記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

WCCF ポルトガル縛り 12-13 ver2.0 ② 使用感まとめ






FW
■WBE Cクリスティアーノ・ロナウド

言わずとしれた最強FWの1人。
一人で得点決められるのが助かる。
FKもうまいし、ヘディングも上出来のレベル。
どのチームでも困ったらこの選手を使用すればいいレベル。



■11-12 ナニ
今回の使用感最下位の選手。
シュートコース甘く、弱い為GKに弾かれて得点稼げず。
コンディションも荒れる為、
使用する回数も安定せず・・・
白にしてサブで十分だと思います。
ドリブルはうまいですがクロス、ショートが下手なので
それだけの選手。




MF
■06-07 デコ
Cロナと2人で得点を稼いでくれたので何とかチームになった・・・
ルーレットで選手をかわしゴールを何度も演出。
パスもうまいので、トップ下として十分使えます。
1つ気になるのがDF数値高い割には奪取率は低め・・・
CKうまいのでキッカー選択もありです。
スタミナは問題なく持ちます。



■12-13 チアゴ
ボランチで使用。
奪取率はあるものの展開力ないので取り返されるケースが非常に多い。
持ちたがるので危険。
スタミナは試合により持たないので交代が必要なケースが多々あり。
数値通りには働いてくれます。

■12-13 カルロス・マルティンス
奪取率はあるものの、
おパワー負けするケースが多い。
ドリブルはそこそこいけるので、奪取 & ゴールを何度も演出。
十分使用できると思います。
スタミナは持つので交代不要。

■12-13 ジョアン・モウティーニョ
パワー負けするケースが多く、
スピード系以外は苦手とする。
スタミナは持つので問題なし。
中盤の底に置くとパワー系FWに突破され
痛い目にあいました・・・orz



DF
■05-06 ミゲウ
守備範囲広く、動き回ってくれるので非常に助かる。
DF期待していなかったので意外にも活躍。
優良白だと思います。
逆にサイドにいないケースが多かったのでそこから突破されることがあるのは
珠に傷。
十分使用できます。

■POS ブルーノ・アウベス
綺羅枠使った割には非常にしょっぱい結果に・・・
ペペ、カルバーリョに何度もフォローしてもらいし
なんとかやった感じです。
白で十分・・・
コレクション用綺羅だと思います。
スタミナ持たないので交代必須。


■POS ペペ
奪取力はあるも、ファールも多し。
それがペペさんです(笑)
ヘディング強いので、クロスを弾いてくれたり大活躍。
ファール以外は十分に活躍してくれました。
スタミナはギリ持つレベル。
白でも十分だと思います。


■POS リカルド・カルバーリョ
本チームのDFリーダー。
アウべスは抜かれる、ペペは好きに動くので
カルバーリョがバランスを取り奮闘。
ディフェンダーとして欠点はなく非常にバランスがいい
能力を有しています。
欠点は足の遅さですが、
それはどのDFにも言える事なので問題はないです。
スタミナは持ちますが疲労溜まってるときは交代が必要アン時もあります。


GK
■ATLE ビトール・バイーア
隠れ名キーパー。
人気はないですが、
降臨使うと結構PK止めてくれます。
3回中3回勝利。
飛び出しも速いのでめっけもんでした。
機械があったら使ってみてください。

■EX エンリケ・イラーリオ
数値通りで目覚ましい活躍を見せてくれるわけではないですが、
平凡な成績は残せます。
この選手が使いたいというより、
チェルシーやポルトガルで使わなければならないので使うという感じでしょうか。
クロスに対しての安心感、飛び出しは今一つなので
注意が必要。



サブ
■12-13 シルベストレ・バレラ
見た目に反して結構パワー負けします。
万能ではありますが長所がないので
サブになってしまう器用貧乏タイプ。
スーパーサブないので縛りチーム以外では
使われることないかなと言う感じ。
シュートはうまいので決定率は高かったです。

■05-06 ペドロ・ミゲル・パウレタ
非常に難しい選手。
コンディション整わず、ドリブルもうまくないので
典型的な待つタイプのセンターFW。
シュートはうまいですが、WTとかは厳しいです・・・

■11-12 ダニー
デコじゃなかったらレギュラーになるほどうまかったです。
特にパスはうまいのでアシストを連発。
そのかわりムラがあり消えている時間も長いのが珠に傷・・・

■12-13 リカルド・コスタ
■04-05 ジョルジュ・アンドラーデ
どちらも優良白で非常に使いやすかっtです。
DFとしても機能しますが、ボランチでも十分活躍できるので
交代に良く使用させてもらいました。
レギュラーでもいけるのでU-5とかでやるなら必ず入れる両選手です。



魔の三角地帯使用感は奪取率はかなり向上するも、
DF陣のスタミナが持たず75分くらいでガス欠・・・
ファールも多くなり退場者も続出・・・
えらい目に・・・
2度と使わないでしょう・・・

全体的な感想としてはCロナ + その他と言う感じのチーム。
やはりフィーゴ、ルイコスタなど入れないときつかったです・・・


励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村

1つ前に戻る


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数