記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

WCCF インテル縛り 13-14  使用感まとめ




飽きてしまったので途中で解任・・・
トータル50試合くらい蹴ったので
使用感のみ記載しこのチームは終了。


FW
■05-06 WFW サミュエル・エトー・フィルズ

FWとして優秀だと思うが数値の割には・・・という感じです。
数値が高すぎて期待値が高かった為に反動でインパクトに欠ける感じでした。
シュート、ドリブルはうまいですが、
最上級という訳ではないので、優秀なDFとかち合うと余裕で完封されます。
そして、守備はせず・・・ これは正直納得いかない・・・
50試合で70G、40Aしてくれましたが、エースだったのでもう少し取って欲しかった所。


■11-12 WOS ディエゴ・ミリート
■13-14 ディエゴ・ミリート

スタミナ以外は十分白でも通用します。
数値通り最高の選手ではありませんが、シュートなどは正確なので、
きっちりパス出してあげればゴールの量産は可能。
しかし、逆に言えばいいパスが来なければ空気にもなりえる選手なので、
趣味以外で使用するのは難しいと思います。

■10-11 EXTRA ゴラン・パンデフ
■13-14 ゴラン・パンデフ

使用感が良かったのはEXの方。
今回右WGで使用しましたが、
ドリブルが良かったのでサイドを崩し
クロスをあげアシストを量産。
シュートもうまいので、
万能ですが、対人戦だとほぼ完封されるので
強力なDFと対峙すると難しいかもしれません・・・


■13-14 マウロ・イカルディ

白でも通用すると思いますが、
スタミナが持たない為にスタメンは難しいです。
若いだけあって成長は早いのは嬉しい所。
シュート、ドリブルは十分うまいので、
昔のネイマールという感じです。
クロスもうまいのでWGとしても使用可能です。
パスは少なめなので、
自分で仕掛けたがるかもしれません。


■06-07 アルバロ・レコバ

後半から出場し、
決定的な仕事をしてくれる選手。
コンディションさえ整えば綺羅並みの活躍をしてくれます。
いいパス出してくれるのでアシストが付きやすい。
セカンドかトップ下が個人的にはお勧めです。
難点はコンディション・・・
そこだけ凌げば・・・

■04-05 オバフェミ・マルティンス

今回のエース。
後半から出場しスーパーサブ付かなくても
かなりの活躍をしてくれます。
まずドリブルスピードが驚異的!!
パワーがないので潰されると思いきや結構粘り
突破していきます。
そのかわり、サイドに配置するとエライ目に合うので
お勧めはしません(笑)
シュートもうまくほぼ外しませんが、
マーカーが付いたままですと、厳しいです・・・

■11-12 V2.0 EXTRA アントニオ・カッサーノ

レコバと全くの同印象。
コンディションさえ整っていれば仕事はしますが
やはりスタミナ持たないのでスタメンは厳しいです。
FW、WG、トップ下どれもこなせるので、
サブに重宝されるかと思います。
あまり自分で仕掛けずパス出す事が多いので
アシストが多めです。

■13-14 ロドリゴ・パラシオ

スタメンで使用したかったので、
アルゼンチンユニではないこのVerを使用。
左WGで使用しましたが、パンデフの上位版で
下手な綺羅より活躍してくれると思います。
サイド突破も優秀、得点、クロスも可能と
全白チームなどでしたら是非使ってみて下さいと
言えるレベル。
かなりお勧めできる1枚です。



MF
■10-11 WOM ベスレイ・スナイデル
■05-06 ベスレイ・スナイデル

時たまいいパスは出してくれますが、
ドリブル突破を仕掛ける事が少なくあまり得点に絡みませんでした。
その為、中々代名詞のミドルシュートも試せず
得点も伸び悩む結果に・・・
しかもボールロストの確率も高くカウンターの起点となられていました・・・
個人的にはがっかり綺羅の1枚・・・
生かしきれませんでした・・・
途中で白にしましたが、
同じくらいの活躍はしてくれるので
綺羅でなくて良かったかな・・・という感じです。
白は数値以上の活躍をしてくれるので、
優良白と言えると思います。


■04-05 エステバン・カンビアッソ
■11-12 WOS-EXT エステバン・カンビアッソ

個人的には白で十分と言う感じ。
綺羅は数値よりも活躍してくれず、
白は数値以上の活躍してくれるので
数値通りの差はないと思われます。
どちらも守備範囲が広く、奪取力も高い為
ボランチとして最高の能力を持ち合わせています。
スタミナはどちらも問題なし。
アルゼンチン、インテル縛りにとって
欠かせない選手だと思います。


■09-10 スレイ・ムンタリ

中盤があまりスタミナ切れないので
出場機会が少なかったですが、
トップ下以外MF枠ならどこに置いても機能しました。
奪取力もあり展開力もあるので、
使いやすかったです。
今回はサブがメインになってしまいましたが
スタメンでも全然問題なかったです。


