記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

嫁日記 草津温泉旅行記(草津熱帯園、西の河原露天風呂) 1日目



2012年09月26~27日 草津旅行

取りきれなかった夏季休暇をプロジェクトの合間に取れたので、
温泉に浸かりに草津旅行に決定。

高速が繋がっていないので立地に難があるが、
いまだにこうして人気が高い所を見ると非常に期待できると思った。
高速を降り下道を走ること1時間30分。

無事に草津に到着。
目的は草津白根山も含んでいたため、
登山を最初に終わらし、その後は観光をすることに。
草津白根山、湯釜の感想はこちらを見てください。

早速宿に移動し、チェックイン。
今回は草津温泉 ホテルスパックス草津を利用し。
○良かった点。
・ホテル自体非常に綺麗。
・従業員さんの接客態度が非常に良い。
・食事が美味しい。

●悪かった点
・お風呂の数が少ない。(男女交代制な為、露天風呂が運によっては入れない)
・高台にあるため、坂を上る必要がある。(歩きだと少し疲れます(笑))
・施設内にマンションも入っている為、入居者の人と会い気まずい。

個人的には大満足でした。
草津にまた行くことがあったら是非利用したいと思います。

チェックイン後、西の河原公園へお散歩。
途中お土産を買うお店が多く出ており、
目移りします。
その中でもガラス細工のお店があったので記念にお揃いの
ガラス細工を購入。

西の河原公園の中にも色々回れる場所があり、散歩にはうってつけ。

IMGP6498_R.jpg

IMGP6499_R.jpg

その中でも西の河原露天風呂は非常に人気があり、
その日も平日なのに大勢の人が温泉を楽しんでいました。
天気が良い日は青空に温泉と最高の組み合わせに。
堪能させて頂きました。

その後は湯畑へ。
草津の醍醐味でもある、湯めぐりと足湯を堪能。
あんなたくさんのお風呂に無料で入れるなんてなんて贅沢・・・
お湯は源泉で熱いですがそれが最高♪

IMGP6514_R.jpg

IMGP6526_R.jpg

缶詰のラーメンなどが自販機で売られていました。
夜食には良いかもしれませんね♪
IMGP6511_R.jpg

最後は足湯を堪能し温泉めぐりは終了。

IMGP6528_R.jpg


宿に戻り、食事、また温泉に入り1日目は終了です。
2日目に続きます。



励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数