記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

関東100名山 15座目 伊豆ヶ岳~高畑山縦走 男坂で鎖場編

2011年12月30日 伊豆ヶ岳~高畑山縦走

2011年最後は奥武蔵へ

行程
8時00分 正丸駅
9時00分 伊豆ヶ岳
10時10分 天目指峠
11時00分 子の権現
12時00分 吾野駅


IMGP0835.jpg




奥武蔵で登山を始めたので、奥武蔵で登山を終えたいと思い、
いざ伊豆ヶ岳へ。

ここは男坂、女坂があり男坂は危険な鎖場が♪
今後の練習にはもってこいとわくわくしながら行きました。

正丸駅から少し歩くと登山口へ。

IMGP0785.jpg


男坂までは樹林帯 & 崩れやすい坂多い。
ロープありましたが、足元注意です。

男坂に到着・・・
外から見ると標高差やばいwwwwwww
実際登ってみると以外にも登りやすく、すいすい。
っても、雨などで濡れている場合は回避した方が無難です。


IMGP0793.jpg








IMGP0795.jpg



IMGP0797.jpg


鎖場終わるとすぐ山頂です。
景色は・・・ いまいち・・・
同じ標高ならすぐ隣にある焼山~武甲山の方が100倍絶景。

IMGP0801.jpg




山頂からはだらだらと下りとみせかけてアップダウン・・・
ここが一番こたえた・・・

車道に何回か出た後は子の権現へ到着。
色々でかいwwwwwwww


IMGP0833.jpg



IMGP0835_20130808003200476.jpg


IMGP0836.jpg



IMGP0837.jpg


駅向かう途中にある手打ちうどん屋に行くも、
休店・・・
マジっすかい・・・・orz


どっと疲れに襲われながら帰宅・・・






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数