記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



WCCF ブラジル縛り 12-13 ver2.0 ④ 30試合経過 使用感まとめ




キングスクラブカップ
インターナショナルカップ
エンタープライズカップ
獲得。
インターナショナルカップにて初のPK戦。
ジダが2本止めてくれてなんとか勝ちましたが、
本当にこの大会と相性悪いわ・・・orz
4本枠に飛ばして1本決め、2本キーパーがブロック。
1本はポストと呪われているとしか思えない試合展開・・・

30試合消化したので
使用感纏めときます。

FW
■05-06 WFW アドリアーノ
まず、使用し始めて2試合目から絶不調に。
こすって回復しても次の試合には不調に・・・
6試合目で退団。
プレイはパワーに任せたミドルが魅力。
ドリブルも出来ますが期待はあまり出来ないレベル。
白でも良いかなと言う感じです。

■05-06 WMVP ロナウジーニョ
トップ下で使用。
今の所、得点王、アシスト王。
ドリブルは結構まっすぐ行って取られますね。
3回に1回馬鹿みたいにフェイント入れて突破し
ゴール屋アシストが多い。
CK、FKはうまいので選任はいけます。
黒に比べて得点力アップするもボール持つ時間が長いので
スタミナは75分くらいまでしか持ちません。
結構前線でボール奪取も期待できます。


■12-13 HOLE ロマーリオ(バルセロナ)
身長低いのに異常なジャンプ力でクロスに合わせたり
ドリブル突破したりで多彩な得点シーンを演出。
試合中に特殊実況もあり。
キャプテンにすると絶不調まで落ちるくらいブチ切れます。
ミドルは期待できないのでゴールエリア入った方が良いです。
カカとは連携線付かず・・・
クロスは良いクロスあげますが、
合わせる選手が制度は良くわかりせん、
意外にも前線で結構パスをするのでアシストは稼いでます。
万能FWですね。


■07-08 WMVP カカ
期待値より勝焼できず・・・
06-07 CRAの方が自分は使用感が良いです。
ロナウジーニョ、ロマーリオと線付かないので
クビ候補の1人。
最低限の活躍はしますが、数値、MVPと言うのを見ると
盛られてるかなと言う感じです。
トップ下にして再度検証予定。

■05-06 フレッジ
■12-13 ver2.0 フレッジ
■12-13 BRS フレッジ
黒とキラではそこまで使用感に差がないですが、
BRSの方が突破は多いです。
そして、白でも十分活躍しますが、やはり黒の方が
得点数は多いです。
途中交代でいつも出ますが
しっかりと活躍してくれるので重宝しています。
抜けだしもいいですが合わせるのは若干苦手かもしれません。
CK,クロスにあまりいポジションにいないんですよね・・・
そのかわりロングボールに合わせるのうまいので、
胸トラップ反転ドリブルシュートなど何度も見ています。
ミドルは強烈、ドリブルもいけるのでスタメンでも十分いけます。
スタメンで数試合使用しましたが14の割には75分くらい持つので
カカ抜いてフレッジで行こうか考え中。

■12-13 ver2.0 ルーカス
正直きつい選手。
スピードはあるけど決定力が低いので、
めっちゃ外す・・・
スーパーサブ持ちですが、発動していないと空気です。
今回は退団させました。

■12-13 ロビーニョ
スーパーサブ持ちなので、
どうしても1点取りたい時に投入。
ドリブルうまいので、
突破は結構してくれます。
優良白の1枚。



MF
■05-06 WMF エメルソン
良い選手ですが、今まで使った万能MFに比べると
若干低レベル。
一番の問題はブラジル縛りなのに線付かない・・・
細線ばかりでハブられてるのか??と言う感じ。
思い入れがなければ使用出来ないかなと言う感じ。
プレイ自体は十分通用しますよ。
そのかわりもっと良い選手もいると言う感じです。

