記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



悩み・・・ 出来ちゃった婚に関して・・・



最近出来婚するニュースが多いので
色々考えましたが考えまとまらなかったので、
記録だけ残して終了しようと思う。

まず、自分は出来婚は反対です。
もう結婚式の日取りが決まっていて準備期間中に
授かる以外はちょっと気持ちがわかりません。
避妊に失敗してと言うケースも正確に手順を踏んでいれば
問題ないですし、後から飲むピルもありますしす。
これだけやっても妊娠してしまったという場合はさすがに
しょうがないと思いますけど・・・

反対な理由ですが、倫理観とか
世間の目がとかは正直どうでもいいです。

出来ちゃった婚の方が離婚率高いとかいうけど、
そんな統計ないし眉唾物。
っても、準備期間がある夫婦とかに比べれば遥かに大変だろうし、
親の反対もあるかもしれない。
結婚する気ないのに無理やりしたから反動でとか不利なケースは多いので
その辺をプラスすると確かに多いかもしれないな~と言う感じ。


自分が反対するのは
単純に子どもになんで結婚したのか聞かれた際に
「お前が出来て結婚した」ではなく、「お母さんが好きでずっと一緒にいたいから結婚した」と言いたいから
と言う簡単な理由です。

多分、うわ、くだらねーとか思う人もいると思うけど。
俺は親にそういわれて嬉しかったし、責任とか出てくると自分のせいと正直思ったと思うから。
子どもはそう思わないかもしれないけど、
そう思わせる行動は出来るだけ控えたいと思ってた。
嫁も、子どもも大切な存在なので
わざわざ難しいルートは進みたくない。

そして、これは反対理由じゃなくて自分がしない理由は本当に嫁が好きだから♪
新婚生活を送らずに絶対に子育てに移行したくなかった・・・
正直一生に一度のイベントだし逃す手はない(笑)
うちは自分が22の時に付き合って、3年付き合って入籍、半年後に式あげて
1か月後に新婚旅行、3年目に妊娠 & 出産と言う感じで来ました。
出産は出来過ぎだけど、
嫁と出来るだけ色々したかった!!という感じ。

結婚は25だったんで割かし周りの中では早い方だったな~
2年付き合って毎日喧嘩してたかな・・・
あん時は本当に辛かった・・・
くだらない喧嘩ばかりで・・・
それ乗り越えたら、もうこの女しかいないな~と思った。
だから、嫁の誕生日に婚約指輪ではなく、婚約ネックレスをプレゼント。
さすがに3か月は無理だったので2ヶ月分しか出せなかったけど・・・
1つ1つが大切な思い出だし、重要なイベントになってると思う。



全般通して思ったことがどれも大変・・・
準備期間もあるし、お金もかかるし・・・
だから準備段階を踏まなかったらと思うとぞっとする・・・

ま~、男が煮え切らないから無理やり結婚に持っていくためにっていうケースもあるだろうけど、
子どもを結婚のダシに使うのもどうよと思うし、
んじゃ、実際どうしたらいいんだよ!!と言うと答えも出ないのでうだうだって感じ。

煮え切らないので終了・・・orz




励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数


