記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

WCCF バルセロナ縛り 13-14  40試合経過使用感まとめ




**********宣伝************

引き続き協会メンバー募集中。
制限は特にありません。
20名以上超えた場合のみ、
しばらくプレイしていない方は除籍させて頂きます。

協会名:サイタマデラックス
会長名:ジャングルのアックス

フレンドも募集しています。
宜しくお願いします。
**********************************************

40試合経過したので使用感を記載しておきます。

FW
■12-13 MVP リオネル・メッシ

得点も出来るしアシストもこなすと今まで使用した中では間違いなく最強の選手。
ミドルの威力、クロス、ドリブル、スタミナ弱点は見当たらない。
高さで競り負けることもあるが、
それ以上の成果をたたき出すので問題なし。
40試合で対人戦含め60G40Aと戦術はメッシ状態・・・
1点難点は持ちたがるので、
ドリブル重視並みに駆け上がります。
前に人いるのにハーフラインから持ち上がりゴールと一人カウンターを
良く見かけるくらい。
パス戦術を好む監督には向かない。
また強すぎるのでなんかむなしい・・・

■09-10 ズラタン・イブラヒモビッチ
■13-14 WBE ズラタン・イブラヒモビッチ
■08-09 WBE ズラタン・イブラヒモビッ

最初は黒からスタート。
使用感は良いもののミドルの威力、精度が悪く
遠くから狙えませんでした。
08-09 WBE、08-09 WBEの比較ですが
どちらもロングレンジのミドルが狙えるので
遠目でもガンガン打った方が良いです。
どちらもドリブルは素晴らしいほどではないので、
対人戦では厳しい部分あり。
スタミナはギリ持つレベル。
っても、最後はスカスカなので交代は必要。
得点能力は圧倒的に13-14の方が上です。
その分器用なタイプではないので
万能な08-09も十分戦術によっては生きます。
例えば、08-09はウィングやシャドー、トップ下もこなせるので
どこに置いても機能しますが、13-14はセンターに置かないと
かなりパフォーマンスが落ちます。
その辺は好みで使い分けてください。
メッシとは特殊不連携あり。

■06-07 CRA ロナウジーニョ
■05-06 ロナウジーニョ
以前WMVP使用したことあるので今回はこちらを選択。
使用感は非常に良いです。
WMVPは動き回る分スタミナの減りが速い印象でしたが
この2枚は最後まで持つので1試合十分に動けます。
しかし、CRAはKPを指定しないとスタミナが持たないので
必ず選んでください。
圧倒的に指定している時としていない時で減りの速度が違います。
得点能力は黒の方が上でしたが、
アシストや周りを生かしプレイはCRAの方が断然上だったので、
アシストを稼ぎたいならCRAの方が良いと思います。
メッシ、イブラ共に特殊連携あり。


■10-11 ボージャン・クルキッチ
ゴールの鬼ですね。
後半出場で必ず結果を残してくれます。
武器は対人戦でも突破が期待できるドリブル。
サイドに置きクロスを上げることも出来るので、
万能性もあります。
いう事なしの優良白。
個人的にはロビーニョとボージャンが白ドリブラーの
トップだと思ってます。



MF
■11-12 チアゴ・アルカンタラ

思ったよりも守備が良く驚いた。
パスも素晴らしいが持ちすぎるときあるので注意が必要。
スタミナは確実に持たないので後半直後に準備した方が良いです。
得点能力ある方ではないので完璧にパッサーです。
ゴールに向かうドリブルは少なくサイドや横に進むパスを狙うことが多いです。
クロスはうまいが、そこにいくまでに奪取されることあるので、
お勧めはできません。
シュートは威力はないが正確です。

■05-06 アンドレス・イニエスタ・ルジャン
後半からスーパーサブを付け出場させれば必ず活躍してくれます。
レギュラーでも問題ないですが、
スタミナの事考え後半から出場。
守備は想像以上に良い。
パス、ドリブルも十分に通用するのでウィングでも使用可能。
スルーパスもうまいので、
貴重な得点源です。

