記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

WCCF スペイン縛り 12-13 ver2.0 30試合使用感まとめ




30試合経過した後の使用感まとめです。


FW
■SPS フェルナンド・トーレス
現エース。
WBEに比べて、突破力は劣るものの周りと協力しながら点を取りに行くというスタイルだと
思います。
突破力を求めるならWBE、コンビネーションによる崩しで点を取るのが好きなら
SPSと言う感じでしょうか。
自分は写真がこちらの方が好きなので今後もこちらを使用予定。
スタミナは14しかないものの結構持ってくれるので75分くらいまでは問題なしです。
クロスもうまいのでウィング適性もあり。
非常に使いやすいのでお勧めです。

■SPS ダビド・ビジャ
■08-09 WFW ダビド・ビジャ
突破力はSPSの方が上ですが、スタミナの持ちはWFW の方が圧倒的に上です。
練習見てても15あるにも関わらず、14のトーレスより先にへばるのでおかしいだろwwと言う感じ。
万能ですが、ドリブル突破は超人クラスに比べるとはるかに落ちる為、
パッサーが必要です。
そのかわり、逆に抜け出しとかは負けない実力あるので、
スルーパス重視とかが生きるかもしれません。


■05-06 アルベルト・ルケ
ミスターミドル馬鹿。
ドリブル突破は期待できないもののシュートの威力は半端ないので
少し遠くてもガンガン狙わせた方がいいです。
スタミナは持たないので、後半から出場オンリーの選手。
レギュラーは厳しいですが十分に機能する優良白の1枚です。

■07-08 フェルナンド・モリエンテス
■04-05 EX フェルナンド・モリエンテス
どちらもスーパーサブはつかず・・・
ヘディングは非常にうまいので、後半強引に点取りに行くためのパワー要員。
正直スタミナ以外は2枚に差がなかった為、レギュラーなら黒、サブなら白と言う
使い分けで良いと思います。
公私ともに仲が良いラウールとは速攻で線が付きます。


■07-08 BAN ラウール・ゴンザレス
何だかんだでどこでも機能するので万能さが売りかと思います。
逆に強みもないんですが、何だかんだで得点、アシスト共に稼いでくれるので、
レアル、スペイン縛りで使わない手はないと思います。
シュートは非常にうまいので外したことはなく、PKもうまかったです。
難点はパワータイプのDFに結構潰されること多かったかもしれません。
フェイントの種類は少な目・・・




MF
■04-05 ダビド・アルベルダ
う~ん、予想よりも活躍せず。
無難に奪取、攻撃してくれますが、是が非でも使いたいかと言われれば・・・という感じ。
白でもいいかなと思ってしまう感じです。
綺羅にしたらもう少し機能する可能性あるので、
検討予定・・・

■04-05 ルーベン・バラハ
今回のチームで一番輝いている選手。
とにかく奪取率が半端ないです。
U-5にしても外したくない選手です。
得点力もあるので、中盤に必要な能力を全て持っています。
今回のうちの裏エースです。

■04-05 カルロス・マルチェナ
スタミナは持ちませんが、DFよりもMFの方が活躍するかな~という印象。
バレンシアユニが多いので連携付きやすいですし、
中盤は結構鉄壁です。
そのかわり最初にも書きましたがスタミナは持たないので交代が必要。
それ以外は最高の白カードの一枚だと思います。

■09-10 ホアキン・サンチェス
正直良くわからないです・・・
コンディション不調で中々試合に出られず、出ても空気なシーンが非常に多いので
あまり使えないかな・・・という印象。
配置場所が悪いだけかもしれないのでもう少し頑張ってみます。

■04-05 シャビ・アロンソ
優良白の1枚。
今回はサブなのでDF数値が高いこちらを使用。
非常に使いやすく、レギュラーでも問題ないです。
テンプレチームによくいますし、鉄板ですね。




DF
■05-06 カルレス・プジョル
黒カードですが非常に強いです。
奪取力もありますし、カバーリングも速いので非常に使いやすいです。
今回は左サイドで使用し全体のカバーを任せました。
高さ以外は一切問題ないので、お勧めできる1枚です。

■ATLE フェルナンド・イエロ
あまり使われていませんが、非常に使いやすい1枚です。
使用感だけで言えばバレージとかと遜色ありませんでした。
価格も安いですし、レアル、スペインは是非使ってみてください。
FKもうまいので5本中4本決めてくれています。


■06-07 イヴァン・エルゲラ
コンディション整わず試合でれず・・・
マジでどんなにこすってもすぐに絶不調になってるので、
なんじゃこりゃレベル・・・

■08-09 ジェラール・ピケ
白と言うことで今の綺羅に比べれば数値落ちますが、
非常に使いやすいです。
CB,SBどちらもこなせるので、
サブに1枚置いとくと安心して交代できます。
ヘディング強い割にはCKに余り合わせてくれないのが謎です・・・

■12-13 ver2.0 SPS セルヒオ・ラモス
最強DFの1人かと。
文句なしです。
CB,SBどちらにおいても高いレベルで活躍してくれます。

■07-08 ラウール・アルビオル
非常に優秀な白カードの1枚。
足の遅さは目立ちますが、抜け出されない以外はパワーでなんとかしてくれるので、
活躍してくれます。
高さもあるのでクリアも良くしてくれますし、
CKからの得点も記録。
ボランチでおいても機能するので、優秀な1枚だと思います。
スタミナは1試合通しても持つので交代の必要はありません。




GK
■12-13 ver2.0 イケル・カシージャス
SPSの方が人気ありますが。こちらも非常にPKに強く
3勝してくれています。
実際のW杯ではミス多かったですが、ゲームではそんなことないので、
最強GKの1人だと思います。


そういえば、中国でWSS テべスがエクストラで出ていたので是非欲しいと値段を確認。
オークションなどいろいろ回った結果・・・
5万円近くなっとる・・・
無理と判断しそっとページを閉じました・・・
付録こんだけ出してるんだから、
日本でも出してくれよ、マジで・・・


励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村

1つ先に進む

1つ前に戻る



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数