記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



日本100名山 鳳凰三山日帰り縦走 きつかった日帰り登山 前半戦


2012年09月02日 鳳凰三山

コースタイム
夜叉神峠 05:25
薬師岳 9:55
観音岳 10:45
地蔵岳 11:50
青木鉱泉 16:35

IMGP5936_R.jpg

甲府駅で野宿し朝一のバスで夜叉神峠 に向かい
そこから一気に三山制覇し青木鉱泉で風呂に入り帰宅しようと計画。

金曜日仕事が終わり甲府駅に向かい、
バス停で野宿・・・
正直俺何やってるんだろうと思いながら就寝・・・
ホント山始めてからどこでも寝れるようになりました。
周りに寝てる人は結構いたので、意外にも人気あるコースなのですね・・・・

IMGP5917_R.jpg

朝一のバスに並び、バスに揺られながらここでも爆睡。
気づくと、夜叉神峠に到着。

IMGP5919_R.jpg

ボケボケしてると帰りのバスに乗り遅れるので、さっさと出発。
最初のピークである、薬師岳を目指します。
標高上がるまでは展望なしの林の中をひたすら歩きます・・・
面白くもなんともないコースなので、モチベーション下がりながらも
チェックポイントを通過しながら順調に進みます。

IMGP5924_R.jpg


南御室小屋を越えて、まだまだ先に進むとようやく林道を抜けアルプスらしい景色が見えてきます。
IMGP5935_R.jpg

展望はいまいち・・・
中々視界が開けず、見渡すことは出来ず・・・
登山道自体は非常に歩きやすいのでさっさと先を目指します。

IMGP5943_R.jpg



IMGP5946_R.jpg

薬師寺小屋を越えて少し進めばようやく1個目のピーク。
薬師岳に到着。
良いペースで進みましたが少し疲れた・・・
展望ないので写真を撮ったらさっさと次のピークを目指します。

IMGP5954_R.jpg


IMGP5955_R.jpg


IMGP5958_R.jpg



IMGP5967_R.jpg

先を見ると気が遠くなります・・・
でも、ここからはアルプスならではの稜線歩きとなるので、
時間があればゆっくりと歩きたいところ。
残念ながら両サイドとともガスに包まれ展望なし・・・
本当に残念・・・

IMGP5999_R.jpg


IMGP6002_R.jpg



IMGP6005_R.jpg






IMGP5976_R.jpg


IMGP5978_R.jpg


IMGP5980_R.jpg

ようやく観音岳に到着!!!
お昼になったので、ここで昼食。
結構お昼を取っている人が多いので、
皆思い思いに休憩していました。


IMGP5982_R.jpg

前半戦はこれで終了。
ここまで結構余裕だったのでちょろいと思ったのですが、
ここから一気に叩きのめされるのはまた次回・・・orz


励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


後半戦に続く


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数