■06-07 WMF デヤン・スタンコビッチ
■01-02 デヤン・スタンコヴィッチ

綺羅は正直がっかり綺羅でした・・・
ボールロストが目立ち得点に繋がるシーンも少なかった為
残念としか言えないです。
逆に白にの方がトップ下として優秀で
得点、アシストを良く決めてくれました。
そのかわりこちらはスタミナが・・・


■06-07 BAN ハビエル・サネッティ
■13-14 EXTRA ハビエル・サネッティ
■02-03 IS ハビエル・サネッティ

万能なのはBAN、U-5で使うならEXTRA、
SBで使用するならISと言う感じ。
逆にMF枠でISは機能せず、苦しい結果に・・・
EXTRAもDF登録ですがMFとして使用する方が使いやすかったです。
強化版はBAN。
特に奪取力を生かし奪取からのアシストを非常に決めるてくれましたが、
その分ボールロストも多く難しい選手。
個人的にはEXTRAが一番いいかなと思います。

■12-13 ワルテル・ガルガーノ

奪取力があり、パスカットもうまいので、
非常に優秀なボランチです。
少し取られやすい所もありますが、
それ以上の活躍はしてくれると思います。
カンビアッソ、サネッティ、ガルガーノで非常に
強力な中盤を築いてくれたので
全白でもいけるなという感じです。
難点は連携が付かない選手が多かった事・・・
在籍期間があっていないので、仕方ない所ですが・・・
U-5等でボランチに困ったら入れといて損はないと思います。



DF
■12-13 V2.0 ユウト・ナガトモ

相変わらず中途半端でクリロナ、メッシにフルボッコにされていました・・・
MF枠で使用した方が無難です。
クロスはまあまあですが、ドリブル突破は厳しいので
WG使用は出来ず・・・
数値の割にはと言う選手。
お勧めはしません・・・


■09-10 イバン・コルドバ

スピードがありパワーがないと言う典型的なタイプです。
メッシとかのスピードタイプは得意ですが
ヴィエリなどのパワー系には弱く
クロスに対しマークに付いているのに
決められるくらい空中戦は弱点です。
その分地上戦は非常に優秀なので
サブに入れとけば活躍してくれると
1枚と言えます。

■11-12 WOS ルシオ
パワー系DFとして優秀で
メッシ等を後ろに抜けられる前にふっ飛ばし
ボールを奪取するという荒業で堅い守備をしてくれました。
スピードは弱点ですので、
強化はスピードにした方が良いです。
それ以外は非常にバランス良くなっているので
使いやすかったです。

今回は途中でカンパニャーロに入れ替えてみましたが
意外にも使用感が良いので
他の縛りでも使用してみたいです。
あまり人気がありませんが、使ってみて欲しい1枚です。


■06-07 マイコン

数値以上の活躍をしてくれる1枚ですが、
片攻め全盛期の今バージョンでは正直厳しい所・・・
思ったよりも守れ、思ったよりも上がらないので
優秀なSBと言えますがクリロナには面白い様に抜かれていました・・・
CPU相手では通用しますが、
対人ではカンパニャーロのカバーが必須と
いうのが現実。
U-5、全白以外では綺羅、黒を使用する事をお勧めします。

■07-08 ワルター・サムエル

本当にお勧めできる1枚です。
白DF中でもトップクラスに入ると思われる安定感。
奪取力も高く、パワーもある為ロングボールに強いと
良い部分も多いですが、スタミナとスピードは難点です・・・
スタミナは激しい試合以外は基本持ちますが
スピードはどうしようもないです。
数値以上に早く感じますが快速FWにはちぎられる事も
多々ありました。
なのでスピードがある選手と組ませるのがベスト♪

■13-14 ウーゴ・カンパニャーロ

思ったより万能DFでサムエル同様優良白と言える1枚。
パワーもあり奪取力もありますが
時々あっさりと抜かれる事もあるので、
注意が必要。
サムエルよりも奪取力が下ですが、
それ以外は同じか上くらい使える1枚だと思います。
中央をサムエルと守り白とは思えない強固なDFラインを
形成してくれました。



■07-08 WDF クリスティアン・キブ
万能DF。
CB、SBどこに置いても機能しますが、
逆に器用貧乏な部分がある為、
最強クラスのDFに比べると1対1を考えると数段落ちます。
なので、補助として使用するのがお勧め。
キック制度は高い為、CK、FK任せても大丈夫です。
方攻めが多いのでサイドバックに配置するDFとして
お勧めできる1枚です。


GK
■01-02 セバスティアン・フレイ
正直微妙でした・・・
至近距離のシュートだろうが弾いてくれますが、
イージーなシュートもキャッチではなく
弾いてしまう為、CKからの失点が多かったです。
コンディションも整わず自分は使いこなせませんでした。


■05-06 ジュリオ・セーザル

ブラジルユニもありますが、
欲しい数値ではなかったので
このバージョンをそのまま使用。
シュート、PK共に優秀で優良白と言えます。
コンディション、連携も良かったので、
非常に使いやすい一枚でした。






励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村



1つ前に戻る




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数