記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


日本100名山 鳳凰三山日帰り縦走 きつかった日帰り登山 後半戦


2012年09月02日 鳳凰三山

コースタイム
夜叉神峠 05:25
薬師岳 9:55
観音岳 10:45
地蔵岳 11:50
青木鉱泉 16:35

前半戦はこちら!

IMGP5979_R.jpg


観音岳で昼食を摂ったのち最後の地蔵岳を目指します。
アップダウンはあるも、そこまでの標高差はないのでサクサク進みます。
と言う訳で1時間も歩けば到着。
ガスってました・・・orz

IMGP6011_R.jpg

オベリスクを登るべく、上を目指すも鎖が取り出せず諦め・・・
途中で良くわからない標識あり・・・
時間もあまりないので下山開始♪

IMGP6021_R.jpg


IMGP6023_R.jpg



IMGP6026_R.jpg




ここまで良いペースだったので、温泉にじっくり浸かろうと計画していましたが
ここからコースタイムはかなり嘘になります。
いつもなら7割ほどになるのですが、ここだけ計測した人が一気に加速したのか
全然切れず・・・
あまりにも林の中を延々と歩かされるので
途中で滝が何か所かあるので休憩しながら進みます。

IMGP6039_R.jpg

IMGP6063.jpg

体が冷やされたところで先を進みますが中々つかず・・・
全体的に足元すべりやすいので足元注意です。
特に下りは滑りやすいです。
岩場も多いので雨降っている時などは危険です。

IMGP6069_R.jpg


IMGP6070_R.jpg

ようやく青木鉱泉に到着・・・
最後は時間もやばいので小走りで進みましたが、
それでもコースタイム切れず・・・
ここを計った時だけ髭のおじさんはスターモードだったのでしょう・・・
時間もないので15分ほど入浴し、
いつも通りコーラを頂く。
お風呂自体は割高なので2度とはいらないですが、
旅のもいでという感じ。

IMGP6074_R.jpg


IMGP6077_R.jpg

最後は膝が痛く、非常に辛かった・・・
そして、帰りの電車も長い長い(笑)
体力に任せた強引なコースだけど何とか可能でした。
2度としませんが(笑)
次は色々見ながらゆっくり登りたいと思ったのが正直な感想です。



励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数


