

嫁のお腹が大きくなり、だんだんと移動範囲も狭まるので
2人きるのうちに色々まわらないとな・・・





励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ



30週目に進む

28週目に戻る



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数