記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

関東100名山 27座目 笠取山 周回コース



2012年08月25日 笠取山

コースタイム
駐車場 10:15
将監小屋 11:40
山頂 12:20
水干 13:10
駐車場 15:00

IMGP5858_R.jpg

憧れの山笠取山へ。
ここはずっと行きたかったのですが、
中々機会がなく、天候もいいので親を連れていざ山頂へ♪
駐車場はキャンプ場 or 近くに小学校があるのでそこをナビにセットし向かいます。
2つとも通り過ぎると、石の橋を5本ほど越えると駐車場に到着。
トイレもあるので安心です。
スペースは狭いので譲り合って止めましょう。



IMGP5798_R.jpg



IMGP5799_R.jpg

準備運動も終わりストート。
始めはゆっくりした登山道で安心して登れます。
道も整備されており登りやすい。
一番いいのはとても綺麗なので気持ちいい散歩歩きが出来ます。

IMGP5803_R.jpg



IMGP5813_R.jpg

ゆっくり上ってもすぐに小屋に到着。
ここが最後のトイレです、バイオトイレ完備されています。
ここからは大空を眺めながらの散歩歩きが続きます。

IMGP5814_R.jpg

とても綺麗で本当に癒される。
四阿山を思い出します。
ここら辺も危険なく、のんびりと歩いて問題ないです。

IMGP5831_R.jpg



IMGP5823_R.jpg



IMGP5834_R.jpg



IMGP5844_R.jpg




そして良く写真で見かけるシルエットに出会う。
お~とどよめきが(笑)
しかし以外にもここが正念場・・・

IMGP5861_R.jpg

近づいてみると結構急なんですよね・・・
下を見ると親が頑張って登ってきています。

IMGP5874_R.jpg

上を見上げればまだまだ先は長い・・・
滑落の心配とかはないですが、落石は十分にあるので
落とさない、当たらないでいきましょう。

IMGP5875_R.jpg

登りきれば無事山頂に到着♪
絶景の眺めが待っていてくれました。
ここで昼食をとろうとするも、
暑い、ひたすら熱い(笑)
日陰がないのでさっさと退散し、下に向かいます。

IMGP5889_R.jpg


IMGP5893_R.jpg


下り始めると、トトロの道張りに登山道がふさがれており悪戦苦闘(笑)
ここを抜ければ歩きやすい登山道に戻るので一頑張です。
IMGP5905_R.jpg


IMGP5906_R.jpg

途中、水干に寄るも最初の1滴は見れず・・・
多摩川まで繋がってると思うと自然の偉大さを感じる。
ここが影の名所ですよね。

IMGP5909_R.jpg



IMGP5912_R.jpg


下についてもまだ車道が・・・
渋滞になる前に帰りたかったので、親と荷物を置き
ダッシュで車を取りに戻り、親を拾い退散。

IMGP5914_R.jpg

2012年登った山の中では問答無用で1番良かった山でした♪
本当に気持ちよく最高の登山になった事を感謝します★



励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数