記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

秀麗富嶽十二景 笹子雁ヶ腹摺山~米沢山~お坊山縦走



2012年10月06日  笹子雁ヶ腹摺山~米沢山~お坊山縦走

コースタイム
笹子駅 07:40
登山口 08:20(10分休憩(朝食))
笹子雁ヶ腹摺山 09:35(20分休憩)
米沢山 10:45
お坊山 11:20(10分休憩)
大鹿峠 11:55
笹子駅 13:25


大倉~蛭ヶ岳ピストンするつもりで4時起床。

天気用確認。
曇り時々雨・・・
っはーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!???
昨日見たとき晴れだったやん・・・7

っとういうわけで場所変更。
雨の中の登山嫌いじゃないのですが、
馬鹿尾根の中レインジャケットは拷問だろ・・・
サウナは勘弁してほしいので他の場所見ると結構大丈夫。

奥多摩 or 山梨で考えまだ十二景見終わっていないので、とりあえず回収に向かうことに。

さっさと支度し出発。
全体終わっての感想は想像より全然疲れた・・・
ってか、今まで登った十二景の中では一番疲れた~

まずきついのは登り始めの急坂、そして、平坦な道はお坊山越えるまで
ほぼないので、登ってるか、降りてるかと常にアップダウン状態・・・

しかもコンクリート歩く時間が長いので、
足が疲れるなどなど色々大変でした(笑)

ルートは無難に周回コース
駅から登山口までは車道をひたすら歩くだけなので、
問題なし。

IMGP6923_R.jpg


IMGP6924_R.jpg

登山口で準備と朝食摂取後登山開始。
急坂のお出迎え。
すぐには終わらず、山頂までひたすら坂。

IMGP6926_R.jpg


IMGP6931_R.jpg


IMGP6939_R.jpg


山頂は富士山に雲が半分掛っていたため景色は微妙でした。
ここで初めて登山者に遭遇。
2組いたけれどすぐにいなくなってしまったため、また一人ぼっち・・・
この2組が今回の登山内で会った最後の登山者になるとは・・・

笹子雁ヶ腹摺山~米沢山はアップダウンの繰り返し。
鎖場あるも必要なし。
途中にある富士山見る場所は景色よし。
T字になっていると思うので、登山道の逆に進んでください。
崖になっているので、あんま身を乗り出すと危ないです。


IMGP6959_R.jpg


IMGP6962_R.jpg


米沢山は特になし。
さっさと撤収。

米沢山~お坊山も先ほどと同様アップダウンの繰り返し。
中々しつこい・・・(笑)
お坊山も景色なし。
思い思いに休憩。

IMGP6983_R.jpg


大鹿峠に向け出発。
危険な個所なし。
ひたすら下ります。

IMGP6991_R.jpg

大鹿峠から笹子駅を目指す。
くものすトラップが多発・・・
虫だけに無視することに・・・

車道出たらあとは道に沿って下るだけです。
前に滝子山行ったときに来たことあるのでスムーズに
駅に。
13:21分の次は14:00・・・
近くの酒製造所にて食事。
うどんは無難な味でした。
可もなく不可もなく。

デザートに吟醸酒ソフトクリームを食す。
すいません、初めて食べられないソフトクリームに出会いました・・・

IMGP7011_R.jpg


お酒好きな方にはいいかもしれませんが、
下戸な自分はかなり拷問に・・・
甘酒好きな方にはいいかもしれません♪

IMGP7017_R.jpg


お疲れ様でした♪

励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数