記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

WCCF マンU縛り 12-13 ver2.0 40試合経過 使用感まとめ



キャンペーンもあり一気に40試合近く消化してしまぅたので、
使用感を記載。
R3スタートで、Rプレミア優勝まで時間かかったけど
なんとか優勝。
チャンピオンズトロフィーとジャパントロフィー獲得したので
監督年俸が1億6千万までアップ。
最低2億、最高でも3億超えたら退任予定。

FW
■04-05 WST ルート・ファン・ニステルローイ
我がチームの表向きのエース。
得点、アシスト共に申し分なし。
シュートは強烈、クロスもうまいので本当に万能なFWです。
超強力なDFでなければドリブル突破も問題なしです。
スタミナは1試合持ちますが、後半終盤はガス欠に近くになるので、
75分くらいでの交代がベスト。
ルーニーとの特殊連係あり。
しかし、他メンバーとは繫がりにくく、
特にカガワとは特殊不連係あるのか一切つながらない・・・


■08-09 WBE ウェイン・ルーニー
■12-13 WOS ウェイン・ルーニー

数値が高い分ハードルが上がっているので厳しく見ますが
ちょっと期待外れ・・・
非常に優秀で使いやすいですが、数値よりも下の結果しか残せず・・・
90前半というイメージ。
スタミナは意外にも持たず、後半早い段階での交代が必要。
シュートは強烈なのでミドルを狙うべきです。
WOSとWBEの比較だけで言えば、やはりDFです。
攻撃能力を求めるならWBE、守備ならWOS。
WOSでトップ下も試しましたが意外に通用する。


■10-11 ハビエル・エルナンデス

非常に優秀なスーパーサブ。
特にドリブルに光るものがあり、対人でも結構突破してくれます。
その代り得点に執着ないのか、最前線での横パスが多く、
得点数は少な目。
自分がって言うよりもどうぞ、どうぞと譲ってしまうケースが多いです。
スタミナは数値通り持たないので1試合通しての活躍は難しい・・・

■09-10 マイケル・オーウェン
優秀なスーパーサブではありますが、
個人的にはエルナンデスの方が使いやすかったです。
以前リヴァプールでも使用したことあるので今回は退団。




MF
■12-13 EXTRA WOM シンジ・カガワ
■12-13 ver2.0 シンジ・カガワ

どちらも非常に優秀です。
ドリブル、パス、シュートどれも高い能力持つので
攻撃的な場所ならどこに置いても活躍してくれます。
しかし、DFは・・・
行くにはいくんですが全然取れない・・・
WOMの方がキープ力がありトップ下に向いてますが、
白でも十分活躍できるので今回は白に移行。

■11-12 ライアン・ギグス
ジャックナイフは錆びていなかったので安心しましたが、
コンディションが整わず出場数は少な目・・・
出場すれば華麗なドリブルから強烈な左足でのシュートを決めてくれます。
実況の天使の左を聞くとテンション上がるのは自分だけではないはず。
スタミナは100%持たないので交代が必要です。


■07-08 オーウェン・ハーグリーブス

非常に優秀なMFで、人気があるのは良くわかります。
奪取力も素晴らしいですがそれ以上にコーナーキックの精度が異常です。
今まで使用した選手の中で2番目の精度を誇ります。(1番は BAN トッティ)
CKだけで、20近くアシストを決めています。
スタミナは1試合問題なし。


■07-08 マイケル・キャリック
ハーグリーブス同様優秀なMFですが、
スピードないので振り切られることが多いです。
ハーグリーブスより攻撃センスは上なので得点に絡むことも多い。
連携付きやすいのでサブでも良いので入れといたほうが良い1枚です。


■11-12 EXTRA ポール・スコールズ
■05-06 LE ポール・スコールズ

どちらも優秀ですが、やはりEXTRAでは優良白の枠を抜けられませんでした。
奪取率は同じくらいですが、スタミナはけた違いに違うので
1試合通して活躍できるのが大きいです。
スコールズのオーバーラップをボランチ位置で使用するとFWからDF位置まで上下運動し、
文字通り攻守の要になります。
我がチームの得点王です。
攻撃、守備共に申し分なし。
対人もスコールズのおかげで勝てたという試合が多いので
外せない1枚です。

■05-06 パク・チソン
右サイドで使用。
守備範囲は広く、スタミナも持つので1試合通しての活躍が可能。
奪取もしますが、攻撃センスも高いので持ちあげアシストを決めるシーンも多いです。
MF陣との連携が薄線で止まっているので悩みどころ・・・




DF
■11-12 フィル・ジョーンズ
DF、MF位置まで使用可能。
スピード、スタミナは厳しいですが、
それ以外は特に問題なくネビルと交代で出場していますが、
活躍してくれています。
テクニック系の選手に弱いので、振り切られることも多々ありますが、
優良白の1枚だと思います。

■08-09 ガリー・ネビル
意外にも1試合通してスタミナは持ちますが、
ギリなのでいつも交代させています。
イメージはパヌッチに近く無難にこなしてくれます。
持ちあがることは少なく、パスでつなぐタイプ。

■12-13 ATLE ヤープ・スタム
1対1は無類の強さを誇りますが、
スピードがないので1度抜かれると追いつくのは難しいです。
ヘディングは強烈で得点も期待できます。
コンディションが安定せず、青色になっている事多々あります。
結構動き回るのでポジションからいなくなっていることも多々あるのが悩み・・・

■07-08 パトリス・エブラ
1試合通して無難に活躍してくれますが、
DFはそこまで期待できません。
結構左サイドから崩されるので難しい所。
テクニック系の選手には強いですがパワータイプが来ると
吹っ飛ばされて素通りさせることが多々あり。
フォローが必要。
クロスはうまいので上げさせるのもあり。


■04-05 ミカエル・シルベストル
非常に強力な1枚。
ボランチで使用しましたが、
鉄壁でした。
コンディションさえ整えば必ず活躍してくれます。


■08-09 WBE リオ・ファーディナンド
足は遅いですが、足の長さでなんとかカバー。
メッシあたりに抜かれると後ろから全力で追いかけるも追いつかず1点献上という形が多いです。
ヘディングは協力でCKからの得点は高い確率で期待できます。
1対1はスタムには劣りますが上出来なレベルだと思います。




GK
■11-12 ダビド・デ・ヘア
使用感は普通ですね。
可もなく不可もないのですが、シュート反応には優れており
至近距離でも止めてくれる事あります。
PK戦はまだないのでわからず・・・




励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村

1つ先に進む

1つ前に戻る


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数