記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



WCCF アトレティコ・マドリード縛り 13-14  総使用感まとめ




全白を20試合くらい行い
アトレティコ縛りは終了。
全白きつすぎるwwww
メッシ、クリロナにぼこられたのはいい思い出・・・(;▽;)
今回使用した全カードの使用感の紹介になります。




FW
■08-09 WBE フェルナンド・トーレス
■11-12 フェルナンド・トーレス
センタ、右ウィングで使用。
ドリブルに関しては光るものがあり、
かなりの突破力を誇ります。
前回使用した時よりも得点は少し少なめですが、
アシストは大幅に増え、かなりチームに貢献しています。
スタミナは1試合ギリギリ持ちますが、
交代の準備は欠かさずに。
クロスに合わせるのが非常にうまいので
基本ボレーシュートをきっちり決めてくれます。
クリロナクラスと比較してもそんな遜色ない活躍をしてくれる事は
保証します。
逆に白はWBEの劣化版というよりSPSの劣化版という印象。
それでもスーパーサブ付けば十分にSPSと同様の活躍をしてくれるので、
スペイン縛り等の控えには持ってこい。
ドリブルはうまいですは、WBE程ではないので
パスうまい選手と絡ませていきましょう♪

■10-11 WSS ダビド・ビジャ
左ウィングで使用。
ドリブル突破や抜けだしもうまいですが、
クロスが非常に正確なので、
トーレスへのアシストが量産されています。
自身もきっちりと決めてくれるので、
得点力があるウィングとしてお勧め。
SPSに比べかなり万能になっているので
使用感の良さは上がったと思います。
ジエゴ・コスタ、トーレスとは特殊連携あり。


■13-14 WBE ジエゴ・コスタ
■13-14 ジエゴ・コスタ
■12-13 ジエゴ・コスタ

クロスにあわせるだけなら十分に白でも活躍できます。
黒のスタミナ数値は嘘でした。
15あるかどうか・・・
WBEは非常に優秀でドリブルはさすがに難しい所ありますが、
決定力は非常に高く優良なフィニッシャーとなってくれます。
アシストは少なめですが、
その分得点能力は高いです。
前使っていたヴィエリに近く使えるパワーFWの1人だと思います。

■13-14 ARS セルヒオ・アグエロ
右ウィングで使用した場合は一切活躍せず
ほぼ空気状態に。
得点やアシストもしてくれてますが、
トーレス、ビジャに劣っていたので外そうと思いましたが、
CFWにした途端一気に覚醒。
得点、ドリブル共に全てが向上。
特にシュートが強烈でシュートだけに関してはMVP メッシ以上だと思います。
その分、ドリブルはメッシよりも劣りますので、
更に遠目から狙える劣化版メッシと言う感じでしょうか。
アルゼンチン縛りでも使用予定。


■09-10 ラダメル・ファルカオ・ガルシア
■12-13 WOS ラダメル・ファルカオ・ガルシア
白で★稼いだ後WOSを使用。
スタミナは数値よりも低く感じました。
それ以外は使いやすく、得点、アシスト共に稼いでくれましたが
在籍期間短いせいか連携は付かず
今回は退団。
ドリブルは中の上、シュートは正確だったので、
南米とかコロンビア縛りでもう一回使ってみたいと思った選手。

■11-12 ディエゴ・フォルラン
左ウィングにて使用。
CPU相手だったた十分に通用します。
特にシュートは強力でミドルシュートもガンガン狙えます。
クロスもうまいので、ウィングとして問題ありませんでした。
難点はスタミナは確実に持ちませんので
交代は絶対に必要です。




MF
■12-13 クリスティアン・ロドリゲス
■13-14 URS クリスティアン・ロドリゲス
このチームの裏エース。
スーパーサブも付きますが、そもそもドリブルがうまいので
サイド突破が出来る優秀な選手の一人。
クロスもうまいので、
ウィンガーとして十分な活躍が期待できます。
シュートは上手ですが強烈ではないので
遠くからは狙えません。
URSは正直残念選手でした。
自分はスーパーサブが付いた12-13の方が突破力は上だと思いましたので、
正直思い入れがなければキラ枠割くのは難しい所。
ゲームには関係ないですが移籍出来て良かったですね。
冬の移籍でパルマ行った後パルマが破産したので
どうなる事かと思った・・・
本当に良かった!!

