記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


映画感想 マレフィセント ネタバレあり




■作品名
マレフィセント


■ストーリー・あらすじ
マレフィセントは自分の国を人間の侵略から守りながら生活をしている
純粋な妖精だった。
しかし、偶然人間と出会い恋をするもその人間に裏切られてしまう。
その裏切った人物はやがて王となり一人の王女を授かるも
復讐に燃えるマレフィセントはその赤ん坊に呪いをかけてしまう。
その呪いが自分の運命を変えてしまうとも知らずに・・・



■良い所
・人間が正義、魔女が悪の図式を見事に逆転させ、
 無難な作品が大好きなディズ二ーにしては面白い試みでした。
・神秘的な映像にひきつけられます。
・王女役は可愛らしく愛くるしいです。


■悪い所
・無駄な登場人物、シーンが多い。
・目を覚ました後のマレフィセントと王女の会話をもう少ししっかり作ってほしかった。
・王女の父親が死んでるのにみんな仲良しハッピー♪とか意味わからない。
 もう少しフォローしてほしかった。
 この辺が端折りすぎてかなり雑。
・映像事態作り物過ぎて、アニメーション見てる感じ。
 もう少し実写として作ってることに意識してほしかった。
・美女が美女ではない。(可愛らしい(笑))


■個人的なレビュー完全ネタバレなので見たくない方は消してください。


内容は面白かったのに、雑な部分が多々見られ何とももったいない感じ。
もう一声欲しかった・・・
時間自体も2時間行かない作品なので、
力入れるからには細かい部分をフォローしてほしかったです。
内容は王様役の人と幼少時代に恋に落ちるも大人になると欲望に駆られ、
殺しはしないもの騙し翼を奪ってしまう。
王女が生まれ宴の最中にマレフィセントが登場し、呪いをかける。
苦しむ王女の姿を観ようと見守っているうちに王女を好きになってしまう。
呪いを解こうとするも、弾かれてしまう。
そして、呪い通り眠りに落ちるオーロラ姫。
救おうと姫と両想いの王子にキスさせるも失敗・・・
自分が生きている限りあなたを守るわと姫にキスをすると
呪いが解ける。
そう真実の愛とはマレフィセントのオーロラ姫への思いだったのだ。
城を出ようとする2人に復讐に燃える王様がマレフィセント討伐に現れる。
途中翼を取り戻したマレフィセントは王様を撃退。
自分の国に戻ると、昔の美しい景色に戻しオーロラ姫にすべてを譲り
イブンは引退する。
人間の国と妖精の国を治めることになった心優しいオーロラ姫誕生♪
めでたしめでたしという感じ。

自分の勝手な考察としては、マレフィセントは王女ではなく自分に呪いをかけてしまったのだと思いました。
王女にかけた呪いは誰からも愛されながら成長するも16歳で目覚めない眠りに落ちる。
真実の愛のキスがなければという感じ。
最初の誰からも愛されはマレフィセントも例外ではなく、呪いによって姫を愛してしまったと自分は
判断しました。
だから結局呪いは誰にかかったのかと言うと王女ではなくマレフィセント自身にかけた呪い
だと思います。

面白かったけどもう一度見たいかと言われれば、う~んという感じ。
名作ではなく良作というのが自分の感想です。


励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数


