記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



妊娠38週目 旦那感想 出産立ち合い 修羅場・・・



妊娠38週目に突入。
って言っても、頑張ってるのは嫁ですが・・・

7月後半に3連休があったので
土日は嫁実家に向かい、
月曜日は自宅戻り掃除 &休息しようと計画。

土日でお洒落な所ランチ行ったり、
高崎ファミリーパーク行って散歩したり、
映画もう長らく見れないと思いマレフィセント観たりと
お互い満足し帰宅。

月曜日グダグダしていると、
生まれるかも・・・との連絡。
っても、深夜に生まれそうとの事だったので、
徹夜覚悟を決め夕方まではひたすら休息しで
病院に向かう。
18時ごろから嫁と一切連絡取れなくなり、
あれ?? やばいのか?? と言う事で捕まらないレベルで高速飛ばし高崎へ。
下道入り、連絡何度もするもやはり繋がらない・・・

病院直行し病室向うも誰もいないので、
出産中と判断し分娩室へ向かうと嫁の叫び声が・・・
中に入るとマジで修羅場・・・
嫁は泣き叫びながら産もうとしてるけど中々出ないし、
お医者さんは赤ちゃんがやばいから急いでと言ってるし、
赤ちゃんの心音止まってるし・・・
嫁の元に向かい、抱きしめながら大丈夫だから、
頑張って!!を連呼・・・
こう言う時本当に男は無力だよ・・・
お医者さんも危惧を使い強引に赤ちゃん取り出すも、(鉗子分娩)
しーんとして泣かない・・・
嫁は泣かないよ、大丈夫と朦朧としながら聞いてくるので、
大丈夫大丈夫と言うも、また駄目なんかな・・・と弱気な自分も顔を出す・・・
心の中でお願いします、お願いしますと誰に祈ってるのかわからない祈りを奉げて
赤ちゃんを連れて行ったお医者さんの応答を待つ。
そん時、奥から元気な泣き声が・・・
マジで良かった~・・・・
今思い返しても泣きそうになる・・・
本当に良かったよ~・・・
先生が連れてきてくれ初対面・・・
とにかく可愛いけど、酸素濃度が低いらしくチアノーゼの反応が出て
全身青白い・・・
急いで保育器に入れられてしまったので、
触る事は出来ず・・・
嫁も縫合等があるので、
分娩室を出て保育器を眺めていると段々とピンク色に。

まだ安心は出来ないけど、大丈夫でしょうとの事。
事情を聞いたらへその緒が首に巻き付き窒息しかけたとの事。
体重は2530g、元気な男の子でした。

嫁の処置が終わり、
分娩室へ戻り嫁を労う。
保育器の写真、ビデオを取ってきたのでまだ見れない嫁に
赤ちゃんを紹介(笑)
2人で喜びを共感し、2時間ほど休む。

その後保育器2人で見るも、
嫁に無理して欲しくなかったので病室戻り、
少し栄養取りながら休憩。
朝起床し、お義母さんにお願いし、会社に戻りその日は終了。
とにかく、良かった、そして、嫁と子どもは本当に頑張った。
良かった~(泣)

DSC06598_R.jpg




励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ



37週目に戻る



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数