■06-07 ジウベルト・シウバ
うちのエースです。
何があってもスタメンから外したくない選手。
奪取力、ドリブル、展開力。
どれも非常に満足できるレベル。
左のCHで使用していますが、
黒とは思えないレベル。
お勧めできる1枚です。

■05-06 エジミウソン
万能なのでサブにはもってこいな選手。
MF、SB、CBどこでもそれなりの活躍期待できるので、
困った時のエジミウソンと言う事で
結構試合に出る機会が多いです。
突起している部分もないですが最低限の活躍は期待できるし
コンディション管理もうまいので安心して見てられます。


■09-10 エルナネス
はっきり言って中途半端ですね。
奪取力が良いわけでもないけど悪いわけでもない。
展開力やドリブルも同じ。
一応スタメンはってますが、
う~んと言う感じ。
器用貧乏の典型と言う感じでしょうか。

■11-12 ルイス・グスタボ
■12-13 ver2.0 ルイス・グスタボ
両方とも試しましたが白の方が奪取力良いですね。
中盤の底で使用していますが、
奪取する回数が全然違います。
数値通りにはいかないなと言う感じ。
って言われても優良白か?と聞かれるとちょっと疑問に思う出来ですね。
奪取力とかだけで言えばルーカスとかの方が良かったと思いますし。
バージョン違いでまた変わるかもしれませんが。

■06-07 ゼ・ロベルト
まだ3試合しか使用していないのでちょっと不明。
今後に期待。

■08-09 ジェアン
スタミナ馬鹿。
走り回るけどパワーないので吹っ飛ばされるケースが多い。
ちょっとパワー全盛のこのバージョンではきついかなと言う印象。
今回は退団。




DF
■12-13 ver2.0 ダンテ
SBではあまり機能しない為、
CBに変更。
奪取力はあるも、スタミナ持たない為
変更が必要。
足はそこまで遅いと感じさせないけど、
ポジションセンスがあまりない為、
パワー馬鹿と感じる。
CK前にパワープレイ使用し待ち構えると結構決めてくれる。

■12-13 ver2.0 チアゴ・シウバ
■12-13 BRS チアゴ・シウバ
優秀なDFなので文句なしです。
少し上がり過ぎる時ありますが、
スピード、パワーあるので自軍に戻りながら奪取してくれます。
CKもよく合せてくれるので得点も期待できます。
BRSの方が奪取力は確実に上ですがカードもらうも確実に上なので
プレスする際には注意が必要。

■12-13 ver2.0 ダビド・ルイス
■12-13 BRS ダビド・ルイス
左SBで使用。
CBの時の方がファール良くするので、
注意が必要。
1発レッドが今の所3回・・・
その分奪取力は半端ないですね。
ボランチでも使用可能。
キラの方が動き回る分、スタミナの減りが高い気がする。
今後に期待。


■01-02 ホッキ・ジュニオール
DFは良いのですが、ボール持ちすぎるので、
味方近くにいるのに保持してFWに奪取され失点と言うケースが3回も・・・
それ以外は文句なし。
DFラインならどこでもこなせるので
サブに回してもいいかもしれませんね。

■02-03 アウダイール
数値の割にはよく頑張ってくれるし、
数値の割にはスタミナも持ちます。
敵陣にいる時はあんなに脅威なのに、
味方にするとそこまで出ないのが悲しい・・・
スピード不足は否めないので、
その辺は注意が必要です。

GK
■04-05 ジダ
特殊能力★3でようやくPKキーパーらしさが
出てきたともう。
ミランの時全然止められなかったので
助けられら。
ハイボール以外は問題ないレベルだと思う。
ミドルは結構入れられるので、
どうせ入れられるならガンガン飛びださせた方が
良いかも。



全体的に失点多め・・・
平均0.8ですし・・・
ブラジルらしいっちゃらしいので納得ww


励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村

1つ先に進む

1つ前に戻る


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数


