記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


日本100名山 17座 宝剣岳~木曽駒ケ岳~濃ヶ池周回コース 後半戦



2012年09月29日 木曾駒ヶ岳

50代中盤の女性のペースです。
05:15 駐車場からバス乗車
05:50 ロープウェイ着
06:10 ロープウェイ乗車
06:20 千畳敷駅
07:10 宝剣山荘
07:20 宝剣岳(10分休憩)
07:45 宝剣山荘
08:35 駒ヶ岳山頂(20分休憩)
10:05 濃ケ池分岐
10:25 濃ケ池
12:10 宝剣山荘
12:55 千畳敷駅

前半戦はこちら

おにぎりを食べエネルギー補充した後は池に向かう。
稜線歩き開始。


IMGP6815_R.jpg



IMGP6828_R.jpg



IMGP6817_R.jpg


想像以上に景色がいいため
正直ピストンしてる人はかなり損していると思った・・・
砂利 & 砂の箇所あるので滑りやすいので少し注意。
実際こけていると人いたので。
滑落とかのレベルではないけど、単純に痛いと思います・・・(笑)


IMGP6868_R.jpg


紅葉も始まりきれいだし、人も少ない、景色もきれいの3拍子♪
時間があるときはぜひ行ってみてください♪

特にアルプスの醍醐味である稜線歩きは本当に気持ちが良いです。
いつも通り少し、って言うか結構風が強いですが、
その分、飛んでいる気分を味わえます♪

IMGP6887_R.jpg



池はなんと言うか干上がっているのか、
いつも通りなのか水の量は少なめ。
どこから流れ込んでいるのかは謎・・・
湧水???
水は冷たくて、綺麗でした♪
さすがに飲みませんでしたが・・・

ゆっくり写真を撮りながら一周。
堪能させてもらいました。
途中で親が疲れた様なのでザックを持ってあげることに。
さすがに前夜が前夜だけに疲れたらしい。

IMGP6903_R.jpg


最後の山荘に着く前の登りは急なので、
一息ついてから登ってください。

IMGP6919_R.jpg


ロープウェイ駅へ着くと整理券を配っていました。
約1時間待ち。
ちょうどお腹が空いていたので、エネルギー補給しながら
待つとあっという間に時間に・・・
うどんは無難な味(笑)
五平もちうま♪
ソフトクリームうまーーーーー!!!!!!ワ――゜.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。――イ
と言う感じ♪
食料は豊富なので午前中終わらせて昼食をここで食べれば
荷物少なくて済むかもしれないです。

バスも臨時で出ていたので15時には駐車場に戻っていました。
高速で返る前にメガシャキを補給!!
これ何度飲んでもまずいけど目は覚めるんだよな~(笑)
ってか、何でスパイス味にしちゃうの(笑)
高速も混んでなかったし、最高の登山となり満足です。

次登るときはテントかついで、ロープーウェイなしで行こうと思います♪
その為には体力が・・・

先日登った草津白根山に続き日焼けしたので、
顔がぼろぼろに・・・
日焼け止めあった方が良いかもです・・・

IMGP6917_R.jpg



お疲れ様でした♪

励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数


