fc2ブログ

記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

WCCF ミラン縛り 12-13 ver2.0 ⑤ 30試合経過 使用感まとめ





8クレ消化。
獲得タイトル
プレシーズンカップ
コンチネンタルカップ
コンチネンタルスーパーカップ

30試合経過したので、
一端選手使用感纏めます。



FW
■WFW アンドリー・シェフチェンコ
■02-03 アンドリー・シェフチェンコ
■08-09 アンドリー・シェフチェンコ

全て使用しましたが、正直大差はなく数値通りにはいかないなと
言う感じです。
対戦相手にいた時にル―レットをしていたのですが、
MVPだからか、まだ★が不足しているせいなのか不明ですが、
まだ一度も確認できず・・・
白が優秀なので、U-5で行きたい方は十分これでいけると
思います。
スタミナはどれも1試合持たないので交代は必要。
シュート、クロス共にうまいのでFWと言うよりWGの方が
向いてるかもしれません。
パスはそのまま行けと言う時に敵に囲まれている選手に良く出すので
良いパスは期待できず。
ドリブルは縦のフェイント使用しながら結構抜いてくれますが
スピードは20近くあるとは思えないほど遅く感じます。




■12-13 WOS エクストラ イブラヒモビッチ
■08-09 WBE イブラヒモビッチ
■04-05 イブラヒモビッチ

04-05はスーパーサブ持ちです。
★溜ればシュートはどれも強烈なのでミドル狙えます。
ヘディング、クロスも上質なのでアなんでも出来ます。
ドリブルはWBEが一番突破してくれるように感じましたが、
最終的なシュートまで持っていけるのはWOSだと思いました。
CKに合わせるのが下手なのか一度もゴールはないです。
インザーギとは線つながらない為、こするのが必要。
アンブロジ―ニ、ピルロ、カカとは勝手に太線まで成長。
パワーあるのでスピードタイプのDFには相性いいですが、
パワータイプのDFに結構完封される。
デザイ―とか全然抜けなかったし・・・
FKは強烈なので試す価値ありです。
基本2トップですが、左では機能せず、
右のみ活躍してくれました。
疲労溜まってなくても後半35分くらいにきつくなるので、
早目に後退は必要。

■LE フィリッポ・インザーギ

完全にインザーギの進化系ですね。
嘘だろっていうくらいドリブルがうまい(笑)
3人抜きくらいなら平気でするときあるし。
クロスは本当に下手くそ。
上げるくらいなら止められるの覚悟で中央に行くべきです。
シュートは★5でも結構外します。
10本に1度くらいですかね。
左で蹴らすと痛い目にあうのでタイミングが大事です。
スタミナが5分の1くらいになると最弱化。
同じ好調時でも点取る試合は3点とかとるし取らない日は本当に空気。
面白い選手だと思います。

■10-11 ボージャン・クルキッチ

サブの代表格の1枚。
スタミナは持たないので後半から出場が必須。
めちゃくちゃ得点しますが連携はつながらず・・・
クロスもうまいですし、ドリブルもうまいので、
スーパーサブほしいチームには是非。
スペイン縛りとかに使用したいですね。

■EXTRA ロベルト・バッジョ

今回一番苦戦した選手。
コンディション整わない、
どこ行置いてもパワーで潰されてしまうのでしんどいです。
スピードもないので追いつかれますし・・・
マジでLE欲しいと思う選手です。
でもやっぱ実況は1度は聞いておいた方がいいです。
やっぱかっこいいっすわ。
完全に趣味よりな選手です。

■10-11 ロビーニョ

使い始めたばかりで、使用感はまだ固まっていないですが、
現状わかってるのは★1個は勝手に溜まります。
ファーストシュートはいきなり外したのでまだノーゴール。
ドリブルはうまいですが、パワーないので潰されること多々・・・
今後に期待。



MF
■12-13 WDM アンドレア・ピルロ
■12-13 アンドレア・ピルロ
■05-06 アンドレア・ピルロ

12-13バージョンは綺羅、黒共にトップ下向き。
DF数値の割には中盤で使うと奪取せずきついです。
3バージョンなら05-06が一番使いやすいです。
奪取、キープ、パス共に求めているピルロのプレイそのもの。
数値通りにはいかないの典型だと思いました。
CK,FK共にうまいので、専任はありです。
スタミナはそこまで動き回らないので、
持ちますが披露溜まってるときついときがあります。
連携付きやすいので非常に有力な1枚だと思います。

■04-05 WCR カカ
■06-07 WCR カカ

人気ある理由がよくわかります。
めちゃくちゃ強いですね。
シュート、クロス、CK,パス、ドリブルどれもうまいので、
どこに置いても機能しますね。
バージョン違いで使用感は特に変わらず。
若干得点率上がった程度ですかね。
チェックはどちらもしますが、なかなか取れず・・・
MVP引くまでMVP使わないと思っている自分からすると、
この2枚で十分かなと言う感じです。
どちらも100円~200円くらい買えるのでコストパフォーマンス半端ないです。


■06-07 WMF ジェンナーロ・ガットゥーゾ

予想より良くないのですね。
中盤での奪取率は確かに高いんですが、
ダヴィッツやマスチェラーノ程エリアが広いわけではないので、
どこまでも追いかけるという選手ではないように感じます。
ドリブル、パスはうまいので、
いいタイミングで出してくれる事も多々あります。
好きな選手 & KP使いたかったので今回は綺羅で選びましたが
ミラン縛り、イタリア縛りとか以外は使わないかなと言う感じです。

