記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

「ゾンビランド」の感想 ネタバレはしません。








■作品名
ゾンビランド


■ストーリー
新種のゾンビウィルスが世界中に広がり生存者はごくわずか。
その行き残りの一人であるコロンバスが家族が生存している可能性にかけて、
テキサスからオハイオまで移動する事を決める。
彼は正直カッコいいタイプではなく、臆病で胃腸が弱くお腹を良くくだすいじめられっ子タイプ。
でも、臆病だからこそ慎重になり。「ゾンビの世界で生き残るための32のルール」を作成し
今日まで生き残ってきた。

道中、ゾンビ殺しのマスターであるタラハシー、セクシーなウィチタと妹リトルロックと出会い、
目的が異なりながらも道中一緒に移動する事になる。
最初はお互い信用もなく、ギスギスし合っていたが、
一緒に笑い合う中で友情 & 愛情を深めていくというドタバタストーリー


■ゾンビの世界で生き残るための32のルール
ルール1、有酸素運動

ルール2、二度撃ちして止めを刺せ

ルール3、トイレに用心

ルール4、シートベルトをしろ

ルール5、ゾンビを発見したらまず逃げろ

ルール6、フライパンでぶっ叩け

ルール7、旅行は身軽であれ

ルール8、クソったれな相棒を見つけろ

ルール9、家族・友人でも容赦しない

ルール10、素早く振り向け

ルール11、静かに行動すべし

ルール12、バウンティ・ペーパータオルは必需品

ルール13、異性の誘惑には注意

ルール14、ショッピングモールは補給基地

ルール15、ボウリングの球をぶん投げろ

ルール16、人の集まる場所は避けろ

ルール17、英雄になるな

ルール18、準備体操を怠るな

ルール19、葬儀・埋葬の必要はない

ルール20、人を見たらゾンビと思え

ルール21、ストリップクラブは避けろ

ルール22、逃げ道を確保しろ

ルール23、金品よりも食料確保

ルール24、生き残るためには犯罪も

ルール25、火の用心

ルール26、肌の露出は最小限に

ルール27、就寝前には安全確認

ルール28、食事と風呂は短時間で

ルール29、二人組で行動しろ

ルール30、予備の武器を持て

ルール31、後部座席を確認しろ

ルール32、小さいことを楽しめ


全部意味があるのですが、それは作品の中で確認して欲しいです。


■良い所
・サプライズ出演者がすごい♪
・怖さは控えめなので、老若男女楽しめる。
・低予算ながらストーリーが良く出来ている。

■悪い所
・アメリカンジョークが合わない人は正直面白くない。
・怖くないのでホラー好きには物足りない。
・B級映画の枠を超えない(個人的にはそれが良いんですが・・・)


低予算で作った割には興行収入全世界で1億ドル以上を稼いでいるので、
半端じゃないくらいの黒字映画。
ヒットしたイコール、映画界では定番の続編も決定しています。

■個人的なレビュー

自分は非常に楽しめました。
元々B級映画大好きでしたし、ストーリーも良かったです。
ストーリーは主人公コロンバスの成長物語で非常にシンプルかつ分かりやすく作ってあります。
その為、捻りはないので、大体ストーリーはすぐに読めます。
その為、頭を使わずに単純にポップコーンでも食いながら楽しみたいと言う
娯楽映画です。
DVD既に出ていますし、見ても後悔はしないと思います。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数