記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

WCCF イタリア縛り U-5 12-13 ver2.0 30試合経過使用感まとめ



**********宣伝************

引き続き協会メンバー募集中。
制限は特にありません。
20名以上超えた場合のみ、
しばらくプレイしていない方は除籍させて頂きます。

協会名:サイタマデラックス
会長名:ジャングルのアックス

フレンドも募集しています。
宜しくお願いします。
**********************************************


30試合消化後の使用感です。

FW
■12-13 V2.0 ITS マリオ・バロテッリ
ポテンシャルを感じるも、全てを器用にこなせるが
逆に器用貧乏とも言える。
パワーはビエリ、トニ、ドリブルはトッティなどの方が
上なので正直小さくまとまってしまっている感じ。
CPU相手には問題ないが対人で強力なDFがいると空気化するので
難しい所。
スタミナは数値通り持ちません。
コンディションは現実通りムラがあり
好不調の波が激しい。

■11-12 ファビオ・クアリアレッラ
抜け出すのは非常にうまく決定率も高いが
怪我が多いのが悩ましい・・・
後ろからスライディングされると
毎回怪我してしまうので今回は退団。

■12-13 ver2.0 ステファン・エル・シャーラウィ
バロテッリと同様にポテンシャルは非常にあると思います。
ドリブル、ヘディング共にうまく、ハイボールにも強い。
優良白なんですがコンディションは一切整わず、
毎回頑張らないとすぐに灰色に・・・orz
そういった意味では難しい選手・・・

■10-11 ジャンパオロ・パッツィーニ
優良白の1枚。
抜け出し、ドリブル共に非常にうまく使いやすいです。
スタミナは後半途中で交代が必要。
なぜだか、決定率は難ありで、
たびたびポカすることも・・・
それ以外は満足できる1枚なのでお勧めです。

■08-09 ジュゼッペ・ロッシ
■EX WSS ジュゼッペ・ロッシ
ドリブルはイタリア人の中でもトップクラスの1枚。
シュートもうまく、使いやすいですが、
難ありなのはパワーないので空中戦と
スタミナ・・・
スタミナは持たないので交代必須。
特に綺羅は突破率は上だがその分スタミナも異常に減るので
白がお勧め。





MF
■12-13 V2.0 ITS アンドレア・ピルロ
■WDM アンドレア・ピルロ
現実と違い非常に使いずらいです・・・
パスもそこそこ、ディフェンスもそこそこなので
弱いわけではないのですがこの選手を必ず入れるべきと言う
感じでもない。
1点トップクラスなのはFK。
これは今まで使用した選手の中でもトップクラスで
WTで1点が欲しい時に有効な武器になります。
PKもうまいのでWT向きかもしれません。


■12-13 V2.0 ITS ダニエレ・デ・ロッシ
鉄壁ですね。
ボランチの底で使用していますが、
攻撃、スタミナ、奪取率も高く、連携も繫がるので
チームの中心選手と言う感じです。
写真も良いですし文句なし。
イタリア縛りをやるならこの選手は必須でしょう♪


■12-13 V2.0 WCM-EXT クラウディオ・マルキジオ
正直微妙でした・・・
普通に使えますが、全てにおいてペロッタに負けている感じ・・・
思い入れがなければわざわざ使用しなくてもいいかなと言う感じです。
今回は退団。

■EX ITS リッカルド・モントリーボ
こちらはピルロに近いです。
トップ下で使いパスは非常に良いですが、
ドリブル突破してもスピードないので捕まりと言う感じで
突破による得点は期待できず・・・
パスは本当にうまいので、ゲームメイクしてもらう選手としては
お勧めです。


■05-06 シモーネ・ペロッタ
優良白の1枚。
白なのに全てが完璧です。
文句なしに入れるべき1枚かと思います。


■12-13 V2.0 アルベルト・アクィラーニ
■09-10 アルベルト・アクィラーニ

正直、12-13 V2.0バージョンはひどかったです。
キープできず、スタミナ持たないので
どこで使用しても苦戦・・・
09-10はさすが優良白と言うことで、
奪取もしますし、アシストも良く決めてくれるので
欠かせない存在に。
KPもダイレクトプレイ重視なので、
カウンター時の起点になるし、
ローマバージョンも含め最高の1枚です。


■12-13 マルコ・ヴェッラッティ
思いつきで入れてみましたが、
予想以上に使用感がいいので
レギュラーで使うか迷うくらい。
パスは非凡なのはわかっていましたが、
奪取もかなりの確率でしてくれるので、
中盤のどこに置いても機能します。
今回のサプライズメンバーですね。





DF
■12-13 V2.0 レオナルド・ボヌッチ
使用感は良いのですが、1点スタミナは持たないのが厳しいです。
SBで使用していますが、
十分に機能します。
攻め上がるときもありますが、
きっちりと戻ってくれるので
あんまり気にならないです。
非常に使いやすいです。

■12-13 V2.0 ジョルジョ・キエッリーニ
左サイドで使用していますが、
鉄壁ですね。
黒とは思えないくらい使用感は良いです。
最近右サイド攻めの人が多いのですが、
十分にMVPクラスでも通用するので
安心して見てられますが、
唯一足の遅さだけはネックなので抜かれたら
追いつけません・・・

■12-13 V2.0 アンドレア・バルザーリ
使用感は良いのですがファールが多いのが玉にきず。
スタミはは疲労蓄積すると厳しくなってくるので
交代するタイミングを計りましょう。
黒と遜色ない活躍してくれるので
優良白の1枚と言えます。

■12-13 V2.0 マッティア・デ・シリオ
最悪でした・・・
こすってもこすってもコンディション整わないので、
退団しました。
個人は勝手に★4まで成長してくれるので
非常にありがたかったですが試合に出れなきゃ意味がない・・・orz

■12-13 アンドレア・ラノッキア
もう1人のサプライズメンバー。
使用感が非常によく、白のネスタと言う感じで
非常に活躍してくれます。
スピード13ですが問題ないくらいのスピードは出るので
安心して見てられます。
スライディングを良くするのでかわされた際に
一気に抜かれてしまうのが唯一の欠点です。

■04-05 マルコ・マテラッツィ
パワーもあり、打点が高いヘディングは出来るのが武器です。
得点も取れ、奪取も良くしてくれますが、
コンディションが多少不安定・・・
跡はスタミナは持ちませんので交代が必要
それ以外は問題なしです。





GK
■12-13 サルバトーレ・シリグ
数値以下の活躍しかせず。
飛出し、シュート反応速度などみると
70前半の活躍しか見せず。
次は使わないかなと言う感じです。

■12-13 フェデリコ・マルケッティ
ちょっとやばいですね。
降臨使用時は裏面書かれている通り鬼神に近い活躍します。
今まで使用したGKで一番使いやすいです。
GKなのでスタミナ関係ないですし、
1試合通して降臨使用可能です。
めちゃくちゃお勧めできます。


コンビKPですが
ゼブラの三騎兵を使用。
ってか、そのために今回三枚入れたので・・・
使用感は非常に良いですね。
守備は安定して見てられるので、対人含んでるのに0失点更新中です。
時たま得点されるのはやはり、メッシなどに崩され、
マーク漏れの選手が出始めパス→シュート→ゴールと言う感じ。
これは仕方ないので・・・
お勧めのKPになります。




励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村
1つ先に進む
1つ前に戻る


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数