■04-05 パトリック・ビエラ

ミスター数値詐欺ですね。
使用感だけで言えば90が妥当。
使える選手ですが95はないかなという感じです。
奪取、キープはうまいですがドリブルはあまりうまくないので
さっさとパス出してくれと言う感じ。
ヘッドは強いのでハイボールに関しては無敵だと思います。
足は数値より遅く感じますが、パワーあるので前から来る選手は吹っ飛ばして
奪取します。


■02-03 エドガー・ダビッツ

使用感だけで言えば、04-05の方がよく感じました。
追いかける動きは変わらないのですが、いてほしい所に
いてくれると言うのは04-05だと思います。
代用聞くのでわざわざ購入してまで使用するカードじゃないかなと言う感じです。
意外にもピルロとはすぎに線付きましたね。
それ以外は・・・
連携はバルセロナ方面の方がいいのでそっちで使用した方がいいかもしれないですね。


■ 05-06 ルイコスタ

数値以上の活躍は期待できますが、
90くらいの数値を持つ選手と比べるとさすがにと言う感じ・・・
スーパーサブがつかないのは残念ですが、サブにはもってこいです。
他の綺羅枠と入れ替えてLEやISも使用したいところ。
パス、シュートうまいので78という数値を考えれば十分活躍してくれます。


■11-12 マッシモ・アンブロジーニ

実際の身長より画面上でかく見えます。
奪取率は非常に高く、ドリブルもうまいので奪取& ゴールを何度も記録。
優良白だと思います。
そのかわり動き回るのでスタミナの減りは早いので、
頃合見て交代は必要。
ヘッド強いのでCKから何度も合わせてゴール決めてくれてます。
めっちゃ使いやすいカードです。


■04-05 セードルフ
■05-06 セードルフ

めちゃくちゃ優秀なバランサーですね。
ゴール、アイスと、Dfなんでもこなせる感じ。
どちらも使用感は変わりませんので、KPで選ぶのが一番です。
唯一の弱点はCKがうまくない。
4回蹴らせて成功0回・・・
DFとの相性もあると思いますが、ちょっとキッカーには選べないかな・・・





DF
■01-02 パオロ・マルディーニ
■04-05 パオロ・マルディーニ
■05-06 パオロ・マルディーニ

01-02は動き回りながら奪取し、05-06は動かない。
その中間が04-05と言う感じでしょうか。
自分は04-05が使いやすいですが、動き回るので
結構スタミナが厳しい・・・
01-02以外は上がってくることもないので、穴が開くことはありませんが
フォローも遅いのでカード移動必須です。

■04-05 アレッサンドロ・ネスタ

パワフルなDFですね。
パワーとスピード生かしガンガンボール奪取していきますが、
テクニックタイプは苦手とする印象。
スタミナは持ちますが、コンディションの浮き沈みが激しいので、
調節は常に必要。
成長速度は遅いので細目に呼び出しが必要。
黒でも十分に通用すると思います。

■ATLE フランコ・バレージ

今回使用したDF陣の中で一番強かった人ですね。
奪取、ポジション取りがうまいので、CB位置に配置しておけば
どちらでも機能します。
身長ないのでクロスには若干弱いので強い人と組ませた方がいいですね。
オールドで組ませたいなら必須とする1枚。

■LE アレッサンドロ・コスタクルタ
■02-03 アレッサンドロ・コスタクルタ

CBでは機能するも右サイドで使った際には散々な目に・・・
そして、数値通りとはいかず白の方が奪取率は良いですね。
スタミナ以外は白の方がお勧め。
秀でる者がないので、使うか迷うところですが思い入れがあるなら
使用した方がいいです。
そのかわり、もっと強いDFは多々いるので悩むところ・・・
最低限の仕事はしてくれるので、
いないほうがいいレベルではありませんが、
いれなくても・・・
右SBでLEを使用しましたが、ボール奪取は一切せず・・・
ドリブルで仕掛けてきた選手にショルダータックル!!!!
お互い吹っ飛びボールが転がる。
ボールに近い相手が拾いサイド突破を何度も繰り返し
いる意味がない感じに・・・


■08-09 ジャンルカ・ザンブロッタ

思った以上に守備しないですね。
守備自体はしますが、奪取できず・・・
サイド突破される前提で守った方が守れます。
SBよりもSMFの方が合うかもしれないです。
CKはうまいです。
右から2回蹴ってもらいましたが、どちらも選手に合わせ見事アシストを記録しました。

■05-05 スタム

DFめちゃくちゃうまいっす。
パワーで横からかっさらう感じですね。
数値以上に足は速いので結構追いつきます。
スーパーサブ持ちですしCB、SBどちらもこなせるので、
サブにもってこいの選手。
ヘッドも強いのでCK時にクリア OR ゴールを何度もして助かります。
非常に有力なおすすめカードの1枚。

■01-02 ホッキ・ジュニオール

当てて封印して早10年・・・・
ようやく使用しましたが、値段高い理由がよくわかります。
数値以上に使えますね。
CB、SBどちらでも使用できるのは助かりますし、
奪取も数値以上に良いですね。
さすがW杯優勝メンバー。
優良白の一枚だと思います。

■12-13 ver 2.0 チアゴ・シウバ

左CBで試しましたが、普通に強いですね。
バレージの次に安心して見てられる選手です。
パワー、スピード共にCBとしては上々の能力あるので、
失点がかなり抑えられるようになってきました。
BRSに切り替えて再度検証予定。


GK
■04-05 ジダ
■02-03 ジダ

どちらかと言えば、黒の方がシュートを止めてくれます。
白は逆にほぼ止められませんでした。
PKは今のところ2連敗・・・
★が溜まった後に期待。
飛び出しは結構速いので、フリーになる1歩手前くらいからスタートすると
シュートタイミングでセーブできます。




励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村

1つ先に進む

1つ前に戻る



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (3)

訪問者数