■10-11 イブラヒム・アフェライ
良質なスルーパスを出しますが、その分持ちすぎること多々あるので
取られてしまう事も。
守備は期待しない方が良いです。
その分動き回らないので1試合スタミナは持ちます。
トップ下に置くのが一番輝くと思います。
得点能力ある方ではないので、
チアゴに使用感は似ています。


■09-10 セルジ・ブスケッツ

足が遅いのがネックで中々ボール奪取できないことも。
パワーは思ったよりあるので、
潰して奪うと言う感じ。
ボール離れは良いのでこれでスピードがあれば
最高のボランチだったのにと言う感じ。
ハイボールにはあまり強くないので、
CKなので得点は期待できない。
SBでも使用しましたが十分使えるので
スタミナが切れた時にブスケッツ入れることもあります。


■05-06 マルク・ファン・ボメル
■07-08 マルク・ファン・ボメル
攻撃力は思ったよりもないがその分守備能力は高く、
パワーを使い潰してくれます。
なので、ブスケッツにない物を持つが逆もしかり・・・
バランスは良いので、
ボランチでも使用可能。
07-08の方が数値以上に使用感は良いので
そちらをお勧めします。
オランダ縛り、バイエルン縛り、ミラン縛りなどでも
使用できるので万能な優良白と言えます。
そのかわり地味なんですよね・・・・




DF
■05-06 エリック・アビダル
■WDF エリック・アビダル

どちらも★が溜まるまでほぼ空気状態。
★が溜まるといたるところに顔をだし、
ボールを奪取していく。
白でも十分活躍できますが、
WDFの方が更にボールを奪取してくれます。
CBでも試しましたが守ってはくれましたが
少し危ないシーンも目立ったので
SBがやはり定位置かと思います。
クロスもうまいので上がらせるのはありですが、
上がりすぎる為守備に穴が出来るので注意が必要。


■08-09 ジェラール・ピケ
■11-12 EUS ジェラール・ピケ

白でやれば★が勝手に2個溜まるので、
その後交換すると成長させやすいです。
白もスタミナ以外は問題なく優良白と言えます。
SBもこなせるので、万能さもありヘディングも強いです。
EUSはよりアグレッシブにした感じで、
守備範囲が非常に広く駆け回ります。
スピードは14以上に感じました。
イエロに近い感じです。
守備の際はヘディング強いですがCKからはいまだ0点・・・
逆にプジョルが良く決めるのでなんでだ状態・・・
ロングパスの精度も高いのでカウンターの際の
重要なオプションに。
非常にお勧めです。

■05-06 カルレス・プジョル・サフォルカダ
組織守備が欲しかったので
こちらを使用。
いう事なしです。
個人的にはCBよりもSBの方が使用感が良いので
右サイドで使用中。
今シーズンも鉄壁の1枚と言える。
CKからも良くあわせてくれるので得点も狙えるので
本当に万能戦士だと思います。

■07-08 ガブリエル・ミリート
使用感自体は非常に良く守備も安定します。
スタミナが持たないときありますので注意が必要。
クリロナ、メッシクラスでも結構1対1で止めてくれるので
守備は良いですが、ポジショニングが悪いのか穴がよく出来る。
それを含めても優良黒の1枚と言えます。

■04-05 ベレッチ
守備は思ったよりできますが、
それでも片攻めの対人戦では厳しく結局プジョルにポジションを奪われる
形に。
ドリブルは優秀なのでMFとして使用していますが
そちらの方が生きる感じ。
スタミナも持つので動き回り良く奪取してくれます。


■05-06 エジミウソン
02年W杯優勝メンバーの一人だけあってさすがに硬い。
スタミナ以外は申し分ないです。
ボタンチ、ディフェンダーどちらでも使用できるので
サブに入れておけば、非常に役立ちます。






GK
■07-08 ビクトール・バルデス
正直使用感はよくないです。
ハイボールに弱く、飛出し、反応速度も普通なので
バルサで白GKがいないので仕方なく選んだレベル。
これ以降使用することはないでしょう。
レア価値はありますが優良白とは思いません。





励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村

1つ先に進む
1つ前に戻る

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数