■13-14 ジエゴ

キープ力があり、典型的なトップ下の選手。
どちらかとパス選択が多いですが
自分でも十分に切り込んで得点も取れます。
スタミナは厳しい所あるので、後半中盤辺りで
交代するのが無難です。
スルーパスもよく狙ってくれるので
抜けだしがうまい選手と組ませればアシストを連発しそうです。

■12-13 イグナシオ・カマーチョ
CKを選択しなかった場合、
自動でキッカーになるので適性はありそうですが、
そこまでうまくはないので2本に1本アシストを決めてくれればと言う感じ。
全体的に持ちたがる選手なので
中々出さず少しいらつく事も。
奪取力はあるのですが、すぐに取り返されるので
あまり意味がない感じ。
連携が更に繋がれば出すかもしれないので
今後に期待。

■12-13 ラウール・ガルシア
ボランチの底で使用していますが、
足が遅い以外は非常に優秀で得点、アシスト共に
たびたび記録。
そのかわり足の遅さが致命的となり、
追い付けないシーンも多々多々見受けられます。
優良白とは言いずらい所・・・

■12-13 チアゴ
実際の試合とは似ても似つかず
前回のバージョン同様非常に使いずらい・・・
スタミナが持たない奪取力も低いので
今回も退団。
使いきれなかった・・・

■07-08 エベル・バネガ
優良白の1枚。
奪取力、パス共に非常に優秀で
KPがハードプレス持ちなので
今回はこのカードを使用。
MF陣はあまり使用感が良くなかったので
救世主と言っても良い。
アルゼンチン縛りでも引き継ぎたいと思う。


■12-13 マリオ・スアレス
個人成長はしますが、
奪取力、展開力共に不満が残る状況に。
特に足の遅さは致命的でボランチでの使用は非常に厳しい。


■08-09 パウロ・アスンソン

奪取力もあり、守備範囲も広いのでイメージは劣化版マケレレと言う感じです。
使用感は非常によくボランチの底で機能してくれました。
アトレティコの白の中でめっけもんに近い
1枚と言えます。
1つ問題は連携は付きづらいので
根気は必要かと思います。
かなりお勧めできる1枚です。

■09-10 マキシ・ロドリゲス

右ウィングで使用。
使用感はレジェスに近く、
ウィングとして十分な能力を持ちますが、
テンプレチームに完封された時もあるので、
その辺のチームと当たったら工夫が必要になります。
敵DFのスタミナが尽きる後半に入れるのがベストだと思います。




DF


■09-10 ルイス・ペレア

右SBで使用するも、
いまいちという結果に・・・
奪取力もなく、コンディションも整わなかった為に、
非常に使いづらかったです。
CB起用すれば印象が大きく変わったかもしれませんが、
それはまた次の機会に・・・

■08-09 WDF-EXT トマス・ウイファルシ
■09-10 トマス・ウイファルシ
すごい動き回るDFなのでサイドまで上がりクロスを決めアシストを
記録する事も。
リベロとイメージした方が良いです。
その抜けた穴を思いっきり付かれると即失点なので
痛い所ではありますが、
奪取率も十分高いので目を瞑るかと言う感じ。
白に切り替えて再度試してみます。

■12-13 フィリペ・ルイス
■12-13 ver2.0 EX フィリペ・ルイス
数値以上にディフェンスはしますが、
期待以上と言う訳ではないので、
サイド突破は結構されます。
ドリブルはDFにしてはうまいですが、
こちらも期待以上ではないのです。
スタミナなどは問題ないのですが、
全体的に思ったよりも無難な選手。
数値よりも少し低い使用感となります。
EXとは正直使用感変わらず
どちらでも変わらないと言う印象でした。


■10-11 V2.0 ディエゴ・ゴディン
コンディションが整わないのが最大の敵。
後は足が遅いですが、それ以外は問題なしです。
ウイファルシは不連携なのかいまだに連携線付かず・・・
パワーで潰してくれるタイプなので
抜けだされると非常に厳しい為、
足が速い相棒と組ませた方が良いです。
優良白ですが、MVPメッシ、クリロナ相手にガチンコで行くのは
分が悪いです。



■04-05 ヨニー・ヘイティンガ

思ったよりも良くないです。
周りとの連携もつかないので
自分ひとりでどうにかしようと言う感じで
周囲との連動性に欠ける。
ヘディングは強力ですが、
足は遅いしスタミナ持たないしと難しかったです。
多分オランダ縛りとかで使えばまた感想変わると思いますので、
再度検証が必要。

■08-09 ギオルゴス・セイタリディス
思ったよりも守備が良いですが
その分攻撃に行くわけでもないので、
思ったよりも無難な選手です。
テクニカルな選手に弱い為、
結構突破を許してしまいます。
カードをもらう様なプレイはあまりしないので
本当に無難な印象でした。
クロスはうまいので時たまアシストも記録してくれます。




GK
■12-13 ティボー・クルトワ

安心の優良白と思える1枚です。
時々ポカもしますが、基本安定しており
個人成長も早い為、
ほっといても成長していてくれるので
助かります。
PKは今の所11本蹴られて6本止めています。
これは嬉しい誤算です。





励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村



1つ前に戻る





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数


