fc2ブログ

記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

関東100名山 16座目 日和田山~物見山(奥武蔵)

2012年01月15日 日和田山~物見山

2012年一発目の登山も奥武蔵から開始♪

行程
高麗駅 10:45
登山口 11:05
日和田山山頂 11:27
物見山 11:48
武蔵横手駅 13:20



IMGP0885.jpg


遅く起きてしまった・・・
けど山に行きたいということで近場 & 低山の日和田山~物見山へ行ってきました。
行程的には登山言うよりハイキング。
実際家族連れやご高齢の方がピクニックされてました。

高麗駅から少し歩くと登山口
標識 & 地図あるので誘導に従ってください。



IMGP0875.jpg


ここからスタート。
少ししたら男坂と女坂に分かれますが、
岩場が多いとかの差しかないみたいなので
どちらでも問題ないと思います。

すぐに山頂に到着・・・
景色は良いです。
山頂は広いので食事している人多かったです。



IMGP0885.jpg

IMGP0882.jpg



食事はここではせず、そのまま物見山を目指します。
途中で猫に遭遇!!!!!
ねこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

可愛いねーーーとはしゃいでいたら思いっきり木に頭を強打・・・orz
痛すぎてしばし動けず・・・




IMGP0897.jpg



思わぬ休憩をするも無事に物見山に到着・・・
山頂は広場みたいになっているので更に広め。
大勢で昼食可能です。

IMGP0902.jpg



駅に向かう途中に五常の滝があります。
結構まじかで見れるので迫力はあります。


IMGP0908.jpg




IMGP0910.jpg



駅で電車待ってると鳴き声が・・・
驚いて振り向くと、ヤギーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は動物に癒される一日



IMGP0912.jpg



全体的に初心者向き。
練習にはもってこいだと思いました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (3)

訪問者数