記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


WCCF パルマ縛り 13-14  40試合消化使用感まとめ





40試合消化時の使用感の紹介になります。

FW
■02-03 LE ファウスティーノ・アスプリージャ
エースとしてしっかり仕事をしてくれました。
40試合で55Gでした。
良い所はドリブルが非常にうまく対人戦でも
1試合に1度は必ずチャンスを作りますが、
ドリブルに固執し過ぎてパス出してれば・・・
クロス出してれば・・・というシーンが非常に目立ちます。
要するにドリブル馬鹿です。
シュートは強烈なので
ライン外からも狙えます。
クロス、パス以外は非常に使用感が良いので
十分にお勧めできる選手です。
スタミナは持たないので75分には交代が必要です。

■04-05 マルコ・ディ・バイオ
万能FWなので、
シュート、ドリブル、パスと共に白FWの中でも
高いレベルにいると思います。
飛びぬけてすごい部分はないですが、
どの選手とでも合わせる事が出来る為、
サブに入れておくとどこにでも置けるので
非常に役立つと思います。
お勧めは左STです。
スタミナは80分でギリギリになる為、
交代は必要です。


■02-03 LE ジャンフランコ・ゾラ

アスプリージャと相性が良く
すぐに太線までいってくれました。
パワー不足は否めませんが、
テクニシャンでありルーレットや
多彩なフェイント駆使し駆け上がってくれます。
クロス、パスもうまいのでアシストもよく着きます。
FKもスピードはそこまでないですが、
制度が非常に夜会ので4本中4本決めています。
スタミナは持たない為、交代は必要。


■05-06 エィドリアン・ムトゥ

優良白の1枚です。
ドリブルが非常にうまくサイドをえぐってくれます。
シュートセンスもありFWとして得点の量産も可能です。
スタミナは後半から出してもギリの時があり。
クロスもうまいのでWGとしても使えます。
心配していたコンディションも問題なく
非常に使いやすいです。

■12-13 V2.0 EXTRA アルベルト・ジラルディーノ

正直がっかりでした・・・・
チャンス時にシュート外し、
スーパーサブ時もほぼ空気と
相性悪いのか輝かせられなかったです・・・

■12-13 V2.0 ATLE エルナン・クレスポ

パワー系かと思いきや意外にもドリブルが良く
単独突破が目立ちました。
連携は薄いせいかパスは少なめ・・・
シュートはかなり強烈なので
ロングが非常に有効です。
器用なパワー系FWと言う感じ。
もちろんパワーもあるので合わせるのに向いているので
クロスを上げれば高確率で決めてくれると思います。




MF
■01-02 V2.0 ホルヘ・ボラーニョ

お勧めの1枚。
奪取力もあり球離れも良い為、
非常に優秀なボランチだと思います。
守備範囲も広い為、イメージは劣化版マケレレです。
連携は多少着きづらいですが、
特に問題ないのでコロンビア、パルマで縛る際には
絶対に使用した方が良いです。


■01-02 FA ナカタ・ヒデトシ

思ったよりも良くなかったです。
得点も取るし、前線での奪取もしてくれましたが、
ドリブルスピードが遅い為、
良く捕まりました・・・
スルーパスでアスプリージャの得点を何度も演出してくれましたが
カットされる事も多いので
悩み所でした・・・
シュートは正確で外した事はありませんでした。
もっと抜けだしがうまい選手と組ませれば印象変わったかも
しれないと後悔しています・・・

■08-09 マッテオ・ブリーギ
奪取力があり、ボランチとして優秀な部類に
入りますが、スピードのなさが厳しい所・・・
後は守備範囲もせまい為、個人的にはボラーニョの方が
使いやすかったです。
パスはうまいので、展開力は申し分ありませんでした。
スタミナは余裕で持つので動き回らせた方が良いです。

■02-03 フランセリノ・マツザレム
スタミナ以外は非常によく、
優良白だと思います。
精度の高いパスに、FK,CKも蹴れる事も出来ますし
奪取力もあるのでカウンターの起点になる事も多々ありました。
スタミナは75分で交代が必要なレベル。
それ以外は本当に良いのでブラジル縛り等でもお勧めします。

■02-03 サブリ・ラムーシ
ミスター無難です。
特に可もなく不可もなく。
スタミナが持つ以外は印象に残りませんでした。
奪取力はない為、ボランチでの起用は難しいです。
多分2度と使用する事はないと思います。


■02-03 シモーネ・バローネ

奪取力もあり展開力もあるので、
使いやすかったですが、武器もない為
こう言った縛り以外では使用しづらいです・・・
数値通りの活躍はしてくれますので
可もなく不可もなく。
スタミナは持ちますので交代はほぼほぼ必要ありません。




DF
■01-02 マルタン・ジェトゥー

思わぬ収穫があった1枚。
右サイドで使用しましたが、
使いやすく奪取力もある為、
右サイドは安心して見ていられました。
CBもこなせますし使い勝手が良いです。
ホッキジュニオールにイメージが近いです。


■01-02 BE リリアン・テュラム
ファビオ・カンナヴァロと二人でコンビKPの名前の通り
固いディフェンスラインを形成してくれました。
右サイドでも使用しましたが
動き回りすぎてスタミナ切れになる事も・・・
右CBが一番輝くと思いました。
スピードを生かした機動力で広大な守備範囲をカバーしてくれるので
安心して見てられましたが、
たまにあっさり抜かれる時もあったので、
注意は必要。
超人相手でも十分に対抗できる実力はあると思います。


■01-02 BE ファビオ・カンナヴァロ
固い一枚ですが、やはりMVPなどに比べDFが甘い部分があり、
結構抜かれるシーンが目立ちました。
どちらかと言うとカバータイプで1対1にそんな強くない印象です。
今後に期待していますが、
まあ数値通りの活躍はしてくれているので
仕方ないのかな・・・と言う感じです。


■13-14 EXTRA パオロ・カンナバーロ

練習を見ているとスタミナの減りが早いですが、
試合中は動き回るタイプではなかった為、
スタミナは持ちます。
奪取力がありDFとしては十分な仕事をしてくれますが、
個人的にはフェラーリの方が固かったように見受けられました。
正直もう使う事はないかな・・・

■02-03 マッテオ・フェラーリ

左SBで使用。
本職ではない為苦戦する場面も多々ありましたが、
結構高い頻度で潰してくれるので
使いやすかったです。
空中戦は特に強いので本職のCBでの使用がお勧めです。

■01-02 ステファン・アッピア

SBとしては正直いまいちでした・・・
連携も付かず、奪取力も低い為
今回は中盤で使用。
DFとしては失格でしたがボランチとしては
奪取力もありパスもうまい為、
使いやすい為コンバートが必須だと思われます。




GK
■01-02 V2.0 クラウディオ・タファレル
PK以外は中の下くらいでしたが、
PK戦では必ず3本は止めてくれたので
非常に優位に進められました。
あまり使われていませんがPKキーパーとして
非常にお勧めできる1枚です。




励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村


1つ前に戻る
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数


