記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

WCCF パリサンジェルマン縛り 13-14  使用感総まとめ




飽きてしまった為、
60試合で終了。
FW、MF、DF共に素晴らしい選手がそろっている為、
非常に強く、楽しいチームが出来ました。
また是非試してみたい縛りだと思います。



FW
■13-14 WBE ズラタン・イブラヒモビッチ

スタミナ強化すれば90分間がっつり働けるようになるので、
お勧めです。
シュートは強烈、ドリブルも中盤からの単独突破などは出来ませんが、
最終ラインを抜くくらいのうまさはあるので、
十分得点狙えます。
空中戦ではスコーピオンシュートなどのトリッキーな
シュートも決め本当に万能選手に。
FKは威力はありますが、制度はまあまあなので
3本中2本決めくらいです。
WTでも十分に戦える力はあると思いました。
連係が付いてくるとヘディングでボールと落したりし
アシストを記録とポストワークもうまくなり
本当に万能戦士に。



■12-13 RGS-EXT エセキエル・ラベッシ
ミスタードリブル馬鹿。
スピードを生かしたドリブルを生かしサイドを駆け上がり
良質なクロスを供給してくれます。
FWとというよりWGの方が生きるので
そちらでの使用がお勧め。
かといって得点できないわけでもないので、
ドリブル突破からの得点やカバーニのクロスに反応し
得点を決めるだけの実力もあります。
スタミナは持たないので交代は必要です。
左、右どちらでも使用可能になります。

■13-14 URS エディソン・カバーニ
FW、WGどちらでも問題なく使用可能。
クロスもうまくアシストを量産してくれます。
ドリブルは思ったよりも良くないので
強豪DFと対峙すると完封される事もあります。
スピードは数値より遅く感じるので
92よりも低く感じる一枚です。
正直ナポリ、ウルグアイ以外では使用する事ないと
思います。
スタミナは1試合通して持ちますが連戦が続くとガス欠になる事・・・


■12-13 V2.0 ルーカス
スーパーサブが付けば得意のドリブルを生かし
単独突破が可能。
シュートは時々外すので注意が必要。
FW、WGどちらでも生きるのでサブに入れておくと
使いやすい一枚です。
そのかわり、クロス制度は若干低く感じました。

■05-05 ボナベントル・カルー
対戦相手にいると嫌な選手だった為、
是非使ってみようと入れてみましたが
残念な結果に・・・
弱小CPU相手でしたら問題なく使えますが、
強豪になると一気に空気に・・・

ドラクエのテリーみたいに敵でいる時は強かったのに・・・
と感じる1枚です。




MF
■12-13 ジェレミ・メネズ

ラベッシと交代で使用していますが、
ドリブル、シュートどちらも白の中では
非常にうまいので使用感はかなり良かったです。
スタメンで使用した際には空気になる事多かったので
DFラインのスタミナが切れる後半で使用するのがお勧めです。
万能タイプなのでパスも非常にうまく、
得点、アシスト共にラベッシ並みに増やしてくれました。
さすが現ミランのエースという感じです。
CFWにするとボールロストが目立ちました・・・


■13-14 マルコ・ベッラッティ

優良白の1枚。
非常に使いやすく、奪取、パスどちらも高く
今バージョンの白でかなりお勧めの1枚です。
難点はスタミナ・・・
75分で切れるので交代は必須。
パスうまい選手で奪取力高い選手は少ないので
イタリア縛りで絶対に欠かせない選手となると思います。

■12-13 ハビエル・パストーレ
■13-14 ハビエル・パストーレ

2枚の比較で言えば13-14の方が使いずらかったです。
どこがと言われると難しいのですが、
単純に成績が12-13の方が2倍近く良く
存在感が全然違いました。
パス、ドリブル、シュートどれもよく
攻撃的な選手として非常に優秀でした。
FW、WG、トップ下はどれも問題なくこなせるので、
サブに入れて行くと便利な選手です。
スタメンでも通用しますので、
アルゼンチン縛り等に使用する事をお勧めします。


■12-13 クレマン・シャントーム

非常に微妙でした。
器用貧乏で、どれも中途半端なパフォーマンスだった為、
非常に使いづらく2度と使用しないかな・・・という感じです。
数値よりもかなり低く感じ80前半が良い所です。
スタミナが持つ以外は平均点の選手だったと思います。


■06-07 LE クロード・マケレレ

奪取力はダーヴィッツ、マスチェラーノとタメを張り
中盤全域をカバーしてくれるスピードと
当たり負けしないパワーもあり
非常に優秀なボランチです。
得点能力もあり取ったボールをそのまま持ちあがり
得点決める事も。
04-05の黒が人気ありますがこちらも欠かせない
選手だと思いました。



DF
■13-14 WBE チアゴ・シウバ

がっかり選手の1枚。
強いんですけど、数値の期待値よりも
結果が残せていないです。
WBE ラモスの方が固かったです・・・
個人的には全バージョンのBRSの方がよく守ってくれたと
思います。
CKからの得点は期待できるので
貴重な得点源です。
守備範囲は広いので前範囲カバーしてくれますが、
サイドに置くと機能せず・・・



■12-13 クリストフ・ジャレ
そこそこ守ってくれますが、
次縛り以外で使用したいかと聞かれたらNoですね。
数値以下の活躍しかせず、
80前半というイメージです。
多分もう使う事はないでしょう。


■13-14 マクスウェル

DFよりも攻撃が良い選手。
それなりに守ってくれますが、
やはりWG選手がメッシ、クリロナになると
厳しい所があります。
その分キック制度高いので
CKを蹴らせると良くアシストしてくれます。
クロスもうまいのでSMFとして使用した方がいいかも
しれません。

■13-14 マルキーニョス
劣化版ダビド・ルイスという感じです。
若い分成長も早いですが、その分ポカもしやすい。
ちょっと最終ラインをまかせるには
怖い所・・・
使えないわけではないですが、ダビド・ルイスの方が
全然良いですね。
次バージョンでSBとしてかなり成長している能力になっている
はずなので次回に期待です。



■10-11 アレックス

スーパーサブとして中盤、DFにて使用。
FK2回けらせましたが、2回とも外れ・・・
シュートは強烈なのでロングレンジで打てます。
パワーで潰すタイプなので抜かれると追い付くのは難しい。
個人的には中盤で使った方が使用感が良かったです。


■10-11 ダビド・ルイス

優良白の1枚です。
全バージョンでチェルシー縛りで使用した時はそんなに
使用感良くなかったんですが、
今はチアゴ・シウバと固い守備を見せてくれています。
スタミナも1試合通して持つ試合の方が多いので
心配ありません。
攻撃参加はあまりしませんが動き回るので
穴をあける事は多々あります。
そのかわり足も結構速いので追い付けるので、
問題なしです。



GK
■13-14 サルバトーレ・シリグ

正直普通ですね。
何か特徴があるわけでもなく
武器があるわけでもないです。
弱点もない為、安定感はありますが
PK戦ではそこまでの強さを発揮しない為、
対人戦で引き分けになったら負けを
覚悟した方が良いです。







励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村



1つ前に戻る

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数