記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

育児日記 4ヶ月目経過 ハロウィン、お食い初め バンボ使用感



4ヶ月経過。
時間過ぎるの早すぎるwww

4ヶ月目になると大分首が座ってきて、
支えなくてもほぼほぼ大丈夫な状態に。
後は腰が座れば大分楽になるけど
それはまだ先の話。

体重は6キロに。
大分増加は落ち着いてしまったので、
停滞気味。
チビでガリだが、その分可愛いので
まあいっかと言う感じ。

大分しゃべるようになり始める。
っても、あー、とかうーとかあいーとかだけど(笑)
朝起きるといつもご機嫌で鼻歌歌っているので、
一緒に遊ぶのが日課。
会社に遅刻しそうになるので気を付けないと(笑)
でも、マジで天使。


今回は初めてのハロウィンに挑戦!!!
ゾンビライス、お化けサラダ、蜘蛛の巣ケーキ作って準備が整ったらメイク開始。
Kちゃんはパンプキンのお化けに変身してもらった(笑)


自分は大きなカボチャ色のビニール袋を加工し
お揃いに。

DSC07406.jpg


DSC07367.jpg


DSC07371.jpg

もう1つ大きなイベントはお食い初め。
これ嫁に習うまで知らなかった・・・
鯛を焼いて、健康な歯が育ちます様に祈願。

DSC07533.jpg


DSC07524.jpg


自分自身のイベントは興味がなくやらなかったので、
子どもがいると全部やってあげたくなるのが、
不思議(笑)

咳とかしているとマジで心が痛くなるし、
これが父性か・・・

うちん子は俺に似て鮫肌 & 乾燥肌なので非常に荒れやすく
困り気味・・・
保湿クリームだけで対処していたが、
あまりにも背中、お腹共に真っ赤になってしまったので
ステロイドを病院から処方され
塗ると落ち着いてくれた。
マジで変わってあげたい。

そう言えば、バンボを購入し試してみましたが、
座り心地良いのかご機嫌に。
そのかわり、うんち爆弾が大変・・・orz

ん、っんと踏ん張っていたかと思うと
背中までうんち塗れになっており、
服を何回手洗いしたか・・・orz

そのかわり、便秘気味の時は重宝出来るのが皮肉・・・

っと言うわけで、悪戦苦闘しながらも4ヶ月経過・・・


励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数