記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



映画感想 フック ファンタジー映画の王道 不朽の名作





■作品名
フック


■ストーリー・あらすじ
40歳の弁護士であるピーター・バニングは、アメリカの企業付きの弁護士で、
猛烈な仕事人間であり、家族を省みずに仕事に熱中するあまり、家族から軽蔑されていた。
そんな一家が妻の祖母・ウェンディのいるイギリスに里帰りした晩、子供達が何者かに誘拐されてしまう。
誘拐犯が残した脅迫状には、フック船長の名前が記してあった。

途方に暮れていたバニングに、祖母であるウェンディは、
バニングこそがかつてのピーターパンあであった事を告げる。
しかし、かつての記憶を完全に無くし、自分がピーターパンであった事すらも忘れてしまったバニングは、
すぐには信じようとしない。
そんな時、突然妖精のティンカーベルが現れた。
バニングはティンカーベルと共に、さらわれた子供達を救う為に、
半ば強引に連れ去られる形で再びネバー・ランドへと向かう。
最初は戸惑うバニングもネバーランドで徐々にピーターパンだった自分を
取戻しフック船長に挑むのであった。


■良い所
・出演陣が非常に豪華。
 監督がスティーヴン・スピルバーグで
 演じる俳優、女優もロビン・ウィリアムズ、ダスティン・ホフマン、
 ジュリア・ロバーツ。ボブ・ホスキンスと
 誰もが主役を張れる出演陣。
・子ども向け映画と思いきや大人でも非常に楽しめます。
・ジュマンジが好きな人にかなりお勧め。



■悪い所
・現実世界で生きることにしたピーターパンが将来寿命で死ぬと思うと非常に
 悲しい。





■個人的なレビュー
ロビン・ウィリアムズさんが自殺により亡くなってしまい
非常に悲しいです。
ハリウッドの俳優では一番好きで、
コメディーから
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ちなどのヒューマンドラマまで
こなし、さらには後年には悪役にも挑戦していましたね。
子どもに見せたい映画に必ず出演している人物でした。
心よりご冥福をお祈りします。

数ある名作のなかでもこれが一番好きです。
小学生くらいの時に見て非常に楽しめたので、懐かしくなり
大人になり再度見ましたが非常に楽しめました。
自分で例えれば子どもから大人まで楽しめる王道のファンタジー映画だと思います。
最初は自分がピーターパンであることを自他共に信じられず悪戦苦闘。
大人になって得る者もあれば失うものもあるの典型例ですね。
しかし、ネバーランドでの生活で徐々に自分を取戻し
ピーターパンを取り戻すのですが、
逆にピーター・バニングとしての自分を失い
目的を忘れてしまいます。
大人の自分と子供の自分をうまく融合させ、
フック船長との最終対決。
ド派手なアクションシーンも多彩。
正直映像は今に比べたら汚いし合成なども荒い部分あります。
でも、今の映像だけに頼る作品よりも自分は楽しめると
思います。
映像が汚かろうが名作は名作。
そんな作品です。
是非1度見てみてはいかがでしょうか♪



励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数


