記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

日本100名山 17座 宝剣岳~木曽駒ケ岳~濃ヶ池周回コース 前半戦



2012年09月29日 木曾駒ヶ岳

50代中盤の女性のペースです。
05:15 駐車場からバス乗車
05:50 ロープウェイ着
06:10 ロープウェイ乗車
06:20 千畳敷駅
07:10 宝剣山荘
07:20 宝剣岳(10分休憩)
07:45 宝剣山荘
08:35 駒ヶ岳山頂(20分休憩)
10:05 濃ケ池分岐
10:25 濃ケ池
12:10 宝剣山荘
12:55 千畳敷駅


当初の予定だと御嶽山に泊りでいく予定だったが、
日曜に用事が入ったため頓挫。
日帰りで帰れるレベルだけど、ピストンじゃなくて
単純にゆっくり回りたかったので、
土曜日のみで登れる場所を選定。

木曾駒ヶ岳に決定♪
ロープウェイが混むということだったので、
深夜に駐車場に泊り早朝からいく計画に。

金曜日仕事が終了した後に実家に向かい、
親と深夜のドライブ♪
2人で起きていても無駄なので、
前半は寝かせてもらう事に。
途中で変わり運転するも、
さすが深夜という事で快適にドライブ♪
1時30分に到着。
爆睡・・・zzz

困ったのが、コンビニあると思ったらIC~駐車場までなく、
飯ないやと思った事・・・

IMGP6623_R.jpg


さすがに焦ったけど、駐車場に早朝からやっている
売店と、自販機あったので難を逃れる。
少し前もって買っておこうと反省・・・


4時に雑音で起床。
起きてみると人人人・・・、まだ早朝の4時ですよ(笑)
(人のこと言えませんが(笑))

急いでバスに並び待つこと30分。
この待ち時間はかなり寒いので、暖かい格好になれる様、
冬くらいのつもりで上着を持っていった方が良いです。
もちろん登るときは邪魔なので、すぐ脱げるものが良いと思います。

5時10分の始発が行ってしまうも
臨時が出ているため3台目のバスに乗車できました。
ロープウェイもすぐに乗れ順調なスタート♪

IMGP6624_R.jpg


IMGP6642_R.jpg

ロープウェイ終点で降りると想像通りの絶景♪
今日は当たり日だとガッツポーズ♪

IMGP6654_R.jpg





後からどんどん人が来て混むことは必至だったので
写真撮ったらすぐに登山開始。
渋滞は多少していたけど、想像以上ではなかったので一安心。
困ったのが狭い道なので渋滞になるのは仕方ないが、
遅い人が先頭で立ち止まり小休憩をはさむと
後続も立ち止まらなければならないので、
一息挟むときも周りによってはそれた方がよさそうです。

IMGP6652_R.jpg


IMGP6667_R.jpg


IMGP6672_R.jpg


親のペースが早朝で上がらないため、
宝剣山荘を集合場所にし、
置いていくことに。

IMGP6681_R.jpg


IMGP6687_R.jpg


そのまま宝剣岳へ向かう。
親を連れて行くか迷ったが鎖場と聞いて
回避する為と、時間短縮を目指した。
鎖場以外は問題なし、山荘からかなり近いので
すぐに着きます。
天狗岩も登る途中にあるのでチェックチェック♪

IMGP6700_R.jpg



IMGP6703_R.jpg



IMGP6709_R.jpg



IMGP6710_R.jpg


宝剣岳はほぼ人がいなかったので、
いつも通り上半身を脱ぎ写真撮影。
日光白根山は人多すぎて中止、
草津白根は嫁に怒られ中止と久々(ノω・、) ウゥ・・・
山で裸になり隊の隊員としてはかなり反省( 。-_-。)シュン

IMGP6715_R.jpg

結果はくそさむかった・・・(;´ω`;)サムィィィィ
真冬でやる時は本当に気合が必要だなと・・・


写真撮った後は親と合流し山頂へ
山頂までの道のりはまき道以外は問題なし。
あっという間に山頂へ♪
景色がとてもよく感無量♪

IMGP6731_R.jpg



IMGP6735_R.jpg


IMGP6754_R.jpg


IMGP6768_R.jpg


IMGP6820_R.jpg


目の前にはいきたかった御嶽山が・・・orz
くそーーー、綺麗だな~、登りて~と悔しさが・・・
来年リベンジしてやるとひそかに誓う。

後半戦に続きます。


励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数